忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

床屋さんカラーなパリーナ

この記事で、ほかの色の(青白以外の)彩色パリーナも探せばあるかもー、
なんて書いていた缶ぽっくりですこんばんは。あああ肩が痛い。

カーブはあまり投げすぎるものではないわね。肩への影響が大きすぎるわ。ってすみません嘘です。野球は小学生の時の体育の授業以来しておりません。肩が痛いのはお仕事のせい。とほほい。


で。……えーと、何の話だったか。
そうそう、彩色パリーナの話でした。

ありましたよ青白以外の彩色パリーナも!

……というか。手前の2本、こうしてみると、とても見覚えがある配色です。

カナレットのテラス席に沿って置いてあるものなので、
対岸を歩いているときに少なからず目にしているのだと思われます。
でもあの記事書いてた時はみじんも思い出さなかったのですが。……記憶力に効くのってイチョウ葉エキスでしたっけ……?


ところでこのパリーナがある場所、階段があるんですね。
これはゴンドラへの乗降用の階段(という設定)だと思っていいのかな。
カナレット所有の、材料とか仕入れるとき用のゴンドラ専用発着場、みたいな。
てことはこの床屋さんカラーなパリーナの彩色はカナレットを示している、
という解釈でよい、のでしょうか。むーん。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

ここが出発の桟橋

イマジネーションに満ちた冒険が始まる。


アメリカンウォーターフロントにて撮影。
実には、ここの桟橋にはゲストは入れなかったりします。
きちんと門が設けてあるんです。
が、門の下にゃー隙間があるもので。てことでそこから撮りました。
傍から見たらかなり変な人であっただろうよ……。

ちなみに以前にも上げてましたここの写真。
角度違いで撮ったもの。普通の視点だとこんな感じですよ~てことで。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ディズニーストアでOH!ナメント

何を言いたいのかよく分からぬタイトルと共にこんばんは、缶ぽっくりです。


何が言いたかったのか、というと。

・まだ10月だってのにディズニーストアでクリスマスオーナメントが売り出されてたよ!
 おいおい、早すぎやしないか? 季節先取りにも程があるってもんだぜ?(誰やねん)

・まだ10月だってのに、クリスマスオーナメントを買っちゃったわ!
 まんまと乗せられちゃって! しかも飾る場所がないのよスティーブ!(だから誰やねん)


というわけで、まんまと乗せられて買うてしまったオーナメントがこちらです!

……って、なんかちょっとヒドイ写りの写真になっておりますが……。
ファンタジアミッキーは置く角度を完璧に間違えましたね……もうちょっといい感じなんですよ、ええ……。

ちなみにファンタジアミッキーはなんと、明かりがつきます。
ていうかこの写真でもついていたりします。周りが明るいので見えにくいんですが。

蒸気船ウィリーのは、ピートも入れてほしかった。
それと、デフォルメじゃない、元に忠実なのも出してほしかったなぁ……。
もしかして、去年以前にはあったのかしら。


お財布の関係でこの3点に絞りましたが(それでもかなりしました。高!)、
他にも心惹かれたものがいくつも。

・ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックとゼロ(これも光る)
・風鈴みたいなの(……)の中にプルートが入ってるもの
・「ミッキーの青春手帳」(だったと思う)のミキミニ
・作画してるミッキー(これ本当に悩んだ……今度行ったときにあったら買うと思います)
・時計塔のピーターパン達
・肩車なチップとデール


いつからかは分かりませんが、ディズニーストアでただいま売り立し中ですよー。


さてと……飾る場所を見繕わないとね。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

シェフミについて私が願っているひとつの事柄

キャラグリの無い「シェフミッキー」を作ってほしいですOLCさん。


賛同者がとてもとてもとても! 少なそうな願いと共にこんばんは。缶ぽっくりです。


グリの無いシェフミに意味があるのか!? という意見もありましょうが、
しかし私は作ってほしい! グリの無いシェフミを!
つまりシェフミにおける、キャラダイ側ホライズン・ベイに対する通常ダイニングホライズン・ベイのような存在を!


なんでこんな事思ってるのかというと、単純に
「季節ごとのメニューが食べたいから」
です。



今までも、ネットで季節限定メニューを見て、
「いいな、食べたいなー。」と思うことが度々ございました。
例えば春のミッキーパンケーキ。櫻風味で餡子がトッピングできるんですよね?
食べてみたい!


がしかし、相手はかの「シェフミッキー」です。
そう簡単に予約なんて取れないよ!
加えて、キャラダイの予約目的が、9割ご飯で1割がグリってのもどうなのだろうか。
特にいいも悪いもない、とは思いますが……しかし本人の心の中にすら、なんかこう腑に落ちない感じが。キャラダイというからには、5割ご飯で5割グリでないといけないような……気が。



でも、キャラグリの無い「シェフミッキー」があれば、全ては解決するのです。
ご飯だけを目的に行くことができる!
そしておそらく、予約もずっと楽に取れる!
食べてみたいと思った次の瞬間に「予約取れないしなぁ……」とあきらめた春のミッキーパンケーキも食べることができる!



名称は、「シェフミッキー○○支店」みたいな感じで。
内装およびメニューは本家のシェフミとほぼ同じ。
しかしグリの無い分、席数にはかなり余裕が持たせられるでしょう、
てことで、座席数はセイリングやクリパレくらいに。
ちなみにグリはないけど、園内ブッフェと同じくカードがもらえます。


場所はやっぱりランドですかのう。
でも土地がないかな……いや、工夫すればセイリングやクリパレクラスの一つや二つ!
(どうだろう)



そんな感じ(どんな感じ)で一つお願いできませんでしょうかOLCさん。
食事処不足の解決にも繋がりますよ! ぜひ!
(たぶん無理。)


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

そういえば「ミッキー」は「マイケル」の愛称の一つですね:ポップンライブ

私はかの「マイケル」のダンスをちゃんと見たことはないので
イメージでものを言っているのですが、ポップンライブのミッキーを見てたらなんだかふっと思い浮かんでしまったのです。

それはそれとして白すぎやしないか上の写真。


というわけで。
本日ようやくポップンライブを、ていうか今年の秋イベショーを観ることができた缶ぽっくりです、こんばんは!

本当にようやくだよ私。秋イベ期間はもうとっくに半分以上過ぎてるってのに。
あなたホントに年パス持ち? と自分に問いかけたくなってきますな。


直前になって午前半休を取得できたので行ってみたらば、なんと今日のランドは18:30閉園。
エントランスで知るまさかの事実。初めて渡された、エクストラファンパスポート購入券。

とはいえ、午前半休の私には支障はないや。それよりあと30分もしたらパレードが始まるよ、ウェスタンランドで観たいんだけど平日とはいえ金曜日だし、人は多いのかなぁ。
ん? なんかウォルト像前あたりが盛り上がってるけど、アトモスかなんかかな?

なんてこと考えつつ、奥へと歩いて行こうとしてたんですが、
そこでふ、と気づきました。こんなタイミングでアトモスなんてやるだろうか、と。

なおかつ今日は閉園時間が早い。……てことはもしかして、パレードの時間が前倒しになっているのでは。さっきの盛り上がりは、まさにパレードが来ることによるものなのでは。

Uターンして戻ってみたらば大当たりでした。
時間が前倒しになってた! 支障はないやとか思ってたけどあった!


とりあえず間に合った(たぶん)ので、人垣の後方からミッキーを見てきましたです。



人も多くないし、停止の多いパレードらしいし、先回りしての鑑賞も可能かも?
てことで、ファンタジーランド方面に歩いて移動。
予想通り間に合ったので、そっからでも観てきました。

背景が写ってないんで場所が全然分からぬと思うのですが、
ハニーハントのところです。



初見の感想としては、にぎやかなパレードだなぁと。
ただ、私の中に、ワールドバザール内の装飾のイメージがあって。
あのちょっと暗いというか、夜の闇に生きる者たちを思わせる装飾。
それとはかなり乖離してたので、なんというか、「あり?」という感じもありました。

まぁ……大人も子供も楽しめるのは大事ですよね。
そのためには明るく楽しくないと。
でも、じゃあなんでワールドバザール内の装飾とか、あるいはシーズンロゴとかをあんな風にしたのさ? とも思ったり……。

もっかい観るチャンスがあるのですが、その時にちゃんと頭から観れば印象も変わるかのう……。雨降らんといてくださいー。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター