忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラコとアンバでイラスト以外も違ってた:夏イベコレクタブルグラス

日が暮れ始めたら買い物に行こうとしております缶ぽっくりです。こんばんは。

今のところ青空ですが、これが書き終わるころにはいくら何でも夕焼けに入っているはず……。

さて。
今回は、たぶん知っている人は皆知っている事実なんでしょうが、
私としては初めて知った驚きの……ってのは大げさに過ぎるんですが、しかし初めて知ったことについて書こうかと。


今年の夏、なんとわたくし、ミラコとアンバそれぞれで、夏イベのコレクタブルグラスを購入しちまいまして。

おお、コレクタブルグラス買うのなんて、2014年の春以来だよ!
どうしちゃったの自分! 今回は散財度がやたらと高いよ。って、まぁ自分の中では原因は分かってるんですが。
それは置いといて、買ったんです。日は違うんですが、ミラコとアンバ両方とも。


ミラコはオチェーアノで注文。


ちなみに上からみるとこんなん。
オチェはミニーちゃんイメージのメニューが置いてあるので、ドリンクもミニーちゃんつながりなベリーです。



アンバはシェフミで購入。
それにしても黄色味の勝った写真ですな……。これでもコンデジをだいぶ調整したんですがのう。




で、両方買うことで気づいて驚いたのが、両者の差。

とりあえず、外装からして違う。
ミラコは中身の見えない紙の箱。
アンバは、中身が見えるようにした透明のケース。

なんですけど、これはそこまで驚きではなくてですね。
両方並べて写真を撮ろうっと。と、中身取り出して気づいた。
ていうか、気づかざるを得なかった。


あれ、大きさがかなり違う……!

へぇー……違うのか! 深く考えずに、同じ大きさだと思ってたよ。

高さもそうなんですが、口径も違うんです。
注げる量がけっこう変わりそう。
お子さんのいるご家庭で使う場合は、トロスプが大人用、夏祭りが子供用、って使い分けるといいかもしれない。
あるいは、ダイエットしたい人がジュースを飲む場合は夏祭りで。
または、大事に飲みたいものの場合も夏祭りで。


つうか……気のせいか、トロスプの方がちょっと凝ってるというか。
ガラスの内面が垂直じゃなくて、なんといったらいいのか、ちょっと幾何学模様な形に波打ってます。微かですが。


これって、今回だけの違いなのかなぁ。春以前もそうだったのかしら。

少なくとも、2014年の春時点では、グラスの形そのものが違ってたような……。
私はミラコグラスのみ持ってるんですが、こちらは背の低いタイプのグラス。
アンバは確か、背の高い、それこそ今回と同じ形のグラスだったようなー。


ということで、だからどうした感のある気づき記事でしたー。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター