忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式表記金額よりも低い日が。

最近とんと冷え込んできましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
缶ぽっくりです、こんばんは。


ところでさっきTDRの公式サイト見てたらば、「え、そうだったの!?」と驚いたことがありまして。

っていっても、もしかしたら一般的には周知の事なのかもしれないんですが。


それは何かといいますと、セレブレーションホテルの客室料金のことでして。

セレブレーションホテルは、客室料金が変動制になっています。
たとえば「”ウィッシュ”スタンダードルーム /“ディスカバー”スタンダードルーム」の
基準客室料金は23,000円。


セレブレーションホテル公式サイトより


んで、こちら料金変動制のホテルということで公式サイト曰く、

『※上記料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。
  販売開始価格は日によって異なります。
 ※客室料金は、基本的には販売開始時の料金を上回って変動いたします。』

これを読んだとき、下記のように解釈してたんです。
 ・セレブレーションホテルの客室料金の最安値は23,000円。
 ・販売日以降の客室料金は、23,000円のままか、
  あるいは23,000円以上になるかのどちらかしかない。=下がることはない。


ところがどっこい。

今日、オンライン予約・購入サイトでなんとなくホテルの宿泊料金をばチェックしてたら!
2016年10月29日現在、「”ウィッシュ”スタンダードルーム /“ディスカバー”スタンダードルーム」の客室料金が23,000円以下を下回っている日があったのですよ!


見づらいことこの上ないんですが、「20,000円」になってます。
(日付はあえてぼかしてます。スミマセン。)
それと一応追記しときますと、ファンダフルとかの特典用じゃなくて、通常のお部屋です。
オンライン予約・購入サイト開いて、ログインせずに検索してます。


(20000~39000なので、下限が下がっていますが同時に上限も上がっている模様。)


えええー! そんな変動もするの!? 下がりもありなの!?
上がるばっかりだと思ってた! 上がるばっかりだと思ってた!!
それとも私の目の錯覚なのか……? いや、それはない、と思う。


てことは来年度チェックイン分から始まる、デラックスタイプでの料金変動制でも
同じようなことが起こる可能性があるってことなんだろうか。
まー、ミラコスタはないと思いますけども。
でも……もしかしたら、アンバやランホは……どきどき。


ちなみにセレブレーションホテルの基準客室料金は、2017年度からお値下げになるようです。
(「”ウィッシュ”スタンダードルーム /“ディスカバー”スタンダードルーム」の場合、
 一室:¥23,000~ が、一室:¥20,800~ になる、と公式サイトの記載より。)
(2016年10月29日現在での公式サイトでの記載ですので、今後変わる可能性もあります。
 正確な情報は公式サイトにて都度ご確認ください。)

値下げ……想定したよりもお部屋が埋まらんかったのかしら……。
もしそうだとしたら、やっぱ遠いのがネックなのかのう。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

忍者カウンター