忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カムジョインユアフレンズには2回ジョインできてます

本日の記事は、「カムジョイン・ユア・フレンズ」も見てますよー!
という記事でございます。


お彼岸でしたが、皆さま牡丹餅は召しあがりましたでしょうか。
というか……春は牡丹餅であってますよね。秋がお萩……だった、ような。



ともあれ、本日は「カムジョイン・ユア・フレンズ」の記事をば。


見ているのです一応! といってもまだ2回だけなんですけれども。


初めて見たのは、やたらと良く晴れた日で、
立ち見ブロックの出演者通路側最後列にて鑑賞しました。
上記2枚の写真はその時のものです。


しかし立ち見ブロックがその……けっこうカオスでした。

ショーが始まったとたん、通路に出て撮影を始める人はいるわ、
(キャストさんが慌てて止めに入ってましたよ……。)
「ここ見えない」と言いつつ場所移動する人はいるわ、
超望遠レンズで後ろの人の視界を遮っちゃう人はいるわ。

でも実際、あの立ち見ブロック、一部のぞいて大変見えづらかったんではないかと思います。

というか正直な所、なぜ立ち見部分までもブロック型……四角いスペースにしまったのやら
と、首をひねらずにはいられません。

だってミッキー広場のような構造の場合、座り見と立ち見では見え方が全く違ってしまう。

座り見の場合は、ステージとの高低差が生まれるおかげで、
視線が斜め上にいき、前の人の頭よりも高い場所に出演者を捉えることになります。
(……前のひととの身長差によってはそうもいかない場合もありますが……。)
結果、前に人がいてもなんとか鑑賞は可能。

ですが、立ち見だとステージとの高低差がないから、視線は正面真っ直ぐ。
2列目以降ですと、正面真っ直ぐには前の人の頭。
2列目3列目くらいであれば、隙間産業で見えもしますが4、5列目以降ともなれば、
目の前は人の壁。
ずば抜けた背の高さを持たぬ限りは見えませんって、これは。


ホント何ゆえ立ち見までブロック型に……。
私は最後列とはいえ通路側だったので、まだ見易かったですけども……。

冒頭のわちゃわちゃとかも見れたし。


腕組みあひるさん達。


白飛びしてるけれどいいのです。これはこれで味。たぶん。

でも本当に嫌いじゃないんですよね、こういう写りも。
……もしや自分で撮ったものだからか? ナルシシズム的な何かなのだろうか。




さて、2回目は、ステージの斜め後ろ側の2列目から。

ここが案外よく見えて。
冒頭のわちゃわちゃはこんな感じ。斜め後ろからの視点ですが、個人的には全然OK。



しかもこの辺り、グリーティングタイムにキャラクターが来てくれました。


全員ではないですが。いやしかし、来ると思わなかったから嬉しかったです。
長時間待てない場合は、ステージの前側でなんとか見ようとするよりも、
ステージ側面・後方で見るようにするのが結果的にはよいのではなかろうか……。





まだ4月初旬まで続くこのショー、もう一回くらいはジョインできるかなぁ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

フローズンファンタジーは曇り空も似合う


雪の中の女王。


桜の開花した地域が出てきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは! 缶ぽっくりです。

本日は、ディズニーランドのパレード、
「アナとエルサのフローズンファンタジー」
の記事。



昨日……いやもう一昨日なのか。
一昨日の3/18が最終日だったこのパレード、2回見ることができました。
ちなみにこの記事の写真は全て、2回目にウェスタンランドで見た時のもの。



始めて見た時も2回目も、停止位置等を良く分からずに適当に場所取りしたらば、
どちらもオラフ位置だったという。



しかも2回目は、いわゆる「ドンピ」というやつだったのですが、
1回目に十分見ていたせいなのかなんなのか、どっちかというと、ダンサーさんや、
横に視線を動かすと視界に入るエルサの方を見てしまっていた感が……。

ご、ごめんよ……!
でも、ゲストを巻きこんでのダンスシーンでは結構オラフを見てましたよ!

そして、ダンスは途中左右を間違えて、隣の方にぶつかって(軽くです)しまうという
間抜けハプニング。
すみません……ッ!
お隣の方は、特に気にせず許してくれました。良かった。

途中間違えはしたけれども、最後まで踊れて達成感!
踊り場面が終わったところで、自然に発生した拍手にも参加できました。
ああー、雪がすごくきれいだー……。



それにしてもこのパレードの良いところは、
「どんな天候でも似合う」
ところではないかと思います。

晴れた日はもちろん良いのですが、曇り空だとしても、
まるで本当の雪が降ったかのような感覚を味わえて素敵。
いやむしろ、曇り空の方が素敵かもよ……!


確か来年もやるんだよね、来年も見よう!
と心に誓ったのですが。

来年の正月明けはもう、ランドの単パス期限は終わっている……。

更新もたぶんしないなぁ。というか、私のランド単パスは期間限定の扱いなので。
扱いってのもなにやら変な言い方ですが、ランド単はこの1年間だけ、と決めているので。
来年は、シー単のみに戻ると思います。



今年2回見ることが出来て、よかったよかった。

……来年はワンデーで行っちゃうかい?


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

君はおひとり様なのに3人席にご案内されたことはあるか:クリスタルパレスのアナ雪ブッフェ

このムースが美味しくて、帰るまでに3個も食してしまいました。
持ちかえりがあったら絶対に買っていた……!

いやむしろ、デザート類は別途お持ち帰りもできるようにしてほしいですエルサ女王。
……って、無理だとは思うのですが。うん。でも例えばチックタックダイナー辺りで……。


と、いうわけで。
急に寒さが戻りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
缶ぽっくりですこんばんは~。記事タイトルがえらい長くてすみません。



今さらながら、クリスタル・パレスでの
「フローズン・ファンタジー」ブッフェに行って参りました。


前日にふと思い立ってPSを取得。
そして翌日には初クリスタル・パレスにやってまいりました。
いやー、21時以降もPSが取れるってかなり便利ですね!

おおー、広いし天井高いし、いかにもパーティーが似合うレストランだ!


上の写真にある、青いケーキのてっぺんにはガラス製らしきアナとエルサがおります。
それとも氷砂糖かなにか、食べれる物で作ってあるのかなぁ。
いずれにしても綺麗!



料金を前払いし、キャストさんに席をご案内してもらいます。

お、2人席に空席が。
私おひとり様だからあそこの席だね、きっと。

と、思いきや、窓際の3人席にご案内されてまいました。


わー、景色きれい! パレードも見えるよ!

って、ちとお待ちくださいキャストさん!
私おひとりなんですが……しかもすぐ近くに2人席空いてるんですけども……。
その席でもうホント十分なんですけども……。

思わず席の変更をお願いしようとしたのですが、
キャストさんが持っている、制限時間やら何やらを書いたカードに、
テーブル番号がくっきりはっきり書いてあったのです。

これは……変更を申し出たらばキャストさんが困るパターンなのでは……。
ていうか、そういえば入店時に、「席のご変更はご遠慮いただいております」的なことを
いわれていたような……。


…………えーと。
これはあれだ、神様が気をきかせてくれたんだ。
そう、あの……プレゼント的な。最近忙しいし。

そう思うことにして、その席に着席。
ほんと素敵席だったです。シンデレラ城も見えるんですよ!


でもその後、「空いてた近くの2人席」にお2人様がご案内されてて
ちと心苦しかったり。す、すみませぬ……!



しかしあのテーブルご案内のテーブル選択の基準、ときどきよく分からんです本当に。
私、前にもおひとり様のPSで行って4人席に案内されたことあるんです。

しかもほぼ満席状態の時に。なぜだー、なぜだったんだカナレットのキャストさん!


そんでこの時……去年の夏のあの日、私は申し出てしまったんですよね。
「あ、私2人席が良いので、2人席が空くまで待っていていいでしょうか。」

したらばキャストさんは、2人席の空きが出てないか調べてくれまして。
しかしその瞬間には2人席の空きはなく。

キャストさん、どこか心配げな顔で、
「せっかくのPSですし、お待ちにならずとも……。
 4人席ですと、何か問題がありまですでしょうか……。」

一方、私は私で、うああ、なんか悪い事をしてしまった……と思いつつ、
「いえ、ひとりなのに4人席に座るのが心苦しいだけなのです……。
 すみません……。」

次の瞬間、キャストさんは超すてきスマイルとともに言いました。
「でしたらお気になさらず!
 どうぞ広々とお使いください!」

こういわれてもなお2人席を所望する事ができましょうか。
いやできない。つか、私にはできませんでした。


こういうこともあるさ! と開き直ってすごした4人席は、
すいません、すごく良かったです。
キャストさんの言う通り、空間ひろびろで、縦にも横にも余裕があって。

ただ、「広々とお使い」するには、
その日の(ていうか、春夏秋の)私の荷物は少なすぎました。
こぶりのショルダーバッグ1個のみ。カウンター席でも余裕でいけるぜ。

仕方ないので本とかノートとかトゥデイとか、出せる中身は全部ぶちまけてみたものの、
そんでも余裕ありあり。4人席ってほんとに広いんだなぁ。


でもってその時も、やっぱちょっと心苦しかったですよー。
気にしすぎなんでしょうか。でもなー、うーんうーん。
皆さんはどうですか?




さて、話をクリスタル・パレスに戻しまして。
お料理の写真もいくつか撮ってみましたよー。
食事系よりもデザート系に好みのものが多かったです。
あ、お食事系ももちろん美味しかったのですよ!


魚のフライ以外は今回のイベントでのお食事です。

一番手前が確か、春雨とビーツとシーフードのサラダ。
なぜビーツ……? と思ったんですが、色合いをアナにしたかったからなのかなぁ。

そこから反時計回りに、チキン(トマトソース)、カレー風味のサラダ、
ミートボール(クリームソース掛け)、白身魚のフライ です。
白身のフライは、タルタルソースの誘惑に負けて取りました。



アナイメージのムース(一番左のピンク色)と、エルサイメージのムース(その隣の青)を
隣同士でおいてみました。姉妹!

……と、書くとなんかそれっぽいですが、
実際はケーキの置き方に失敗して、こういう隣合わせな状態になっただけだったりして。
本当はもすこし間をあけて置くつもりでした。
でもこれは失敗がいい方に転んだパターンですね! うん!

ピンク色のが確かベリーのムース、青はレアチーズ風味のムースです。
茶色いのはチョコレートムース、シュークリームは抹茶風味。
シュークリームも好みの味で、何回かお代わりしました。



こちらもアナをイメージしてる感じでしょうか。


上のムースに対になる、エルサイメージはたぶんこちら。



他にももっと取ったり撮ったりしたんですが、お見せ出来る写真はこれくらい。
最終的に6皿くらい食べてたようです。美味しかったー!

あと、最初にキャストさんに、「すずめが入ってきちゃう事がある」
と聞いてたんですが、本当に入ってきてて驚きました。おおー、鳴き声が近いと思ったら!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

クリスマスイベの思い出:グリーティング

去年(2015年)のクリスマスイベント時期に会えた、ベリー摘みのミニーちゃん。

カメラキャストさんの撮影で2ショを、
そして自分のコンデジではワンショを撮らせてもらいました。


ワンショ、ちょい上から撮ったらば背景に花が! おお、なんか良い感じ!
且つ、ミニーちゃんの瞳にクリッターカントリーの空が映り込んでいて、これも良い!

撮るときはそこまで考えてなかったんで、まったくの偶然の結果なのですが、
とはいえ、私にしては上手く撮れた一枚でございます。


まぁそもそも被写体が良いんですけども!
ポーズも可愛い。


とにかく、自分にしては上手く撮れたので、確認時に、
「良かった! 上手く撮れた!」
と喜んでいたらば、見てくれたキャラキャプさんから
「お姉さん、腕ありますね!」
なんて言ってもらえてしまって。

で、それを聞いたミニーちゃん、
片腕をガッツポーズにして、
もう片方の腕でガッツポーズの二の腕の辺りを軽くぽんぽん、として、
「本当、腕があるわね!」
と、言うてくれました。ありがとうありがとう……!

キャラキャプさんもありがとうございます。やはり誉められると嬉しいものである……!




キャラキャプさん、といえば。
今思い出してみると、このグリの時のキャラキャプさんはミニーちゃんへのトスがすごく上手かった気がします。


私この時、ミニーちゃんのグッズを持って行ってたんです。
それが、下のこの2点。


グッズっていったって、ピンバッチと、ぬいぐるみストラップより一回り小さいサイズのフィギュアです。つまりは小さい。

なもので、ミニーちゃんには気付いてもらえないかもなー。と思ってたんです。
ちっさ過ぎるし、ミニーちゃんに見えるように、目立たせて持ったりもしてなかったし。


が、実際にグリが始まってみたらば、どちらもキャラキャプさんがまず気付いてくれまして。
で、すぐにミニーちゃんに教えてくれて、
ミニーちゃんが「まぁ、私ね!」と反応してくれるという素敵な連鎖が発動!

たぶん、キャラキャプさんのトスが無ければ、ミニーちゃんは気付かなかった可能性大です。
いやもう、あの時のキャラキャプさん、本当にありがとうございます!


ちなみにピンバッチは、2015年春にワンデーでランドに行った時に買ったもの。
エッグハントで園内をふらふらとさまよっている時にみつけて買いました。
買った時は、グリで会えるなんて思ってもみなかったなー……。
2ショ撮る時にさまよった私の右手を、きゅっと握ってくれたりと、可愛く優しいミニーちゃんでした。





話はさかのぼりまして、同じ日の朝のこと。

ミラコスタ泊だったのでハッピー15エントリーして、アーリーグリもしてきましたよー!


初!アーリーグリは、プルート、そしてデールとの写真撮影でした。


平日で人も少なめだったのかもしれませんが、
普通のフリグリと違って、ほんとサラッと写真撮影に入れてビックリ。
声掛けしたらすぐに「OK! 写真撮ろー!」ですよ。アーリーグリすごいな。


でもって、後ろがほぼほぼ無人状態でシンデレラ城背景の写真が撮れるすごさ
ただし逆光なのが玉に瑕かも。
とはいえ、この影と光の感じがいかにも朝!っていう印象でむしろ好きです。


アーリーグリ、またいつか体験してみたいなー。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

クリスマスの思い出:リドのグーフ親子

「マックスぅ、今回の記事は僕たちがメインだよぉっ!」

「やったね! って、とーさん……手。」


こんばんは、缶ぽっくりです。
明日は雪の降る地域も多いとの事で、なにやら冷え込んでまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さてさて、今回の記事はクリスマスイベント
お泊りディズニー時、リドアイルにて「パーフェクト・クリスマス」を観たのですが、
その時のグーフィー&マックス親子の写真をつらつらと。


この日はミラコスタ泊だったので、チェックイン日からハッピー15を利用してのリド入場。

だったんですが。
あまり開園待ちしなかった事もあり、センターブロック最前列は取れませんでした~。
うーむ、人生最初で最後の季節イベントショーセンター最前列が取れるかとちょっと期待したんですが、甘かったー。

まーでもしょうがないというか、当然か。でもせっかくだから前の方で観たいな。
ということで、センターブロック2列目、の端っこに。


したらば、なんだかグーフィーが結構こっちきてくれましたよ!

しかし、このポーズってなんのポーズでしたっけ。
すごく良く似合う……!

あ、マックスは逆サイドへ行っていたので、1人の写真は撮れずでした。
あ、(2回目)それと、冒頭の写真は、2回目で撮ったものです。
1回目終了時に場所移動してまして。センターブロック中央寄り後方から撮ってます。



まずは、翻る裾。と耳。

あり? 写真に全身が収まらない。
おおー! やっぱり2列目って近いんですねぇ。


大張りきりで躍動感にあふれる父。



「靴下ダンス、頑張るねぇっ!」
翻る裾。と白目。でもって、後ろのマックスのポーズが可愛い。




この場所なんと、グーフィーの靴下装着シーンが目の前で見れてしまう位置でした。
なんかラッキー!
「左手は終わったからぁ、次は右手だねぇっ。」


「よいしょっ。」


「ありがとぉっ! 行ってくるねぇっ。」




がしかし、肝心のダンスそのものは思いっきり真横

これ、親子に限らず、ダンスする全キャラに共通でした。
端っことはいえ一応センターブロックにいる私でさえこの視界。
サイドブロックの人たち、キャラの後ろ姿しか見えていないのではなかろうか……。

もちろんダンサーさんのダンスも素晴らしい訳だから、それを楽しめば良いんですけれども。
しかしもちょっとこう、サイドのひとも観れるように、動きや位置を工夫しても良かったんじゃ……と思わずにいられません。リドはミキ広やザンビ前と違って半円形なんだし。次回は変えてくんなましー。



靴下ダンスの後はクリスマスソング。
聴きほれる親子。



ラストは、
マックスがちゃんと可愛く撮れた気がする一枚。
背景がプロメテウス火山なのもお気に入り。


以上、リドでの親子特集でした~!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター