忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君も飛べるよ!:クリスタルウィッシュジャーニー

You can fly! You can fly! You can fly! You can fly!
You can flyー!

……歌詞あってますよね?
つーかなんで英語歌詞なのよ、とい思われた方もいるかもしれませんが、
そもそもよく聞いてたCDが英語版で、かつ、なんかこの部分は英語のが語呂がいいんですよね、私の中で。

てことで、まるで空に飛びたたんとするプルートの写真と共にこんばんは。
缶ぽっくりです。
今回の写真は5月のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーでの一幕です。
なんかここだけ見ると、まるでピーター・パンとウェンディのようだ……!
「なんてね、うふふ♪」
 
まぁ、実際には「飛んだ」じゃなくて「跳んだ」なので着地しておりました。



ところで、15周年グランドフィナーレ期間中、
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの夜間公演があるそうで。

夜は確かに綺麗だろーなー、見たいなー……と思ったのですが、同時に
冬の夜に待ち……寒い……! と、なんとなく不安にもなったり。
一方で、期間限定なので、寒さに耐えつつ早く(昼間)から待つ人もいるでしょうし、
ううむ、簡単には観れないやもしれませぬ。

ミラコスタのレストランのテラスから見られるのが一番いいのかのう。
しかし現時点で開催時間もわからないし、日によっては開催もないそうなので、
レストランの予約は賭けですね。

……やるとしたらファンタズミックの後なのかなぁ……。うーん。
でも案外、前にやったりして。
あと気になるのは、ファンタズミックの休演期間ですよね。
2回やっちゃったり……はしないか。どうか?



【追記】
ファンタズミックの休演期間についてちと気になったので、
公式運営カレンダーを見てきました。

ファンタズミックの休演期間は下記の通り。
2017年1月23日(月)~2017年2月1日(水)の期間、東京ディズニーシー夜の水上ショー「ファンタズミック!」は、機材のメンテナンスのため、休演を予定しております。
(オンライン予約・購入サイトより)

さてでは、現時点での、この期間のシーの運営時間はといいますと、
1月27日、28日、29日のみ22時閉園
上記以外の日は19時閉園
でした。
(東京ディズニーリゾート公式サイトより)
思ってるよりも19時閉園が多くてびっくりです。
あれ? バレナイってもう始まってる時期なのでは……違ったっけ。


ファンタズミックの休演を含めて、あくまで現時点での「予定」なので、
いざその時期がきたらどうなるかは分かりませんが、
19時閉園時にもファンタズミックってやってるんですよね?
よく覚えてないんですけども。Today引っ張り出してこようかな……。

19時閉園時にもファンタズミックを開催してるとしたらこの期間、
もしかすると22時閉園日は、夜版クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーが2回行われる可能性もなきにしもあらずかもしれない。17時回と、20時半回、みたいに。

の一方で、夜版クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーもファンタズミックと一緒にお休み、なんてこともあり得なくはないですよね。うーむ、12月に発表される1月のショースケ待ちですな。



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

ベッラヴィスタ・ラウンジの15周年ランチコース(後期)

お祝い(母の誕生日)なので、私もノンアルコールカクテルを追加で頼んでみましたよ。
(母は白ワイン)

ちなみにこちら、「クレオ&フィガロ」(順番は逆だったかも)という名前なのですが、
クレオはいいとして(なんだか金魚鉢を思わせる見た目だから)、
フィガロ要素はどのあたりにあるのだろう……。


てことでこんばんは! 缶ぽっくりです。
なんかもう、七夕通り越して放水イベント期間真っ盛りな感じのする本日、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


私はこのあっついのに本棚の整理なんてはじめてしまいました。
そしてふと気付いたら、始まる前には本棚に収まっていた(ていうか無理矢理収めていた)本の一部が、本棚に収まらなくなっているというなんともおかしな事態に。

ううむ、一体何がどうしてこうなっちゃったんだろう。

って単に、マトモな入れ方だとこの小さな本棚には収まらぬ量だと、つまりそういうことなのでありますね……。
七夕のお願いは『本棚欲しい』に決定だな。なんか七夕っていうよりクリスマスのプレゼントちっくなお願いですけれども。願われたところで織姫と彦星も困りそう。



願い事についてはさておいて。
今回は春のお泊りディズニーにて食してきた、
「ベッラヴィスタ・ラウンジの15周年ランチコース(後期)」
の記事であります。



ではではさっそく前菜から。

■真鯛の炙りとカナダホッキ貝 トウチーサルサ
 ロメスコソースのアクセント

真鯛はもちろんですがホッキ貝うまし!
あとソースも美味でした。
半円形のお野菜(たぶん)が何だったのかがナゾ。
ビーツの類じゃない? て話になったんですが、合ってます?



お次はパスタ~。

■パッパルデッレ 烏賊のインパデッラとアサリのスーゴ
 サフラン風味

すんごい美味しかった!
魚介のお出汁が良く出てて! フォークが止まらぬ美味しさでした。

どれくらい美味しかったのかというと、食後、お皿を下げにきたキャストさんの
「食べにくくはありませんでしたか?」という問いに対して、
「すっごく美味しかったです!」と答えてしまうほど。ちょっと待って、会話が成立してませんよ自分。

でもその直後、食べにくかったことも母ともども軽く申告しました。会話成立。タイミングずれてる気もするけど。

食すためにフォークとスプーンが用意されてたんですが、
写真の通り、平たーい麺なので、フォークだとすんごい食べづらいんですわ、これが、
口元までどうやって運べばいいのか分からない。

普通の太さの麺のように、くるくるとフォークに巻きつけるのなんて当然無理だし、
といってフォークでぶっさして食べるのも、長さがあるせいで難しい。

フォークとスプーン、ではなくて、フォークとナイフのセットで食器が用意されていれば、
ナイフで適当な長さに切ってから口に運ぶ、ということができるのに……。
なぜスプーン……。

しかし、食べにくさを遥かに凌駕する味でした。美味しかったよー。また食べたい。
ただ、貝が苦手な人にはちょっとあれだと思いますので、その場合は別のコースのが無難ですね……。



次はメイン!

■サワラと帆立貝のインパデッラ ココナッツソース
 ペペロナータを添えて

母も私も揃って魚を選択。

この黄色いソースがすんごい美味しかった!
パンに付けても合う! 美味しい!
サワラも帆立貝も柔らかくってジューシーで。
でもって、あたり前ですがソースとの相性抜群です。

ところで、メニューに書いてある「ペペロナータ」って一体なんなのだろう。
葉っぱのことかしら。




ここで、母のお誕生日祝いって事で予約しておいたケーキ登場。
(15周年コースとは別のもの)

スポンジふわふわで美味しい。

中に挟んであったのはイチゴではなくてピーチとかだったような。
あと、満腹に近づいているお腹、かつそこまで甘いものに強くない味覚の持ち主には、耳部分のチョコレートを食べるのがけっこう大変な作業で……いや美味しいんだけども。

こちら、記念品もあるお祝いセットだったんですが、
この時は「アクセサリケース」「コンパクトミラー」から選択できました。
「アクセサリケース」が去年からあるもの。「コンパクトミラー」が今年からですよね。
なので「アクセサリケース」はすでに持ってたので、母はミラーを選択。ミキミニが彫ってある(?)んですよ。豪華且つ重厚。



ラストはコースのデザートです!

■ハスカップとチョコレートのムースグラッセ
 グレープフルーツカラメリゼ

左側がムースグラッセ。
右側がグレープフルーツカラメリゼと、あとメニューに書かれていませんが、マカロン風のピスタチオのお菓子。
「15」って書いてある円形のものはチョコレートでした。

あんまり甘さに強くない人には、グレープフルーツカラメリゼの酸味がほんとうに嬉しい。
さっぱりしててパクパク行けます。
しかし、だからといってムースを後回しにしておくとだんだん溶けてきます。
あわわわわ、待って待って、今食べるから! ひんやりした食感がいい感じ。


ふぅー、美味しかった!
食べた食べた! ていうか食べ過ぎた。パンをセーブしたにも関わらずお腹がはちきれそう。
お祝い用ケーキの大きさが選べるようにならないかなー……。2人であの大きさってけっこうキツイ。もう一回り小さいのとか用意されていれば……難しいかのう。



と言う訳で、「ベッラヴィスタ・ラウンジの15周年ランチコース(後期)」の記事でした!
なお、7月7日までやっているらしいですよ~。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ふたつのウィッシュ

コンデジ動画からの切りぬきゆえ画像が荒くて申し訳ござりませぬ。

春イベも終盤となったある夜のこと。
「ウィング・オブ・ウィッシュ号」の近くで、
「スカイハイ・ウィッシュ」を鑑賞。

「スカイハイ・ウィッシュ」はどこから観ても綺麗な天空のショー。
でもウイッシュ号と同じ視界で観るのはやっぱり、なんだか特別な気がしました。
航海中のミッキー達と一緒に観てるみたいな、そんな心持にもなれたりして。

「ファンタズミック!」の終了時刻からあまり間を開けずに(5分くらいですね)始まる花火なので、「ファンタズミック!」をちゃんと観たい人がここで観るのはかなり厳しいのですが
(おそらく、ていうか確実に、人様に多大な迷惑をかけてしまう)、
「ファンタズミック!」はチラ見や遠くからの鑑賞でもいいよー、てな場合はぜひコチラで鑑賞してみてくだされ~。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

15周年装飾:ミラコスタ通りのバナー

ミラコスタ通りのバナーも、もちろん15周年。

しかしこの画像のメインはどう見ても街灯のフラッグです。
ピントを逆にすべきでした!



そういえばミラコスタ通りのバナー、あんまり写真を撮っていない。
ということに気付いて撮った写真。
を、今ごろのっけてみました。

どうしても反対側のウィング・オブ・ウィッシュ号の方に引き寄せられちゃうんですよね……。特に夜。
でもあらためて見ると、こちらのバナーも十分かっこよいです。んん?……夜ってどんな感じだったっけ? あとこのバナーやフラッグ、夏イベ中とかはどうなるんでしょ?


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ミラコスタ通り寄りの部屋からの眺め:5月お泊りディズニー

夕日が本当に綺麗だったんです。

沈むまで窓際で眺めてました。



こんばんはー缶ぽっくりです。
入梅の便りの聞こえはじめた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、前回の記事でちらりと触れた、5月のお泊りディズニーで泊まった部屋からの景色の事などを。


このお泊りディズニーの目的は「母の誕生日祝い」でございます。
なので、宿泊費やらパークチケットやらは全て私持ち。ううっ、なんて親孝行な娘さんなんや。って自分でいうな。しかも食事代はなんだかんだで母が持ってくれちゃっただろ。いやだって、払うって言い張るから……つい……。


「つい」じゃないだろ。というツッコミがどこからか聞こえたような気がしますが、親の愛情に流されちゃって不甲斐ないでござるよ……と自分でも思いますが、それはさておき。


今年の宿泊先も去年と同じくミラコスタに。

15周年だから。という理由で、予約および宿泊費担当の人間(私)が決めました。
母親の誕生日祝いなんじゃないのか! 主役の意見を汲め! という声が聞こえてきますがこれには訳が! 訳があるのです!


一言でいうと母は、「ホテルにそんなにコダワリがない」んです。
内装がちゃんと清潔かつ綺麗で、目的地から離れてなければOK。という人。
ホテルには寝に戻るだけなんだから、というタイプ。
なので、オフィシャルでも全然大丈夫。

まぁそんなお人なので、ホテルに関しては私の希望を入れさせていただきました。
何度も書いちゃうけど、払ったのは私なので問題なしだと思うし。



さて、今回泊まったお部屋タイプはポルトパラディーゾサイド・ピアッツアビューでした。
位置的には、
  ・かなりミラコスタ通りに寄っている
  ・アメフロ(ていうかヴェネチア)側
  ・5階
というお部屋で、窓からの景色はこんな感じ。

まさにピアッツア=広場ビューであります。
普通に立ってると、ハーバーはほぼほぼ見えません。ミッキー広場がちらりと見えるかな? という感じ。

個人的にはこういう眺めは好きなので全然OK。
といいつつも、ショーが見えたらラッキーとか思ってしまってたのでちょっと残念~。

窓にぴったり貼りついたら見えそうだけど、去年のパーシャルビューではかなり楽にショーが見れたからなぁ。ていうか窓のすぐ前に机があるし、ショー鑑賞は難しいかね。
なんて思ってて、ふと気付いたんですよ。


この部屋の窓、ハーバー側に向かって開いてる。


ミラコスタのお部屋の窓は、安全性のため、ほんの少ししか開きません。
なのでハーバーに対面したお部屋なんかだと恐らく、どうしてもガラス越しでのショー鑑賞になる、と思います。

だがしかしこの部屋は。
ハーバー側に向かって窓が(ほんの少しだけど)開いてる。
ってことは、(ほんの少しの隙間だけど)ハーバーとの間に何も遮るものがないって事だ!


たとえ窓にぴったり鑑賞でも、ガラス越しじゃないならなんか嬉しい。
しかしホントに窓にぴったりくっつくと事故りそう(過重になって窓がアレして落下とかなっちゃったらやだ。ていうかやだではすまないですね……。)なので、窓には寄りかからず、壁または机に体重預けて、翌日午前のショーを部屋から観てみましたよ。
(ところで開いてる時のあの窓の耐久性ってどれ位なのかしら……。)



うむ。個人的にはアリである!
ミッキー広場とバケパ前とザンビがいっぺんに収まるので、動画の撮りがいがあります!
しかしこの写真見てあらためて思ったけど、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」ってやっぱりステージショーですね。ハーバーが見えなくてもほとんど問題がない。


それは置いといて。
やっぱり、ショーを観るためのお部屋ではないなー。体勢的にキツイし、下手したら窓ごと落ちそうで不安だ。


でも夕日が見えるし(ガラス越しならば、普通に窓際に立ったり椅子に坐ったりの状態でも観れました)、広場の喧騒が味わえるもの好き。
あ、あとミラコスタのあの時計が近くて、それが一番嬉しかったかも!


以上、今回お泊りした部屋の眺めでした~。



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター