忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんまと買っちゃったのさ!

今年のクリスマスストーリーズでのミニーちゃんの衣装がとてもツボだったので、



今回はなんと買ってしまいましたよぬいぐるみバッチを!

ミッキーのスクリーンデビュー祝いピンバッチに隠れて見えづらいんですが、
(ピンバッチは一緒に撮らんでよかったのでは。)
買っちゃったのさ。ぬいばを。
あとストラップも。


ああああ、ぬいぐるみ系には出来る限り手を出すまいと常々思っているのに!
我が家のぬいばは両手の指で足りる数しかありませんが、
しかし収納スペースはもう限界よ! 買っちゃダメ! っていやもう買っちゃったんですけども!


とりあえず、冬の間はこの子を付けてパークに行こう。
そうしよう。

ちなみに、ぬいばの選択方法は依然と同じく、
「目が合った子」
で決めました。選択時点では手では全く触りませぬ。
そして、目と目が合ったら運命だ。てことでようやく手に取るのです。


でも本当にもう、ぬいばはこれで打ち止め、のつもりです。
CWJのグランドフィナーレ版をもしかしたら買うかもしれませんが、
それも状況によるかなぁと。


それにしても。
ぬいばを集めてる方って、収納はどうしてるんだろう。
ポストカードとかに比べると圧倒的に場所を取ると思うんですが、コツがあったら知りたいところです。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

シーで投函したBBBはがきが家に着いた

下半分にうっすら見える「BIG BAND BEAT」の文字、見えますか……?
シャープ加工もしてみたんですけれども。



本日は通常出勤だった缶ぽっくりです、こんばんはー。
ちなみ明日も元気に出勤です。うわーい……!

新規休日の「山の日」みなさん如何すごされましたか?

私はさきほど書いた通りの「通常出勤」でございました。
休日出勤ですらないという。
「休日こそがかきいれ時!」な会社であればそれも分かりますが、弊社はそういう分類の会社では全くない上に関係各社は今日は休んでるという、わけの分からん出勤でした。
実際の話、誰得なんだこの出勤……。
上が安心したかっただけなんちゃうか……。



それは置いといて。

先週発売されたBBBグッズ、ポストカードセットのみ購入していたのですが、
それを先日、TDSで投函してきました。

一番上の写真の通り、「BIG BAND BEAT」の文字の上に15周年ミッキースタンプが押されて戻って(配達されて)きましたよー。

うむうむ、いい感じ!
しかもスタンプが本当にきれい且つ丁寧に押されていて、押してくれた方に感謝!



なお、選んだのはこの柄で、



選んでくれたのはミッキー。

……コンデジ動画からの切り出しなんですが、ぶれまくっててすみません。
衣装でお分かりの方もいるかと思いますが、場所は「ホライズン・ベイ(キャラダイ側)」。

なんと当日予約が取れてしまいまして。
そうだせっかくだから、ミッキーに選んでもらおう! てことになった次第。
なんだかえらい悩ませてしまったんですが、最終的に、
「ミニーとラブラブだから、これ♪(両人差し指でハートを描きつつ)」
とミニーちゃんとのツーショット柄を選んでくれました。
選んでくれてありがとう、ミッキー! でもって、悩ませちゃってごめんよ。



そんで今は、スイカバケツに立てかけて飾ってます。

いやぁあのですね、すぐにしまおうと思ったんですよ、ポストカードセットのアルバムケース(っていう言い方でいいのだろうか。)の中に。

でも。
その前に別の用事があったんで、なんとなく立てかけておいて。
ふと目をやったらば、なんだかすごくよかったんですよ。

なんてったらいいのか……自分の日常の場所に、BBBの写真(ていうかポストカード)が含まれてるのが、風景として新鮮で、でもそんなに大きくないせいなのか主張はしなくて、ただ「ああ、なんか良いな。」と。

まだ見ぬ(ええ、見れてないんですまだ)新生BBBという「別世界」が、ごく自然にそこにある感じ。それがとても素敵……は言い過ぎかもしれないんですが、よかったんです。


写真立てに入れようかな、とも思ったんですが、たぶんそれじゃダメな気がします。
切り取られた風景が、自然に置かれている感じがよいので、額や縁があってはあかんのではないかなーと思ってて。

とはいえ、このまんま置きっぱなしにするのもいろいろ問題があるので、あと一日立てかけておいてからしまおうと思います。



さーて明日もお仕事お仕事ー。
……本音をいうとやすみたい。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

新旧BBBコラボ(自前)

コラボレーション by 缶ぽっくり。


暑い日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
缶ぽっくりですこんにちは!

本日の記事は突然のコラボレーションでございます。
対象は新旧BBB。
「新」の方は木曜に購入したポストカードセット。
「旧」の方は、確か2015年1月~3月頃のTDSのスペフォことスペシャルフォト。


いや、ポストカードセット内表紙のカッコつけミッキー(上の写真の右側)を見ててふと、そういえば似たようなカッコつけミッキーのスペフォを持ってたなー……と思い出し、いそいそと取り出してきた次第。カッコつけ度は「新」のが上の方な気がしますな。つうか「カッコつけ」連呼て。ミッキーに失礼ですよ自分。ファンに怒られるよ。


他にもスペフォ持ってるのでそれもポストカードセットと一緒に。
上が今回のポストカードセットです。
(ちなみに一番下に敷いてるのはランド30周年の時のクリアファイル。)

もしかしたら2017年の1月~3月のスペフォがまたBBBだったりするのかな、とも思ったんですが、現在展開されてるBBBグッズと被りそうだし無さげかしら。2018年あたりでしょうか。

そういえば今回のBBBグッズは、「15周年」のロゴやら文字やらが入ってるんですよね。
てことは、レギュラーになるにしても15周年期間中のみ、てこと、でいいんでしょうか。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ミラコとアンバでイラスト以外も違ってた:夏イベコレクタブルグラス

日が暮れ始めたら買い物に行こうとしております缶ぽっくりです。こんばんは。

今のところ青空ですが、これが書き終わるころにはいくら何でも夕焼けに入っているはず……。

さて。
今回は、たぶん知っている人は皆知っている事実なんでしょうが、
私としては初めて知った驚きの……ってのは大げさに過ぎるんですが、しかし初めて知ったことについて書こうかと。


今年の夏、なんとわたくし、ミラコとアンバそれぞれで、夏イベのコレクタブルグラスを購入しちまいまして。

おお、コレクタブルグラス買うのなんて、2014年の春以来だよ!
どうしちゃったの自分! 今回は散財度がやたらと高いよ。って、まぁ自分の中では原因は分かってるんですが。
それは置いといて、買ったんです。日は違うんですが、ミラコとアンバ両方とも。


ミラコはオチェーアノで注文。


ちなみに上からみるとこんなん。
オチェはミニーちゃんイメージのメニューが置いてあるので、ドリンクもミニーちゃんつながりなベリーです。



アンバはシェフミで購入。
それにしても黄色味の勝った写真ですな……。これでもコンデジをだいぶ調整したんですがのう。




で、両方買うことで気づいて驚いたのが、両者の差。

とりあえず、外装からして違う。
ミラコは中身の見えない紙の箱。
アンバは、中身が見えるようにした透明のケース。

なんですけど、これはそこまで驚きではなくてですね。
両方並べて写真を撮ろうっと。と、中身取り出して気づいた。
ていうか、気づかざるを得なかった。


あれ、大きさがかなり違う……!

へぇー……違うのか! 深く考えずに、同じ大きさだと思ってたよ。

高さもそうなんですが、口径も違うんです。
注げる量がけっこう変わりそう。
お子さんのいるご家庭で使う場合は、トロスプが大人用、夏祭りが子供用、って使い分けるといいかもしれない。
あるいは、ダイエットしたい人がジュースを飲む場合は夏祭りで。
または、大事に飲みたいものの場合も夏祭りで。


つうか……気のせいか、トロスプの方がちょっと凝ってるというか。
ガラスの内面が垂直じゃなくて、なんといったらいいのか、ちょっと幾何学模様な形に波打ってます。微かですが。


これって、今回だけの違いなのかなぁ。春以前もそうだったのかしら。

少なくとも、2014年の春時点では、グラスの形そのものが違ってたような……。
私はミラコグラスのみ持ってるんですが、こちらは背の低いタイプのグラス。
アンバは確か、背の高い、それこそ今回と同じ形のグラスだったようなー。


ということで、だからどうした感のある気づき記事でしたー。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

願いは君の心に、クリスタルは君の手に:ウィッシュオーナメント

タイトルは読み流してください。
(付けた後になんだかな気持ちになったらしい)


TDS15周年のウィッシュオーナメントを引き取ってまいりました。


いやいやいや~、想像よりもぐっと素敵でした。
フォトアーカイヴで引き取り時に、手にとっての確認があるのですが、
重みといい大きさといい質感といいぴったりで、心の中で「お、おおお……!」と感動の声を上げちゃったくらい。
正直ちっとお高いな……と心のどこかで思ってましたが、いやー、買ってよかった。


そうそう、購入時に小さな説明書も付いてきたんですが、
それを読む限り、いくつかのパーツは購入者自身で付け替え可能のようです。

耳の部分と、クリスタル本体と、あと文字パーツが可能なのかな。
だったら文字数をふやしたりできるかもー。とか思ったんですが、付け替え可能になっているのは規定の8文字分(か、もしかすると9文字分)だけみたい。
それ以外の部分は、きっちりぴったりくっついちゃってます。
うーむ、文字を増やせるんだったら増やしたかったー。



文字、といえば。

今回、ミッキーとミニーの2つを作ったんですが、
ミッキーの方が、入れたかった文字が英語だと入んなくて。

でもこれを入れたいんだよね……はっ! イタリア語だったらどうだ!?
ミラコスタはイタリア、ハーバーもイタリア。TDSとのつながりは十分にある。使っちゃ悪いことはない!
さっそく、試しにネット上の翻訳機にかけたら……8文字ぴったりやったねー!

てことで、ミッキークリスタルはイタリア語な天球儀になりました。
したらば、受け取りの時の文字部品確認で、キャストさんの読み方の末尾に「……?」が付いてるような感じに。どうやら、これなんていう意味なの……? と思わせたようだ。そりゃそうだ。
すみません、イタリア語を使ってみました。ちなみに読み方はよく分かりません。すみません。

なお、ミニーちゃん側はごくフツーの英語です。
8文字で入ってくれてよかったよかった。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター