忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヤー・オブ・ウィッシュコンサートとD23EJ2015リンク

本日行ってきたイヤー・オブ・ウィッシュコンサートと、
去年参加したD23EJ2015。

コンサート鑑賞中、この2つが私の脳内でくるくるリンクしまくっておりまして。
それをちと残しておこう、というのが今回の記事。

だもんでこの記事はなんというか……覚書的な。感想記にもなりきれてないものです。
おヒマな時にでもどうぞ~。



・東京ディズニーシー組曲
  D23EJ2015の、「東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム」中でも
  この曲が使われてたんですよね。

  TDS15周年のクリスタルのそもそもをめぐる話を、各ポートの紹介と絡めて
  進行してった感じ。

  一番覚えてるのがポートディスカバリーのくだり。
  ストームライダーの話をやってて。で、博士姿のグーフィーが両手を広げて、
  そうまるでストームライダーのようにばーって走って立ち去ったんですよ。

  今日もポートディスカバリーのテーマのところでちとうるうる。
  そんで、組曲の中で一番好きなのってもしかしてマーメイドラグーンなのかも、
  と思い始めました。雄大というか、なんかね、吟遊詩人が語る物語って感じが。


・レジェンド・オブ・ミシカ6章
  D23EJ2015でのランドホテルでの展示はTDSに関するものだったんですが、
  最終ブースで映像が流れてまして。
  流れてたのが、ミシカとミスティックとスタイルでした。

  この映像の何がいいって、ミシカの分部で、神獣たちのまばたきを捉えていた所。
  彼らがゆっくりとまばたきをする、その瞬間。
  こんなに優しくて誠実な瞳だったのだと思ったものです。
  今回のコンサートでの映像にも神獣のまばたきシーンが入ってて嬉しかったな。
  あの微妙に難しい(私には)手拍子がまた打てたのも嬉しかった!


・ボンファイヤーダンス⇒ミステリアスマスカレード
  今回のコンサートで、曲が始まった時点での喜びのざわめきが大きかったのがこの2曲。
  みなさん本当に好きなんだな……!
  私も生では見てないけれども好きであります!

  そう、生ではみていないんですが、半生くらいでなら見ているのです。
  D23EJ2015の、「東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム」で。
  しかも当時のMCさんが登場して口上を述べるという、
  今考えてもとても贅沢なプチ再演でした。

  で、D23では両方とも踊ったんですよ。確かレクチャーなしで。
  ボンファイヤーはついていけなかったけど、ミスマスはなんとか着いていけた覚えが。

  そして、D23スペシャルプログラム内でミスマスに入る直前に
  ミッキーが、あの時は大変だったよね、云々いうのに対して、
  ミニーちゃんが、「なんのこと?」って聞き返す、その口調が本当に可愛くて!
  今でもちゃんと覚えてます、あのかわいさ。


・15周年テーマソング
  ちゃんと曲名書こうや。て感じですねスミマセン。
  だって英語のタイトルってスペル間違えそうで怖いんですもん。(もん、ではない。)

  前述したとおり、D23EJ2015でのランドホテルでの展示はTDSに関するものでした。
  もちろん15周年に関する展示もあって、ここで一足先に15周年ぬいぐるみの現物を見たり、
  それぞれのクリスタルの意味やら文章やらを読んだり。
  15周年、どんな風になるんだろう? 一握りの不安と大きな期待を抱きながら展示を
  見てたあの日。あの日の私よ、15周年はなんというか、思いもよらぬことになっているよ。

  ちなみにD23スペシャルプログラム内でもこの曲は歌われました。
  でも音楽の才能皆無のためにメロディラインをちーとも覚えられず、
  いざ15周年を迎えても
  「こういう曲、だったっけかなそういえば……。」
  くらいの反応。すみませんほんとに。




こんな感じ……かなぁ。
なお今回はカテゴリーをD23にしております。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

D23EJ2015(のグッズ)に愛をこめて

D23EXPO Japan 2015、1日目に買ったりもらったりしたもの。
当日に書いたとおり、思ったよりも散財はしませんでしたが、散財しなかったわけではないのです。
2日目と3日目にも買い物してしまいましたしね……! まぁでもほら、お祭りですけん!




そんなこんなで、D23EXPO Japan 2015の2日目から早や一週間が経ちましたが、
皆さまいかがおすごしでしょうか。

(ミラコ内の、D23案内板。後ろに壁画が……!)


とりあえず私は、一週間たったという事実にびっくりです。驚愕です。アンビリーバボーです。
も、もうそんなに経ちましたっけ? あれ?

(ランドホテル内のバンケットインフォメーション)


でもその一方で、もう一年くらい前のような感じもあるのです。
なんというか、手が届かない。そんな感じ。記憶はまだまだ鮮明なのになぁ。

(アンバのマジカルストア内、ツムツムディスプレイ)


叶うことなら、あの3日間をもう一度すごしたいものです。


でも、実際に(実際にって……)もう一度過ごそうと思ったらどうすればいいんでしょうか。
タイムマシンを作って、あの日々にさかのぼればいいのだろうか。


や、待て。あの三日間に戻ったとしてら、「当時の私」もそこに存在する訳だからー、これはいわゆるタイムパラドックスとかそういう話が展開されてしまうのでは。


だいたい、私が持ってるチケットは1枚きりな訳で、展示と物販入場時には何とかなっても、
ショー&プレゼンテーション鑑賞時には「当時の私」と「さかのぼって来た私」のチケット同士がかち合うことになるでは。
(なお、ショー&プレゼンテーション、展示、物販の全ての入場時には、
 チケット裏のQRコードでの読み取り確認が行われていました。)


ああー、どうしよう! 困る!
って、実現不可能なことに思い悩んで、むしろそっちの方が「どうしよう困る!」だよ自分!

そもそもタイムマシンが作れません。生まれついての文系人間!
タイムパラドックスとか悩む意味および必要性なしであります。



しかしこの悩みも、今回のD23を愛すればこそ。
ということで今回は、D23グッズの話。
でも上の悩みくらいに浅い話しか書いてません。先に謝ります、すみません。




しかしあらためて見ると、グッズの柄が見事に同じミッキーばっかしですね。可愛いけども!
(ちなみにこれ、1枚目とは微妙に違う写真です。)


嬉しかったのは、クリアファイルやポストカードがあったこと。

ミラコスタ内の『ミュージアムショップ』で売られておりまして。
頑張ってデザインにバリエーションを付けてくれていて、わーいわーい! と大喜びで全種(たぶん)購入しました。(なお、購入可能だったのは1種につき1枚まで。)

一番お気に入りは右下にある絵柄。公式イラストのミッキーに、別ポーズのミッキーの影が被っているのです。

かっこいい! 思わず同じ柄のスマホケースも購入してしまったくらいツボです。スマホ持たずの人間なので鑑賞用と化していますが! 鑑賞用なんだったらポストカードで十分だろって声も聞こえますが! お祭りですけん!(納得させる呪文)



ああーしかし、他キャラ×クリスタルな絵柄も見たかった。

そういう意味では、サマンサコラボにミニーちゃんがあったのは嬉しかったなー。
が、いかんせん高い……!
あと、サマンサコラボにはクリアファイルやポストカード系が無いのも個人的には痛い……! といいつつ買っちゃいましたが! お祭りですけん!(納得以下略)



そうそう、サマンサコラボのミニーちゃんといえば。

サマンサコラボの方では、両手に掲げているクリスタルがピンク(というか赤というか)のハート型なんですよね。
でもって、シー15周年では各キャラが、それぞれ違った色と形のクリスタルを持っているのですが、ミニーちゃんのそれは『赤い、ハート型のクリスタル』。

つまり、クリスタルの色と形が一緒! なのですねこれ。

これはつまりその、サマンサコラボでシー15周年コンセプト(ミニーちゃんのみ)を先取り!
ということだったんでしょうか。それとも偶然……?

うーん、しかし、サマンサコラボではミッキーもハートクリスタル掲げてたし、やっぱり偶然の可能性が高いかもですね。



そんなサマンサでは、トートとチャームをば購入しました。

で、チャームはこんな事してみました。

『ミュージアムショップ』で売られていたバッグチャームに、
サマンサで購入したチャーム(黄緑色の四角で囲まれたミッキーミニー)を追加。

色合いやら大きさやらが思った以上にしっくりきよるわい……ふふふ!
と、本人はけっこう悦に入っているのですが、どないでしょう~。


そういえば、完売しなかったグッズの販売は始まっているんでしょうか?
マジカルストアのグッズは舞浜のディズニーストアでの販売なのかなと思うんですが、
ミュージアムショップのグッズはどこで販売するんだろ?

なんにせよ、行けなかった方が入手できますように!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

D23EXPO Japan2015に参加なウォルトさん

Cチケットで楽しんでらっしゃいます。(首元に注目)


なんて、そんな訳がない。
シープラザにあるウォルト・ディズニーの像の首元に、私のパスをかけただけです。

しかも実は、掛け方がすごく中途半端。首元にかけた、ではなく、左肩にかけた、が正解です。
物理的な意味でも精神的な意味でも、なんだか首にかけづらくて。
こんな風に物載せていいのか? キャストさんに怒られるんじゃ……とも思ったし、それに雨だったし。


そう、雨だったんですよ、この写真を撮った日、つまり今日、ようするにD23EJ2015の3日目は。

写真撮り終わってストラップを自分の手元に戻したら、すんごい濡れてました。
一日雨を受けた像の上に置いたんだから当然である……。

でも、割とすぐに乾いたし問題なしです。
1人じゃなくて誰かと来てたら、ミッキーにもパスをかけたんだけどな。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

D23EXPO Japan 2015 終了

アンバサダーホテル内、マジカルストアのツムツムディスプレイ。
(撮影可でした。)



D23EXPO Japan 2015が終了しました。


(こちらは、イクスピアリ3階に設けられていたフォトスポット。人がいなくなった数秒の隙にパチリと。)


始まる前、実はちょっと心配というか不安だったんです。
なぜなら、ネット上でみつける前回2013年の状況がなかなかどうしてオソロシイものだったから。

当時の様子を書いたブログを読む限りではその、阿鼻叫喚というか混乱必至というか、とにかく大変だったらしき雰囲気が流れていまして。

そんなん読んだら不安になってしまうに決まっております。で、不安のあまりの4時起き・始発出発を皮切りに始まった、D23EXPO Japan 2015の3日間。


(アンバサダーホテル内のツムツムドレス)


怖くなんて全然ありませんでした。大変……な部分はちょっとあったけど、でもそれも笑ってすませられるというか、それくらい。

もうもう、楽しいばかりの3日間でした。
すごく素敵なものばかりを観ました。ていうか、楽しかった!


(1日目のプレゼンテーション、「ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ」終了後の撮影大会)



その楽しさの元になったのは、もちろん、ショー&プレゼンテーションであり、展示であり、物販なんですけれどもそれ以上に、D23EJ2015キャストさんたちの力が大きかったと思います。


(ホテルミラコスタのシャトルバス乗り場)


ショー&プレゼンテーション、展示、物販、移動、全ての現場にて、キャストの方々が笑顔で、そして親切に対応してくださったからこそ、心おきなく楽しめたのだと思います。
全てのキャストの方々に、心からのお礼を言いたいです。もちろん、企画された方々にも!



たぶん、少なくとも後1ヶ月は、この3日間のことを反芻するんだろうなー……。
楽しくてならなかった反動で、今すんごい寂しいですよ……。

次回もあったらぜひ行きたい! ……んですが、チケットが当たる気がしません!
抽選の運が本当になくてですね……。今回当たったのは奇跡としか言いようがない。

いやいやいや、こういう時こそ、「願いは必ず叶うわ」のススメを実行しようよ、私。
(3日目に観たプレゼンテーション、「“ディズニー吹き替えの秘密” ~白雪からアナ雪まで~」で、そういう話が出たのです。)
次回も当たる! 願いは必ず叶う! ……といいなぁ……。



この記事の最後は、3日目(つまり今日)帰り際の撮影で〆たいと思います。
ミッキー、3日間楽しかったよー!



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

D23EXPO Japan 3日目1

3日目です。あいにくの雨。キャストさん本当にお疲れ様です……!


本日のプレゼンテーションを、一時間ほど前に見終わりました~。




ディズニーアニメーションの吹き替えがテーマだったんですが、スペシャルゲストが続々で、うわーうわー! という感じでしたよ!

中でも最後の方。
せり上がってきたのにもびっくりしたけど、そもそも出演にびっくらしました。しかも生アテレコって!終了後、思わず母にメールしてしまいましたがな。

最後の方だけでなく、皆様素敵でした。生の声、生の歌声ってやっぱりすごいや。あの、声のなめらかさ、歌声の伸び……!

最後の映像も良かったです。
○○○○の「Let it Go」。また聴きたいので、何らかの形で一般公開してくれたらいいなぁ。






にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター