忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストームライダー誘導灯は本当に無くなってしまうんだろうか。

その光は、帰還のための目印であり


無事の帰還への祈りでもある


久しぶりにPCから更新の缶ぽっくりです、こんばんは~。

ていうか、ブログの更新とかしてる場合だろうか。寝るべきなんでないだろうか。
(現在の時刻:AM1時。明日も通常出社。)
そんな疑問を持ちつつ、ストームライダーの夜間誘導灯の写真記事をアップです。


本日流れた、ネット上のうわさ(?)。
「ポートディスカバリーの誘導灯は、ストームライダーのクローズと共に撤去される。」
ほんとうに無くなってしまうんでしょうか……。


いや、まだOLC公式から発表されたわけじゃないので、実際に撤去されるかどうかは分かりません。

けど、シーはもちろんのこと、ランドからも見えたこの光が無くなってしまう日がくる、ということは十分有りうる訳で、それがどうにも……寂しい、というか……。


でも、この光だけはそのまま残って、しかしBGSだけが書き換えられる、
(「ストームライダーの夜間誘導灯」という設定が全くの別物になってしまう)
てことになってしまったらそれはそれで寂しいというか悲しいはずで、
そういう意味ではストームライダーと一緒に……の方がいいかもしれない、とも思うんです。
(前回の記事の最後で、ぐるぐるしてたのはそゆ事を考えていたからだったりします。)


一番いいのはもちろん、「ストームライダーの夜間誘導灯」として残ること。
例えば、アメフロのスクリューみたいに(あれは悲しい記憶ですが)、
かつての記念・記憶として残している、みたいな設定には出来ないものなのか……。


そもそも、固執しすぎているのかなぁ……。
設定とか、そういうものに。でも物語ってそういうものなのじゃないだろうか。
設定っていうのは続きが描かれる、積み重ねられるものではあっても、
別物で上書き保存されるものではない、と思うんだけども。


……だんだん、何をいってるのか分からなくなってきましたね……。
寝よう。寝ます。おやすみなさい。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

忍者カウンター