忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年始のご挨拶と4人乗りフロート:ニューイヤーズグリーティング

2017年、明けまして、


おめでとうございます!


もう1月の3日だよ! というツッコミが聞こえますが、
逆にいうとまだ1月3日! 新年の挨拶には十分間に合っているのではないかと!

という訳で、2017年もよろしくお願いいたします、な缶ぽっくりです。こんばんは。

昨日、ここ数年恒例となっている母との正月TDRに行ってきました。

去年はシーだったので今年はランド。
ニューイヤーズグリーティングも観てきましたよ~。



今回、1つのフロートにミキミニドナデジが乗っていたんですが、

本来だったらドナデジは別の乗り物(確かリマウジン)に乗車する予定だったそうで。
ところがその乗り物に不具合があったとかで
ミキミニと同じフロートに乗ることになったんだそうな。


そっかー、知ってたら4人全員が入ってる写真をもっと撮ったなーとも思いましたが、
幾つか撮れてるんでまぁいっか、てことで。遠くからのばかりではありますが。


こっちに向いてくれてたのもあって、デイジーをいっぱい撮ってました。



着物、色合いかわいいし、よく似合ってる!




グーフィーも撮れてました。
袖の感じがすごく好きだなー。手を出さないこの格好、若旦那って感じ。



腕組みデールさん。
なぜか出初式を連想しました。



最後に、幸福を呼ぶモフ尻×2を。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
そして、皆様の2017年が、すばらしい一年でありますように!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

アフタヌーンティーセットで一足先にお正月:ドリーマーズラウンジ

寒い。


写真と文章(ていうか単語)がまったくあっておりませぬで大変申し訳ありませぬ。

しかし! なんか本当に寒いんですが今夜!
年末らしい寒さとえば寒さではありますが、寒い、つらい……!

かなりお久しぶりな缶ぽっくりです。こんばんは。
書きたい記事はそれなりにあるのですが、なんだか書けずぬ日々が過ぎてしまってました。とほほ。

お久しぶりな今日は、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーの事をば。
年末年始に提供される、
「イヤーエンド&ニューイヤー アフタヌーンティーセット」
を、先日食べてきました。

こちらのセット、3段重ねのプレート、プラス、冒頭に載せたデザートプレートで
構成されてます。

お茶はこの日の(「この時期の」かも)スペシャルティー、「クイーンズティー」をチョイス。
聞いたことの無い紅茶だけど、スペシャルというからには美味しいのでは……と思いつつ頼んだこの紅茶、美味しかったです。

なおこのクイーンズティー、調べてみたらば、
『ダージリンのセカンドフラッシュとセイロン茶をブレンドした』紅茶とのことでした。



さてさて、まず最初に食したのは、「温かいうちにお召し上がりください」と
おススメされたスコーン。
『プレーン、味噌&赤エンドウ』

おお、ほんのり温かい!

味噌&赤エンドウのスコーンは、お味噌だけあってなにも付けなくても美味しい!
といっても、味噌風味はそんなに強くはなく、控えめなしょっぱさ。
でもつけても美味しくて、一つで二度美味しい味でした。

プレーンのスコーンには、クロテッドクリームとジャムをたっぷりと。うまーい♪



お次はデイジーをイメージしたプレートを。
『紫芋のロールケーキ』
『牛乳豆腐と柚子のマーマレード』

デイジーはラングドシャなので食べれます。

牛乳豆腐はデイジーの後ろに。

紫芋のロールケーキがほんと美味しかったです。
上に乗った黒豆も、紫芋のクリームも、それぞれ良い甘さ。
もう一切れ食べたいくらいだった。
でもあの大きさで一切れのみだからこそ良いのかも。



最後はお食事系なプレートで。
『チキンと大葉のサンドウィッチ』
『小倉餡とフレッシュクリームのサンドウィッチ』
『カリフラワーのブランマンジェと蟹肉のカクテル』
『プロシュートのブルスケッタ』
『タラモサラダ』

小倉餡とフレッシュクリームのサンドウィッチ、
これ、プルートの手前にある桃色の2つなのですが、
このサンドイッチを包む桃色のもの、私、最初は紙だと思っていまして。

が、いざ手に取ってみたら、なんか紙の感触と違う。
……これもしかして、食べれるブツ?
恐る恐る口に入れてみる。……あ、紙じゃないやこれ。なにかは分からないけど食べれるものだわ。良かった良かった、もぐもぐもぐ。
しかしこれは一体なんていう食材なのだろうか。ご存知の方いましたら教えてください。



〆はデザートプレート!
『和風キッシュ』
『ラズベリームース』
『抹茶きな粉のわらび餅』

和風キッシュ、すごく美味しいと同時に、なんだか知っている味、と思いつつ食べていたのですが、最後の一口で分かりました。
これたぶん、茶わん蒸しの味だ! うむうむ、お出汁と玉子の優しい風味がたまりません。

他の二品ですが、ラズベリームースは、フルーツの酸味が、抹茶きな粉のわらび餅は抹茶の苦みがあるので、このプレートは甘いもの苦手な人でもいけるのでは。
あ、ミニーちゃんも砂糖なので食べれますよー。こちらもそんなに甘くなかったです。



これにてアフタヌーンティーセットはおしまい。
思った以上にボリューミーで、お腹いっぱいになりました。
事前に何か食べなくて良かった。

実はドリーマーズラウンジに入るのは初めてだったんですが、
吹き抜けと高い窓がとてもよい雰囲気で、許されるならば半日位ずっとここに居たいくらい。

またここでお茶したいなぁ。
幸せな年納めでした。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター