忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイラストストーム

見納め日にして初めて場所を認識しました。

いつものエンポディスプレイは15周年のままだったので、
夏イベのディスプレイは無いのだと思いきや、そんな処にいたのねミニーちゃん!
おおお、撮れて良かったー。ちなみにデイジーとクラリスはイラストでした。


ということで。
本日トロスプを見納めてきました缶ぽっくりです、こんばんは。

用事のスキマに無理やりシーに行ってきました。
滞在時間は1時間弱。トロスプ見てディスプレイの写真撮って、してすぐに舞浜駅に直行。
お腹すいてたので何か食べて帰りたかった……。イクスピアリのフードコートに寄ろうかだいぶ迷いましたわい。


それはさておき、前の記事でも書きましたが、見納めトロスプ、楽しかったです!

やっぱりすごく好きだー! と思いながら、濡れないところでショー参加。
正直濡れたいところでしたが、用事もあるし、観れただけでもいいのです。
手拍子とダンスは参加できたし! はー楽しかったー。


写真もいくらか撮ってきましたよ。
基本ミッキーかガールズしか撮れぬポジなので、ミッキー上陸後はミッキーばっか撮ってました。今日はそれがやりたかったからそれで良いのさー。


ポイントはちらりと見える膝小僧。

……って、この写真だと小さすぎて見えない可能性大。


「きらめく海へ!」(違う)

お分かりかと思いますが、トロピカルバナナの「ONE!」のシーンです。


指さしされて照れるミッキーマウス氏。(コンデジ動画からの切り出しです)

ミッキー氏、この直前に、でっかいハートをプレゼントされております。



3年間、本当に楽しかったな……。
あの、ハーバーを包む一体感は他の季節ショーにはないものでした。
ショーそのものはもちろんだけど、ゲストやハーバー全体を見るのが楽しいショーはトロスプだけだなぁとしみじみ……。

ラスト3日間の天候がかなり心配ですが、無事に最終公演を迎えられますように。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

8月が走り去ってゆく

水を浴び足りない……!




ハロウィンイベントが始まるっちゅーことは、
すなわち夏イベが終わるっちゅーことです。


当初の予想通り、あまり参加できなかったので(水浴び参加できたのはトロスプ2回、華舞1回)
ほんともう、水を浴び足りない、観足りない!
そんな気持ちで8月の終わりを迎えております缶ぽっくりです、こんばんは。


「もっと皆と水遊びしたいなー……。」

だよねミッキー! そうだよね!


それに最近のこの暑さだと、9月第一週目まで夏イベでもいいんじゃないかと思ったりもします。
暑いよ! 残暑厳しいよ!
9月第一週目まではトロスプやりましょうよー……!



ちなみに以前の記事で書いてた来週前半の午前半休はあきらめました。

それこそ9月の1週目に全休を取る予定があるのだった……。これは絶対に外せない休み。そのことを考えたら休んでいるバヤイではなかったわ……。
界隈の部署で有給持ってて8月に休み取ってないの私だけなのでいけるかな、とか思ってたんですが、そういう問題ではないのですよねぇ……。ふっ……(遠い目)。

そういえば台風のこともある。
逸れてほしいなぁ。ラス日まで毎日、問題なく開催されますように!


あー、せめて明日……いや、12時回ったからもう今日なのか、
できればシーに行きたいんですが……どうだろう、行けるかなぁ……。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

3年目にして知った:トロスプ

あああ初年度(※私にとっての。ちなみに2014年)から行ってみればよかった!!

どうもどうもこんばんは。缶ぽっくりです。

先日、中央鑑賞エリアでの彩涼華舞を満喫した後、シーにてトロスプを鑑賞して参りました。

そしてその日ようやく知ったのです。
ガールズのフルーツダンスを濡れずに撮れる場所(しかも近い)があったことを!

(コンデジ動画からの切り出しです)

デジタルズーム不使用でこんな……濡れずに撮れるポジがあったなんて……ッ!
風の強さや向きによっては濡れるのかもしれませんが、でもこの日はほっとんど濡れなかった。
最後に一回、パラパラパラ、てな感じで来ただけでした。

なのにハーバーにはかなり近いんですよこれが。
どこかなのかというと、ザンビ周辺のとある場所。


いや、初年度(※私にとっての以下略)から知ってはいたんです。
ガールズのフルーツダンスが、
 ・ザンビ周辺を移動中
 ・ミッキー広場(こちらはパージ停止)
の2箇所で踊られていることは。

でも、「ザンビ周辺は濡れるだろうし、ダンスの前半はスチーマーラインの建物で邪魔されて見えないんじゃないかなぁ。」なんて思っていたんです。

違ったよ。

濡れなかったよ当時の自分!
建物にも邪魔されなかったよ去年までの私!

いや本当、もっと早くに知りたかった……。
もう一週間しかないのよトロスプ……。

とはいえ、見納めかもしれない日にここで観れて良かったです。
可愛かったなー。
こんな写真も撮れましたのよ。私史上一番よく撮れた夏のガールズです。

ちなみに私は基本的に撮影時のクラリス運がありません……。トホー。


ところで私、トロスプのために来週に午前半休を取ろうかと画策していたのですが、
週間天気予報を見てうなだれました。
なんと……雨予報な日が続くのか。

丸々一日雨、って訳ではないみたいですが……私が休む(予定の)日じゃなくてもいいから、来週も1日くらいは晴れておくれよ。
だってやっぱりトロスプは青空が似合うんだ。


……あ。31日が曇り予報になってる。休むんだったらこの日かしら。
しかし月末、且つラス日か……ううむ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

びしょ濡れ度は予想の数倍でした。

こんばんは~。缶ぽっくりです。

直前の記事に書いた通り、観てきましたよ中央鑑賞エリアで彩涼華舞を!


まさか当たるとは思わんかったランド夏イベの中央鑑賞エリア。
席は一体どこじゃいな、と行ってみたらば、センターブロックの後方。

そう、「後方」
その言葉に、私は油断してしまったのです。
シンデレラ城からここまでは遠いし、そんなに濡れないでしょ、と。
ここの濡れ方はそう、シーでいうところの、ミッキー広場脇車いすエリアの後ろエリアの2列目くらいでしょ、と。
(分かりやすさがイマイチなたとえ)
(しかもこのエリアで参加したのは去年なので、今年の放水量は違うかも)

なので、カッパは着たけどフードは被らず、
ウェアラブルカメラだけでなく普通のコンデジも用意して迎えた彩涼華舞。


最初は放水もなかったんで、コンデジでのんきに撮影撮影。





(最後の一枚はコンデジ動画からの切り出しです)


そしていざ放水が始まって数秒後。
濡れないでしょなんて思っててすいませんでしたぁッ!
と心の中で謝っている自分がいました。


下のはウェアラブルカメラ動画からの切り抜きなんですが、
分かりますかこの、天に舞う水の粒!

……分かりにくいですね、すみません!
シンデレラ城の辺りを見ればなんとなくわかるかもしんない!


いやしかし、ほんとすごかったんですよ。
第一波が来たときは慌てました。

あわわわわわ、なんだこの大粒の放水! コンデジが、コンデジがやられる!
急いでトロスプ2014タオルに包んでカッパの下にコンデジを退避させる私。

うわわ、頭もずぶ濡れる! せめて今からでもフードを……!
ズドーン(水泡発射)、……ざぁぁぁぁっ(水が大粒の雨となって天より落下)。
…………なんかもー、頭はいいや。コンデジと違って壊れないし(たぶん)。ていうか今さら被っても遅いわこりゃ。己の頭についてはいろいろとあきらめる私。


てなわけで、ウェアラブルカメラ片手にノーフードでずぶ濡れ体験してきました。
楽しかった! ノーフードの方が「放水ショー」としては堪能できる気がします。
けど終わってしばらくしたら髪がガビガビに。まぁ予想はしてたさ。皆さんどうしてるの髪。

そしてズボンの膝から下がびっちょびちょ。ジーンズ生地じゃなくて良かった。本当に良かった。乾く時間が倍になるとこだった。



ところで、今回中央鑑賞エリアで初めて見ましたが、
あれですね、トロスプと濡れ方のパターンが違いますね。

彩涼華舞は、たしかに大粒の雨が降ってくる感じで濡れるし威力もすごいんですが、
機械での放水なのである程度パターンが読めるし、方向はほぼ上からのみ。
なので、防水対策なしのカメラでも撮ろうと思えば撮れるかも……とかちょっと思いました。
でも、実際やれと言われたら、怖くて出来ないなぁ……。



終了後はラムネで一服。ラムネ瓶(ガラスじゃなくても瓶表記でOKですか? だれか教えてくださいー。)の蓋を開けたのって久しぶりだ。
はー美味しい。オレンジ色の粒の食感が面白いです。弾力があって、でも歯でプチッと割ると中からシロップが。

いい年こいて、中のビー玉が欲しいなーとか思ったんですが、
取り出し方が分かんなかったのでやめました。


そしてラムネでぼんやり休んでいたら、スペースマウンテンのFP時間が過ぎていたという。
おわぁ……だいぶ余裕のあるFP時間だったのに……もったいない事をしてしまった。
しかし放水ショーのあとって、小学校のときのプールの時間のあとみたいな、そんな疲れが出るんですよね。泳いでないのに、水ぶっかぶってるだけなのに。不思議。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

「あんれぇ……?」「グワ……。」:トロスプ

終わりかけの夏休みと、台風の襲来にちょっとぐったりしております缶ぽっくりです、こんにちは。
明日の出社時間はトロピカルストーム状態かしら……。シャワーくらいでご勘弁を……。


さて、今回の記事では、トロスプ終了間際でのドナルドとグーフィーの一幕を。


トロスプの終わり際、グーフィーがリドアイルに来ましたよー。



スチーマーラインに乗って帰る前に、みんなに最後のスイカバケツ水!
「グーフィー、準備はいい?」
「オッケーだよぉっ!」



いっせーのぉ、



せっ!



ばっしゃ!
「グワ!?」



「……あ。」
「………………。」



「あんれぇ……?」
「グワ……。」



グーフィーのことだから、おそらく本気でミス……。手首ひねりすぎたものと思われます。
以上、デジタルズーム使用での、ポンテヴェッキオからの撮影でした!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター