忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッラヴィスタ・ラウンジの15周年ランチコース(後期)

お祝い(母の誕生日)なので、私もノンアルコールカクテルを追加で頼んでみましたよ。
(母は白ワイン)

ちなみにこちら、「クレオ&フィガロ」(順番は逆だったかも)という名前なのですが、
クレオはいいとして(なんだか金魚鉢を思わせる見た目だから)、
フィガロ要素はどのあたりにあるのだろう……。


てことでこんばんは! 缶ぽっくりです。
なんかもう、七夕通り越して放水イベント期間真っ盛りな感じのする本日、
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


私はこのあっついのに本棚の整理なんてはじめてしまいました。
そしてふと気付いたら、始まる前には本棚に収まっていた(ていうか無理矢理収めていた)本の一部が、本棚に収まらなくなっているというなんともおかしな事態に。

ううむ、一体何がどうしてこうなっちゃったんだろう。

って単に、マトモな入れ方だとこの小さな本棚には収まらぬ量だと、つまりそういうことなのでありますね……。
七夕のお願いは『本棚欲しい』に決定だな。なんか七夕っていうよりクリスマスのプレゼントちっくなお願いですけれども。願われたところで織姫と彦星も困りそう。



願い事についてはさておいて。
今回は春のお泊りディズニーにて食してきた、
「ベッラヴィスタ・ラウンジの15周年ランチコース(後期)」
の記事であります。



ではではさっそく前菜から。

■真鯛の炙りとカナダホッキ貝 トウチーサルサ
 ロメスコソースのアクセント

真鯛はもちろんですがホッキ貝うまし!
あとソースも美味でした。
半円形のお野菜(たぶん)が何だったのかがナゾ。
ビーツの類じゃない? て話になったんですが、合ってます?



お次はパスタ~。

■パッパルデッレ 烏賊のインパデッラとアサリのスーゴ
 サフラン風味

すんごい美味しかった!
魚介のお出汁が良く出てて! フォークが止まらぬ美味しさでした。

どれくらい美味しかったのかというと、食後、お皿を下げにきたキャストさんの
「食べにくくはありませんでしたか?」という問いに対して、
「すっごく美味しかったです!」と答えてしまうほど。ちょっと待って、会話が成立してませんよ自分。

でもその直後、食べにくかったことも母ともども軽く申告しました。会話成立。タイミングずれてる気もするけど。

食すためにフォークとスプーンが用意されてたんですが、
写真の通り、平たーい麺なので、フォークだとすんごい食べづらいんですわ、これが、
口元までどうやって運べばいいのか分からない。

普通の太さの麺のように、くるくるとフォークに巻きつけるのなんて当然無理だし、
といってフォークでぶっさして食べるのも、長さがあるせいで難しい。

フォークとスプーン、ではなくて、フォークとナイフのセットで食器が用意されていれば、
ナイフで適当な長さに切ってから口に運ぶ、ということができるのに……。
なぜスプーン……。

しかし、食べにくさを遥かに凌駕する味でした。美味しかったよー。また食べたい。
ただ、貝が苦手な人にはちょっとあれだと思いますので、その場合は別のコースのが無難ですね……。



次はメイン!

■サワラと帆立貝のインパデッラ ココナッツソース
 ペペロナータを添えて

母も私も揃って魚を選択。

この黄色いソースがすんごい美味しかった!
パンに付けても合う! 美味しい!
サワラも帆立貝も柔らかくってジューシーで。
でもって、あたり前ですがソースとの相性抜群です。

ところで、メニューに書いてある「ペペロナータ」って一体なんなのだろう。
葉っぱのことかしら。




ここで、母のお誕生日祝いって事で予約しておいたケーキ登場。
(15周年コースとは別のもの)

スポンジふわふわで美味しい。

中に挟んであったのはイチゴではなくてピーチとかだったような。
あと、満腹に近づいているお腹、かつそこまで甘いものに強くない味覚の持ち主には、耳部分のチョコレートを食べるのがけっこう大変な作業で……いや美味しいんだけども。

こちら、記念品もあるお祝いセットだったんですが、
この時は「アクセサリケース」「コンパクトミラー」から選択できました。
「アクセサリケース」が去年からあるもの。「コンパクトミラー」が今年からですよね。
なので「アクセサリケース」はすでに持ってたので、母はミラーを選択。ミキミニが彫ってある(?)んですよ。豪華且つ重厚。



ラストはコースのデザートです!

■ハスカップとチョコレートのムースグラッセ
 グレープフルーツカラメリゼ

左側がムースグラッセ。
右側がグレープフルーツカラメリゼと、あとメニューに書かれていませんが、マカロン風のピスタチオのお菓子。
「15」って書いてある円形のものはチョコレートでした。

あんまり甘さに強くない人には、グレープフルーツカラメリゼの酸味がほんとうに嬉しい。
さっぱりしててパクパク行けます。
しかし、だからといってムースを後回しにしておくとだんだん溶けてきます。
あわわわわ、待って待って、今食べるから! ひんやりした食感がいい感じ。


ふぅー、美味しかった!
食べた食べた! ていうか食べ過ぎた。パンをセーブしたにも関わらずお腹がはちきれそう。
お祝い用ケーキの大きさが選べるようにならないかなー……。2人であの大きさってけっこうキツイ。もう一回り小さいのとか用意されていれば……難しいかのう。



と言う訳で、「ベッラヴィスタ・ラウンジの15周年ランチコース(後期)」の記事でした!
なお、7月7日までやっているらしいですよ~。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター