忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーストアでOH!ナメント

何を言いたいのかよく分からぬタイトルと共にこんばんは、缶ぽっくりです。


何が言いたかったのか、というと。

・まだ10月だってのにディズニーストアでクリスマスオーナメントが売り出されてたよ!
 おいおい、早すぎやしないか? 季節先取りにも程があるってもんだぜ?(誰やねん)

・まだ10月だってのに、クリスマスオーナメントを買っちゃったわ!
 まんまと乗せられちゃって! しかも飾る場所がないのよスティーブ!(だから誰やねん)


というわけで、まんまと乗せられて買うてしまったオーナメントがこちらです!

……って、なんかちょっとヒドイ写りの写真になっておりますが……。
ファンタジアミッキーは置く角度を完璧に間違えましたね……もうちょっといい感じなんですよ、ええ……。

ちなみにファンタジアミッキーはなんと、明かりがつきます。
ていうかこの写真でもついていたりします。周りが明るいので見えにくいんですが。

蒸気船ウィリーのは、ピートも入れてほしかった。
それと、デフォルメじゃない、元に忠実なのも出してほしかったなぁ……。
もしかして、去年以前にはあったのかしら。


お財布の関係でこの3点に絞りましたが(それでもかなりしました。高!)、
他にも心惹かれたものがいくつも。

・ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャックとゼロ(これも光る)
・風鈴みたいなの(……)の中にプルートが入ってるもの
・「ミッキーの青春手帳」(だったと思う)のミキミニ
・作画してるミッキー(これ本当に悩んだ……今度行ったときにあったら買うと思います)
・時計塔のピーターパン達
・肩車なチップとデール


いつからかは分かりませんが、ディズニーストアでただいま売り立し中ですよー。


さてと……飾る場所を見繕わないとね。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

ミキミニドナまで揃いました

まずは先週仕事帰りに取れた、ドナルドの顔アップから。
「ボクのことさ!」
(fromレジェンド オブ ミシカ。このポーズがなんかそんな感じだったのでつい。)


シー15周年のことが色々と発表されてきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


わたくしめはといいますと、
UFOキャッチャーのプライズ「マジックキャッスル2」フィギュアを着々と入手しております。

今のところ出てるものは取れていて、ミキミニドナ3体揃い踏み! うわーい!


しかも3体目となるドナルドは、予定金額内でとれたので万々歳。
腕を上げたな私! でもこれって喜んでいい事なのか自分!



ともあれ、せっかくなので、それぞれの写真を載せてみようと思います。

まずは、ミッキー!
前。

うしろ。燕尾であります。

このシリーズは尻尾とか裾のとかの動きが軽やかなんですよね。
そこが好きだけれど、同時になにかあったら「ぽきっとな」と行きそうでコワくもあり。
でも、割と弾力のある素材なので、簡単には折れなさそう。

アップも。




続いてはミニーちゃん!
前。

うしろ。というか横。

足首のリボンがかわいい~!
あと尻尾の角度が。どこがどうとはいえませんが、とてもミニーちゃんらしい!

アップ。

ミニーちゃんはミッキーよりも色白の着色になってます。



最後にドナルド!
前。

うしろ。

おしりはさすがに「もふもふ」ってわけにはいきませんが、
でも可愛い形だと思う。って、形って。でも可愛いです。


余談ですけども、このシリーズ、袋型のプチプチ(て、この言い方で分かります?正式名称が分からないのです……。)に入っているのですが、
ドナルドを取りだす時、袋が破れるかフィギュアが折れるか、ってくらいに取り出しにくくてヒヤヒヤしました。

原因は服や帽子の先端の、星型の装飾。
写真で分かるかと思うんですが、ドナルドのは自由奔放に色んな方向に伸びてて、すんごい引っかかりやすいんです。特に帽子の星!

逆に取り出しやすかったのはミニーちゃんかなぁ……。

あ、ドナルドのアップは冒頭に載せたので、ここでは無しで。


このシリーズ、後何体くらいでるんでしょうか。
こうなったらもう、全部集めたいかもしれない……。ああ~、戦略にハマっている……!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

グーフィーツリー

てっぺんには星と鈴。




そういえば先日のシーでは案の定BBBを外した缶ぽっくりです、こんばんはー。

でもそんなにショックでは無かった。いや強がりでも何でもなく。
あ~、やっぱりね。くらいの気持ちでありました。


そもそもクジ運ていうか抽選運の悪い血筋(血筋て)ですし、
ビリエッテーリアに入った途端
「トゥルルルーン♪」
の大合唱で、ああこりゃもう無理だわー、と一瞬であきらめの境地に至りました。
クリスマスBBB、去年も観れずに終わったし、私が見れる日ははたして来るんだろうか。
(いや、そこは頑張って並ぼうよ……)




さて、話は変わりまして。
シーのクリスマスショー、「パーフェクト・クリスマス」では、
キャラクター達が各々の「クリスマスといえばこれ!」を上げていきます。

で、グーフィーの「クリスマスといえばこれ!」は、

「クリスマスツリー」 (※上の写真は、当該シーンのものではありません。すみません。)


そしてグーフィーはまるでそれを体現するかのように、

自らツリーになってみせたのでした……!

ぱっと見はなんの衣装やらちと分かりづらい気もするけど、
でも確かにこれはツリーだわ! すごいよグーフィー!
それなりに似合ってるのがまた何ともグーフィーらしい。


このクリスマスツリーグーフィー、パークの商品ではなく、
アミューズメントのプライズです。
もっと分かり易く言うと、UFOキャッチャーの景品。
元ネタは、ゲーム「マジックキャッスル2」だそうです。そういえばパッケージ撮るの忘れていた。



フラッシュをたいて撮ってみる。

おお、なんだか夜感がして良い感じ。


今回これ取るの、妙に苦労しました。
目測が全然うまくいかぬー! と台の前、心の中で叫ぶ私。
前回のミッキー(下の写真(再掲)でミッキーぬいぐるみが抱えている小ミッキー)
と同じ取り方の筈なのに、時間も先立つものも前回よりかかりました。


最終的に、スタッフさんに色々アドバイスをもらって無事ゲット。
しかしこの「マジックキャッスル2」シリーズ、まだまだ出るんですよね……。
来月出る予定のミニーちゃんまでは確実に欲しいけど(ミッキーを取っているので)、
その後はどうしたものかー……。



後ろ姿はこんな感じ。
……ちょっとツインテールみたいに見えるのは私だけでしょうか。
ちなみに今回のグーフィーは、「クリスマスの特別番外編」みたいな扱いのようです。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

クリスマスなディズニーアルフォート

クリスマス絵柄なディズニーアルフォートが出ていたので購入しました。
近所に、箱買いもできるお店があるので今回も箱買い。
ミッキーもミニーも、靴がブーツタイプで可愛いなぁ。
タータンチェックもたまらぬものがあります。



ふた開けるとこんな感じです。
グーフィーはブーツじゃないんですね。でもその方がらしい気はする。



中身、というか、個別包装!
それぞれのプレゼントの抱え方と言うか持ち方がなんか好きです。
あれ、デイジーはもらう側なんだろうか。あるいは相手に渡した瞬間かも。



ちなみに去年はこういうイラストでした。おお、ハロウィンのときとは違って、去年と今年でイラストが大きく変わったんですね。こっちも好きだな~。


しかしミキミニの靴に関しては、だんぜん今年派であります! ブーツってなんか惹かれるのですよ……!




にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ディズニーストアにてクリスマスグッズ購入

本日11月1日、TDRでは秋イベントのラス日でしたが、
ディズニーストアにはすでにクリスマスグッズが並んでおりました。

いろいろあったんですが、この2点を購入。
缶入りキャンディ(左側。450円)と、シークレットストラップ(右側。500円)


キャンディは絵柄でもう、一目ボレ。
私が買わずにいられない絵柄……!
って、デイジーはなんでそんな影からひょっこりなのだ……。もっと目立たせてくれても……。

シークレットストラップは、「中身は開けてのお楽しみ」なアレです。
私はデールでした。頬袋に詰め込み過ぎ! でもそれが可愛い。


パークの冬イベまであと1週間。
でもその前に、D23だー! これも楽しみです。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター