忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

願いは君の心に、クリスタルは君の手に:ウィッシュオーナメント

タイトルは読み流してください。
(付けた後になんだかな気持ちになったらしい)


TDS15周年のウィッシュオーナメントを引き取ってまいりました。


いやいやいや~、想像よりもぐっと素敵でした。
フォトアーカイヴで引き取り時に、手にとっての確認があるのですが、
重みといい大きさといい質感といいぴったりで、心の中で「お、おおお……!」と感動の声を上げちゃったくらい。
正直ちっとお高いな……と心のどこかで思ってましたが、いやー、買ってよかった。


そうそう、購入時に小さな説明書も付いてきたんですが、
それを読む限り、いくつかのパーツは購入者自身で付け替え可能のようです。

耳の部分と、クリスタル本体と、あと文字パーツが可能なのかな。
だったら文字数をふやしたりできるかもー。とか思ったんですが、付け替え可能になっているのは規定の8文字分(か、もしかすると9文字分)だけみたい。
それ以外の部分は、きっちりぴったりくっついちゃってます。
うーむ、文字を増やせるんだったら増やしたかったー。



文字、といえば。

今回、ミッキーとミニーの2つを作ったんですが、
ミッキーの方が、入れたかった文字が英語だと入んなくて。

でもこれを入れたいんだよね……はっ! イタリア語だったらどうだ!?
ミラコスタはイタリア、ハーバーもイタリア。TDSとのつながりは十分にある。使っちゃ悪いことはない!
さっそく、試しにネット上の翻訳機にかけたら……8文字ぴったりやったねー!

てことで、ミッキークリスタルはイタリア語な天球儀になりました。
したらば、受け取りの時の文字部品確認で、キャストさんの読み方の末尾に「……?」が付いてるような感じに。どうやら、これなんていう意味なの……? と思わせたようだ。そりゃそうだ。
すみません、イタリア語を使ってみました。ちなみに読み方はよく分かりません。すみません。

なお、ミニーちゃん側はごくフツーの英語です。
8文字で入ってくれてよかったよかった。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター