忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニーちゃんイメージのピッツア:カナレット

こちらが、ミニーちゃんをイメージしたピッツアなのだそうですよ~。
(カナレットのキャストさん情報)


こんばんは。缶ぽっくりです~。


さて。
昨年の秋に放送された、
「某タレントさんがシーを徘徊する番組」、
皆さんご存じでしょうか。

ご覧になった方には同意してもらえるんじゃないか、と思うんですが、
これがすごく良くできた番組で。
夜のシーの魅力がすごく出てたんですよね。


で。
この良くできた番組内で、カナレットが出てきまして。

これを見て以来、
「カナレットに行きたい行きたい」
とさえずり続ける家族が約一名……。

誰かっつうと母。
事あるごとに、「カナレットの予約取れた?」と聞いてこらっしゃる。
取れてないよ! つうか自分で予約してみてはいかがだろうか……。

ためしに提案してみましたが、受けてくれませんでした。
まぁそんな気はしていた……。慣れてる人がいたら、そっちに頼みたくなるもんだよね。



てことで、年明けに私が予約を取って、母と一緒に行ってきましたカナレット!
今回はディナーです。


それぞれ食べたい物をチョイスしていって、
そして運ばれてくるお料理。


やがてパスタ&ピッツアの段に。
母は5種のチーズのピザ。こちらはミッキーイメージのピッツアとのこと。
ミッキーシェイブのチーズが乗ってます。
母はこのピッツアの写真を撮っていましたが、私は撮っておらず。すみません。


私が頼んだのは、「ピッツア・パラッツォ・カナル」という、ベジタブルのピッツア。
(ちなみに、ディナーのピッツアはハーフサイズで提供されます。)

これを私の所にサーブしてくれたキャストさん、テーブルの上に置きながら言いました。
「こちら、ミニーマウスをイメージしたピッツアになります。」

「上に乗ったハート型のモツァレラ(写真でいうと右上です)が、
 ミニーマウスを表した部分です。」


おおお、そうなんだ!

でも、ハート型のチーズだけで「ミニーマウスイメージ」って、
ちと弱くはないかしら? と思ったんですが、
考えてみたらシー15周年でのミニーちゃんのクリスタルの形はハート。

それに野菜たっぷりなのも、美容に気を使う女子ちっく。
うん。なるほどこのピッツァはミニーちゃんイメージだ!


ではお味はいかがか? というと。

美味しい……!
頼んで正解だった!


たっぷりお野菜がやや苦いんですけど、しかしその苦さも美味しい!
オリーブオイルとかソースの味付けが良くて、パクパク食べ進められます。
クリスピーなピザの生地と、葉野菜の感触もいい感じにマッチ!


ただし、このお野菜たち、ピッツア生地に固定されてるわけではなくて
「乗ってるだけ」の状態なので、けっこう落ちる……。

なので、手だけでなくフォークも使って落ちた野菜を回収しつつのお食事です。
そういう意味ではちょっと面倒かも。


けど私は、また行くことがあったら次もこれを頼みたい!
そう思わせる味のピッツアでした。


あ、でも、母の頼んだ5種のチーズのピッツアも美味しかったとのことなので、
次回はそれも食べたいなぁ……。迷う。




せっかくなので、他の料理の写真も載せてみますね。

前菜:シーフードマリネ サラダ仕立て

ソース美味しい!
紫色で半月型をした食材があったんですが、(写真の左端に映ってるあれです)
アレはなんだったんだろう。ビーツ? って、あんな感じですか?


メイン:豚肉とサルシッチャのカッスーラ

サルシッチャ、ポルトフィーノにもメニューにありますよね。
たぶん、赤い器の真ん中のウィンナーがそれ。

トマト風味のシチュー、という感じのお料理。
赤い器は一見小さめなんですが、けっこうたっぷりの豚肉と、そしてお豆が入っていました。
私は美味しく頂きましたが、お豆苦手だとキツイかも。
個人的には、豚肉とお豆とトマトの相性の良さが好きです。
あと、付け合わせの四角くて平たいのが美味しかった!


デザート:マロンとカシスのムース

まず色どりが綺麗でたまらん!

味も美味しかったです~。オレンジは皮も食べられます。
あまり甘みが強くない(と、私は感じた)ので、甘いの苦手な人でも
いける……かもしれない。
(あくまで、「かもしれない」です……。)


母も美味しく堪能してくれたみたいだし、良かった良かった。
また行きたい、とか言うてますが、次に行けるのはいつだろう。
その時までに私は、どのピッツアを頼むか考えておかねば。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

忍者カウンター