忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トロスプポスターで今頃気づいた

衣装がちゃんと今年のものになってるんですね!


今頃なに言っとんだね君、ていう感じなのですが、
今日ようやく気づきましたよ、ミラコ通りのポスターの衣装がちゃんと! 今年のものに変わっていることに。

しかもこれ、撮ったその場では気づかず、帰宅して写真整理してて気づいたという。
遅いよ! 撮るときに気づいてよ! 仕方ないのよトロスプ疲労+ワインで酔ってたのよ……! あとほら、色合い的には去年と同じだしさ。て、言い訳しまくり。



ちなみに実物の衣装はみなさんご存じこういう衣装。

スカート、ふわっふわで可愛いですよねえ。布が層になってる。
これってもしかして、去年までの衣装でなってた、
「ミニーちゃんのスカート、ショー開始時にはふんわりしてるけど、終わると水でびっちゃびちゃでしぼんでいる」
状態回避のためだったりして、なんて考えているんですが。
主催者であるはずのガールズもかなりずぶぬれる。それがトロスプ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

新たな仲間と久しぶりの水しぶき:トロスプ

チップの水のかけ方はなんだか可愛い。

(動画からの切り出しです)


こんばんは! 夏を皆さまいかがお過ごしでしょうか!
夏休みを満喫しております缶ぽっくりです!


……って、前回の記事と全く違うテンションで失礼しました。

すみません、ようやくトロスプに参加出来まして!
しかもそれがかなり濡れるところで、それを含めて全体的にすごく楽しくて!
一気に「夏休みを満喫したー!」という気分になっております。いやはや、我ながら単純だ。


それにしてもトロスプ、観るだけでなくて参加(濡れる)のは7月9日、つまり夏イベ初日以来です。ようやっと2回目。気づいた時には自分でもびっくりしましたわ……。

夏イベ初日以降のインは、
 ・夜のみランド
 ・昼から来て3回目をオチェーアノテラスから
 ・昼から来てホライズンの時間のみシー、そのあとはランド(彩涼華舞。外れましたが)
の3回。……午前中に来るってことができぬのか、私は。


しかしとうとう参加しましたよ。
しかも今回は新たな仲間を引き連れて。
新たな仲間? それは一体なにかって? ふふふ、それはね……。


ウェアラブルカメラ(防水仕様)さ!
おかげで、こんな風にバケツからバッシャーされても撮り続けることができるのさ!

(動画からの切り出しです)
(ちなみにですが、水滴メインにしたくて他ゲストさんのぼかし加工を敬遠した結果、
 小さく縮小して他のゲストの方の顔がわからぬようにしています)


型落ち且つ、展示品として使用されていたために安く出ていたものを入手しました。
ズームが出来ない機種なのもあって、さてどんなもんだろね、と思ってたんですが、
いや、いいですこれ! 画質も悪くないし。なにより、カメラ壊れる恐怖と無縁になれる。


しかも私の買ったカメラはウェアラブルというか、アクティブカメラなので、
画面を見ないこと前提ぽいんですよね。
普通(?)は、ヘルメットとか自転車とかサーフボードとかに取り付けて使うものみたいで。
たぶんそういう理由で画角も広くて。

なので、一度起動させて、撮影場所のアタリをつけたら視線はもう、ショーに向けることができる。
つまり、ほぼ完全にショーに参加しながら撮影ができるんですよ、これ!
もちろんカメラ持ちながら踊りましたとも!
おかげさまで動画が途中途中揺れてるんですが、それもまた雰囲気があってよし!

まぁ……全然意図しないとこが写ってる可能性ももちろんあるんですが、
画角が広いんで、まず大丈夫でしょう、と思って撮ってました。実際大丈夫でした。
そういう意味では、ズームがないのは合理的ですな。あったら画面見ながら撮影しちゃうもん。


以下すべて、動画からの切り出しです。


バケツの水が……


来たよー!

ああこんな時にも壊れるだのなんだの気にしなくて良いなんて!

ここは、かなりバケツ水がくる場所でした。ありがとうダンサーさん!



バケツ抱えてチップさん。
この後に水が来るかと思いきや、そのまま右手へ向かうチップさん。ありゃりゃ、残念だー。

にしてもチップの足元の水たまりのすごさよ……!

雨降ってるの? て感じですが、雨は降ってないんですよ。
トロスプ開始前は乾いた状態だったんですよ。
なのにこの水たまり。ザンビの放水量もあなどれない。
(ただ、リドと違って後方からがないんですよね。)


はー、楽しかった!
本当に楽しかった! 満足です!
次行けたらはどこで観ようかなー。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

前略 パレードルートより:彩涼華舞

夏休みだよぉっ!


お盆の日々、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は短い夏休みを満喫して……るのだろうか。

夏休み初日から掃除機の故障(ていうか家人が壊した)が発覚して、
急いで家電量販店に行って掃除機をお持ち帰りで購入したりしてるんですが……これは夏休み満喫中って言えるのかしらどうかしら。
ちなみにパークには行けておりません。掃除機のことがなければ……いやいや、あれは仕方ない……仕方ない……?


そんな夏休み満喫中(ということにしておきたい)の私ですが、
本日は先日抽選に外れた彩涼華舞の写真をぺたぺたと。
といっても5枚くらい。少ないです。ちいともマトモに撮れんかっただ……。


マックス。初めてうまく撮れた気が……!
この衣装カッコいいですよね!



ミニーちゃん。
花びら柄のスカートかわいいなぁ。蓮の花っぽい。というか蓮の花?

デイジーもすごく似合ってますよね。
が、ちゃんと撮れた写真がなっしんぐ……。


ぶれてるんですが、ミニーちゃんのポーズが可愛いから載せてしまおう。
首傾げ! 柵の上の手! 恐らくミッキーもでれでれ。


ちなみにお城正面に来た時の写真は、デジタルズームを大活用して撮ってます。


水しぶきの向こうでわちゃわちゃ。



さて、今のところ0勝1敗な彩涼華舞の抽選なわけですが。

挑戦できる機会がもう、あと1、2回しかなかったり……。
うーむ、当たる気が全くしない。
ほんと抽選系に弱いです。BBBやシャドウランドもいつ当たるんだか。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

フロムオチェーアノ:トロスプ

トロスプをオチェーアノのコーステラスから鑑賞してきました~。

缶ぽっくりです、こんばんは!
トロスプっていったら参加型のショーの代表格って感じですが、
個人的には観るのもかなり楽しいショーでして。
母と一緒に行ったんですが、母もこういうショーを見るのが大好きなんで楽しんでおりました。
良かった良かった。


がしかし。
いやはや我ながら、今年の散財率は本当にどうかしている。
アニバーサリーでもなんでもないのに、ひと夏にオチェ2回って! オチェ2回って!
(うち1回は、この記事にのせた友人たちとのブッフェ)


でもいいの、少なくともこの日のオチェに悔いはないわ。
だって、フルーツダンスを踊るガールズの動画が撮れたんだもの!

(コンデジ動画より切り出し)

これが撮りたいがためにPSを取ったといっても過言ではない。
あれから何回、この動画をリピートしていることか。
ノーガードでなんの不安もなく動画が撮れるオチェテラスに乾杯。


そう、たとえ写真のISO感度設定が1600になってたとしても、
そのせいで写真はちょっと荒れな、って違う(いや違わない気もするけど)アレな出来であったとしても! ガールズダンスが撮れてたんならいいんだ!

とはいいつつも、ISO感度1600はかなりのダメージでしたが。
まさに、一瞬目を疑いました。
こんなよく晴れた日の真昼のショーに1600!? どゆこと!?

…………あー、この前の夜のランドインの時の設定のままだったのかー。
おかげさまで夜のミニオが私にしてはいい感じに撮れたんだよねー。
って、晴天の下のショーに1600も要らん! 無駄に画面を荒くしてどうするのさ!
なぜ確認しなかったんだ私ーうをー!


と、心中を嵐が吹き荒れてから数分後。

いやしかしだよ。
データが消えたわけじゃないし。
今回のメインは動画撮影で、動画にはなんの影響も出てないみたいだし。
ま、いいか。

割とあっさり立ち直る。
とはいえ今後は気をつけようと思います。1600……80の20倍ですよ、おおお……。



話を戻しまして。オチェーアノからのトロスプ写真やらコンデジ動画切り出しやらをつらつらと。晴れてたのでいろいろ鮮やかでした。


グーフィーの放水目標はダンサーさん。か?



ドナルドとスチーマーラインのダブル放水!



デイジーにご注目くださいー!



コンデジ動画より切り出し。
この動画撮影時のミニーちゃん、なんかすごくこっちを見てくれたんです。

そして後方に見えるリドの、ゲストのみなさんの一体感。
(ちなみにこのシーンは、フルーツダンス手前の「1、2、3、4(中略)フー!」の「フー!」部分)
あの難しい(少なくとも私には)フルーツダンスも、前方はかなりの人が踊れていてなんというかちと怖いくらいでした。さすがバナナ教の聖地(たぶん)。すごいよう。



こちらもコンデジ動画より切り出し。
ふと目をやったザンビの放水量がなかなか凄まじくて!
リドもそうですけど、やっぱスチーマーラインが停泊してると水の量が違う気がします。

チップの後方から来てる水砲がスチーマーラインのそれ。
ミッキー広場にもスチーマーラインが停泊したらいいのになー。
色々無理なんでしょうけども。



はー、楽しかったー。
ほんと、観てるだけでも楽しい。大好き。

しかしこの日は日差しがすごくて、当然ながら暑さもすごくて、
下におりて水浴びしたいなぁ、なんてことも思ってしまったのでした。


そんな私は、まだ夏イベ放水ショーの参加はトロスプ1回のみ。
ランドの夏祭りなんて、抽選にすら参加できておりませぬ。
8月は行けるように予定を立ててるので、神様ミニー様、ランドの抽選をよろしくお願いします!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

夏の計画を再考中

夏イベ初参加時に購入したモノたち(のごくごく一部)

右下にちらりと見えるチップは、トロスプグッズのハーフパンツです。

なんだか室内着に良さそうだぞ、と思って買ってみたらば本当に室内着というかリラックス時の服として最適でした。すごい楽!

売り手の思いとしては、「これ着て放水ショーに参加してね!」ていうところなのだと思いますが、これ着て地元の電車に乗るのは……私にはかなり勇気のいる行動なのでここは室内着でひとつ、ていう感じです。京葉線だったら行けそうなんだけどね……地元路線はね……。


右上は、ランドの葛きり入りの巾着
なにかに使えそうな気がする! という至極あいまいな理由のもと購入。いや、デザインが気に入ったってのも大きいんですが。さてさて、なに入れよっかなー。



というわけで、こんばんはー! 缶ぽっくりです。

2016年の夏イベが始まって早一週間が経ちましたね。


以前書いた記事で、夏イベのTDRに一体何回行けるだろう、
という内容のものを書きまして。
その時に、
「お盆休みはスパロボOGMD(というゲームがあるのですよー)をやるからTDRには行けない。つまりTDRには週末の内の何日かしか行けない……。」
といった文章を書いたんですけども。


今ちょっと、お盆の動き方、ひいては夏休みの計画を再考中です。

4日のお盆休みの内、1日をTDRに費やそうかと。
でもって、スパロボOGMDは秋の連休中に延ばそうかなぁーと。


理由はもちろん、夏イベが好きだから!
それに今年はランドの単パスもあることだし、
可能な限り楽しもうと思って!

と、いうのも大きいんですが、むろん、それだけではなくて。
おそらくは夏が最後、秋に切り替わる可能性が大きいのだろうな、と思ったので。
あくまでも予想でしかないですし、切り替わったって、それはもちろん受け入れるのに決まってるんですが……やっぱですね、大きいのですよね……。私の中では。
もし、夏があまり行けなかった上に、TDS秋イベが、ショー構成は全く同じ、声だけが違う、てなったら、正直、私としてはかなりきついかな……と。
ならばできる限り夏に通おう、とそんな風に考えた次第です。


人によっては、まだそんな事を言ってるのがこのヒトは。な話ではあると思うんですが。
まぁなんというか、精神的な急所って人それぞれなので。
例えばキャラフェイスに関しては、私はそんなに精神的に影響のない人ですが、逆にすごくダメな方もいる。まさに人それぞれ。



TDRのショーは待ってくれませんが、一方でOGMDはオフラインなゲームなので、
ソフトを入手さえしちゃえばあとはプレイ時期が多少ずれようが問題ないですし。
むしろ時期をずらしたほうが、いろいろ情報が入手できてよいかもしれないですし。
ただし特典CDだけは早く聞きたいので(現在我が家にはブルーレイ再生機器がない)、PS4買ったら即聞くと思います。エクセ姉さーん!

OGシリーズのエクセレンやアルフィミィは今後どうなるんでしょうね……。
スパロボだし、版権系と同じくライブラリ音源での対応を心からお願いしたいところです。
再々アニメ化しちゃったら……その時はまた、受け入れます。ていうか受け入れるしかないのよ。



ということで夏イベ!
頑張って通うよ夏イベ!
ちなみに海の日は出勤です! ということで今回はこれにて~。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

忍者カウンター