忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五度目ましては演奏会の:ミートミッキー

ふたご座流星群が飛ぶ夜らしいですが、こちらは雨が強いです。
傘さしてたけどズボンの裾がびしょ濡れなくらいには強いです。


さて、本日は写真を一つ置いていきます。

先日のミートミッキーで会った、通称「大演くん」。

とと、一発では変換されないんですな、「大演」って。
何故だか変換されると思ってたよ。

それはともかく、すごく懐こくて明るいミッキーでした。
そんでもって私は、整列グリが久しぶりすぎて、フォトキーカードの渡され方をすっかり忘れてました。
カメラキャストさん、困惑させてすみません。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

これを天使と言ふ:リロのルアウ&ファン

もうそろそろハロウィン本番が近づいていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
缶ぽっくりですこんばんは。


さっそくですが、今夜は私のお宝画像を載せてしまいましょう。

どうぞ、某ショーレストランのミニーちゃんです!


……タイトルにショーレストランの名前が思いっきり書かれているのに、
「某」ってつける意味はどこに。

というわけで、「リロのルアウ&ファン」のミニーちゃんです。
このハロウィン時期、予約を取ることが出来まして。ランド年パス期間内に行くことができました。


ミニーちゃんが目の前でこのポーズを取った時、心からメロメロに。
ていうかならざるを得ない。か、かわいいー……!
なるほどキャラグリの写真における天使ってこういうときのことを言うのね、たぶん!
たとえ解釈が合ってなくても構わぬ! このミニーちゃんは天使だということで!

写真うつりだけでなく、実際にも本当に優しかったです。
癒し系、柔らかお姉さん系ミニーちゃん。
他のキャラも可愛かったり優しかったりで、行ってよかったなあと思える時間でした。



そしておひとり様が想像以上に多かった。
私を含め、少なくとも、見える範囲で4,5人はいました。
まぁそりゃあ、グリ好きな人にはたまらぬ施設よな。


この時の他のグリのことも載せたいんですが、ちょっともう時間がないというか、
寝ないといかんので、今日はここまで。

「またね!」



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

5月のダッフィー

この飾りってまだあるのでしょうか。
今はもうハロウィン仕様に変わってるのかな?


夜になって、くしゃみ・ハナミズが止まらなくなった缶ぽっくりですこんばんはー。

も、もしやこれは風邪……?
困るー! 明日は普通に出勤ですがな! 3連休? どこの国の話ですかそれは?
てことで、みかんを連続で3個ほど食べて薬飲んでみました。
ビタミン補給したことだし治っておくれー!


さて。
風邪気味らしき今夜は、5月に行ってきたダッフィーグリの話をば。

今のところ最初で最後のダッフィーグリでございます。
PDでストームライダー周辺を撮影後、通りかかったケープコッド。
ふとダッフィーグリの待ち時間を見てみたらば……20分。
しかも9時過ぎだってのにまだラインカットしていない。
これは……チャンスだ!

ということでいそいそと並んでみました。
並んですぐに目に入ったのがこの、柱に付けられてるダッフィーのイラストだったんですが、

見た瞬間に、「フーテンの寅」という単語っつーか名前が頭をよぎる。
してみるとシェリーメイはさくらなのか。
で、ミッキーがおいちゃんでミニーちゃんがおばちゃんなのか。
ひろしとタコ社長は誰かしら。そして忘れちゃいけない御前様。

って、違う違う。ダッフィーは車寅次郎ではない。
両者ともに旅に出てるけど根本的に違う。色々と。

でも後日母とTDS来た時に、ダッフィーグリ隣のトランジットスチーマーライン乗り場
(ここからでもあのイラストが見える)
で母に「あのダッフィー、寅さんぽくない?」と聞いたら賛同してもらえました。だよね!

たぶん帽子のせいだと思います。寅さんの帽子もこんなんですよね。

……ていうか、この話題についていけてる人は何人いるのか。
「男はつらいよ」って映画シリーズ知ってます?
知らない方は、すごく面白いのでぜひ見てみてくだされ。



いきなり大脱線してしまいましたが、たいして並ぶことなくダッフィーとご対面。
少しお話した後、せっかくなのでツーショを撮ってもらいました。



いや……可愛かったです、すごく……!
人気があるのがよく分かった。

当たり前ですが、ショーで観るのとそのままの感じで、どこかテンポずれてて、
でもそのずれがホンワカかわいいんです。また会いに来たいな、って思いましたよ。
とか思いつつこれ以来会いにいってないけど。いや待ち時間がですね……うん。



ちなみにこの時、写真を撮る前に何をお話ししたのかというと、
この時期着ていた15周年衣装のことでした。

「15周年の衣装、似合ってるね、かわいい! ミニーちゃんに作ってもらったの?」
と聞くと、
そうだよ~。という感じに頷いて、左手をうねうねと上下させながら横に動かすダッフィー。
運針の動きらしい。おお、なんか可愛いな……!

そして次の瞬間、なぜか私、
「ダッフィーもいつか作れるようになれるといいね!」
とか、今思うとよくわからんことを……というか、冷静に考えると結構な失言を口走る。

私のよくわからん発言を聞いて、
「え……、」
という感じで自分の両手をまじまじと見つめるダッフィー。
そう、あのグローブみたいなモフモフ両手を。
……どう見ても針仕事には向いておらぬ……! すまないダッフィー! 私、考え無しだったよ……! (いやもう本当に。)

つーことで慌ててフォローする私。
「あ、でも、ミニーちゃんがいるもんね!
 ミニーちゃんに作ってもらうのが一番だよ!」
……フォローになってるんでしょうかこの発言は。

ですがダッフィーは、「うん、そうだよね!」と、
嬉しそうにうんうん頷いていたので良しとします。
よ、良かった……!

しかしほんと、グリ中の失言には気を付けよう……。
皆さんもお気をつけて~……。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

上からホライズン:ホライズン・ベイ

この日選んだご飯。
シチューにはやはりパンを選んでしまう。


ホライズン・ベイのグッズが発売されましたね。

てことで缶ぽっくりです、こんばんは。
私が買いに行けるのはまだまだ先ですが、売り切れはあまり心配してないです。

OLCも気を付けているのか、最近のこの手のグッズは在庫が潤沢なので、
きっと大丈夫でしょ! と楽観視しております。
欲しいのはピンバッチだしね!

……とか言ってますが、もしも売り切れちゃったりしたら……まぁその時はおとなしく諦めますわい。あるいは再販を待ちますわい。
 そうそう、個人的にはポストカードとクリアファイルも出してほしかった。ていうかプルート……。プルートのグッズは何故ないんですかねぇ……。



さて、本日はこの日のホライズン・ベイで撮らせてもらったキャラ単体写真をぺたぺたと。


一番手はプルート!

びしっと決まっててカッコいい!
しかし上から撮ってるせいで首輪とプレートが見えないという……あわわ、ごめんよ……!
でもカッコいいよ!

あ、ちなみに今回のタイトルはこの、
「ワンショを上(俯瞰)から撮りました」
から来てます。って、説明がないとわからないタイトルをつけるでないよ私。



ミニーちゃん。
まさか椅子を! 使ってくれるとは! かわいい……!


テーブルに乗せてたパンプキンミニーちゃんも構ってくれました。

(コンデジ動画からの切り抜きです。)
今年のこのパンプキンの柄、個人的にすごく好みです。
色使いというか塗り方がどこか絵本……しかもちょっと毒のある絵本みたいで心惹かれます。
むしろ絵本を出してくれないだろうか。



ラストはミッキー。
こちらもびしっとカッコいいですな!

……つま先切れちゃってるけど! すみません。


しかしこのミッキー、このびしっと感に似合わぬアクティブミッキーでした。
私のところに来るちょうど直前でプチ休憩に入ってまたこちらにやってきたんですが、
(つまりどういう事かはおのおので補完してくだされ。)

勢いよく走ってやってきた、と思ったら
その勢いのまま私に手を差し伸べ、(わかりにくい画像ですみません。)
そのまま私を引っ張って立ち上がらせ。

(コンデジ動画からの切り抜きです。)


で、ワンショとツーショを1枚づつお願いしたらば、
「オッケェ!」親指びしい!(見づらいですが、真ん中下部の白いものがミッキーの親指)

(コンデジ動画からの切り抜きです。)
と快諾してくれた後、
某芸人さんのごとく自身の両親指で自分を指さしつつ、
「ボクに任せてっ! ハハッ!」

(コンデジ動画からの切り抜きです。)

こんな感じ。
いやすごい楽しかったです。
でもまさかワンショをカッコいい系で決めてくるとは思わんかったー。
おまけに去り際に手の甲にチウして行かれましたよこの方。ちっとびっくらこいただ。いや嬉しかったけども。



話は戻りますが。グッズ。
今からでも遅くないので、ポストカード出してくれないかなー。
実写版も欲しいですが、イラスト版が欲しいのです。ポートディスカバリー背景で。
できればストームライダーも載せてください……。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

山のふもとのデイジー

缶ぽっくりですこんばんはー。

ランドの新エリアの情報が出てきましたね。
グリ施設も含めて楽しみなので、ランド単パスが切れる前に一度は行ってみたい……けど、グリは当分混みそうな予感……というより確信しております。これは混むよ!
エリアの散歩はできても、グリには行けずに終わるかも。


ところで気になるのは、こちらの衣装は今後出番が無くなっちゃうのだろうか、てことです。

そう、この、ウェスタンランドのフリグリで着ているこの衣装。
新規グリ施設の衣装との方向性は被らないし、
グリ施設は山のあっち側だから鉢合わせはしないはずだし、
今後も出てきてくれるんじゃないかなぁ、
と思っているんですが、どう思われますか皆さま。



ちなみにこの写真は今月のお泊りイン時に会えたデイジー。
会えたっつってもお帰り間際だったんで、
ワンショ大会に辛うじて参加という感じでしたが、
でもこんな近くというか、
人垣の後ろじゃない状態で会えたのは初めてだったのでうれしかったです。
瞳に景色が映っているのがまた個人的にツボで嬉しかったり。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター