忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度目ましてはラストゲスト:ミートミッキー

あれ? 後ろの人たちが入ってこないよ? の図。inミートミッキー。


こんばんは、缶ぽっくりです~。

今回は、ミートミッキーのお話をしたいのですが、その前にひとつ告白させて下さい。

昨年末に、ランドの年パス買いました。

そして先月、シーの単パス更新も済ませました。
ええそうなんです、わたくし只今、単パス2枚持ちなんでございます……。
自分でも、あらためてこの状況にびっくりです。貯金が静かに減っていってますけども、どうするのかね君。



そもそも、何ヶ月かに一回、ランドに行くたびに、
「ランドもいいなぁ……。もっと行けたらなぁ。」
なんて思っていたんです。

しかしそのたびに、理性が願望(というより欲望)を止めていた。

まだシーの単パス期間が残っているから共通への移行時期じゃないし、
ランドとシー二つとも行けるようになっても、ちゃんと楽しみきれるか分からないし、
逆にどっちも中途半端になっちゃうかもしれない。
なにより、先立つものはどうするの?

……と。


しかし昨年の私のストレス値は自分で思っていたより深刻だったらしく、
秋冬ごろはもう、ランドの年パス購入しようかどうしようかを、ときおり真剣に悩むレベル。


そんでも、ぎりぎり理性が勝っていた年の瀬のある日。
とあるきっかけで、願望(というより欲望)は、あっさりと理性を負かし、
私はランドの単パスを購入してしまったのでありました。


その「きっかけ」についてはおいおい話すとして。
そして、買った直後はけっこう後悔もしたことについても、機会があれば話したいのですが、
ともかく、この間からランド関連の記事が増えているのはそういう訳なのです。


ちなみに、この単パスは今年1年限定のつもりです。
来年はシー単パスのみに戻ります。
いやほら、やっぱり先立つものがですね。うん。





と言う訳で、2度目のミートミッキーに話は戻ります。

この時は45分待ち。


短いのか長いのかよく分からぬ……(まだ2度目ですから……)。
と思いながら列に並んだらば、要所要所で、私をラストにしたラインカット(?)が発生。

たとえば、ミッキーの家に入る時。
たとえば、映写室に入る時。

私が一番しんがりなのです。
後ろの人たちは一旦キャストさんに止められて、すぐにはついてこない。


この状況に私は思いました。

これはもしや……うわさに聞く「ラスボス」……じゃない「ラスゲス」とやらになる状況?


ディスニーなブログさんでときたま見かける「ラスゲス」。
読む限りでは、なんか良く分かんないけどいいものらしい。

まー私がそれになる日は来んだろう、たぶん。あんまり運はないし。と思っていたんですが……
まさか2度目ましてでなれちゃうのか。


でも。
途中途中で「ラスト」になったからって、ミッキーに会う時にラストになるとは限らないよね。
と、あまり期待せずにいたんです。



どっこいホントにラスゲスでした。

撮影部屋に入った時点で、後ろに人がおらぬ……。

前の方ではさくさくさくさくグリが進みます。

そして私の番になり、ゲストが私以外いない状態で出迎えてくれるミッキー。
……あ。しまったフォトキーまだ購入してないから手元に写真がない。すみません。

ともかく、ミッキーが出迎えてくれ、気配り名人なカメラキャストさん(ほんとうに素敵な方だったなぁ。ちなみに女性です)に2ショを撮ってもらい、

マイコンデジではセットも含める感じでワンショを。


そんで、ミッキーと一緒にフォトキーの日数説明受けてカード受けとって、
ミッキーに見送られながら部屋を出た、のですが。


なんというか、「ラスゲスの良さ」というものを体感出来たような出来なかったような、
不思議な気分でした。

そもそも、ミトミ、トレイル両方合わせても、この日以前にグリした回数って、
たったの2回なんですよ私。
ラスゲス云々以前に、パーク内ミッキー整列グリについてまだなんというか、慣れていない。
だから良さもなにも分からんのかもしれません。比較対象が少なすぎる。



でも、それでも感じたのは、
ラスゲスだと、私以外ゲストがいないので、貸し切り気分になれたんですよね。

なんか、そういう写真スタジオみたいな。グリ施設じゃないみたいな空気というか、そんな雰囲気はありました。
直前までは他のゲストの方がいるので、思いっきりグリ施設なんですが、前の方が終わった途端になんかこう……気のせいかもですが。

もしかしたら、アンバサダーホテルでやっている某アニバーサリープランって、こんな感じなのかな? と思ったり。



しかしこのミッキーはなんか、ふんわりしたミッキーでした。
ちょっとダッフィーっぽいというか。
それはそれで可愛かったです。あ、撮影で疲れてたのかもしれない。

でもって、部屋に流れてたファンタジアの曲を聴いてまず「ファンタズミック!だ~。」と思ってしまった元シーのみ単パス持ち。やっぱ私、シーのひとなのね……と思った瞬間。



それにしてもラッキーだったなー、とミートミッキーを出た私。
この日は本当にラッキーデーだったらしく、
なんとこの後、あるプリンセスとくるくる回ることになるのでした。以下次号。(次号って。)


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター