忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラコスタ通り寄りの部屋からの眺め:5月お泊りディズニー

夕日が本当に綺麗だったんです。

沈むまで窓際で眺めてました。



こんばんはー缶ぽっくりです。
入梅の便りの聞こえはじめた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、前回の記事でちらりと触れた、5月のお泊りディズニーで泊まった部屋からの景色の事などを。


このお泊りディズニーの目的は「母の誕生日祝い」でございます。
なので、宿泊費やらパークチケットやらは全て私持ち。ううっ、なんて親孝行な娘さんなんや。って自分でいうな。しかも食事代はなんだかんだで母が持ってくれちゃっただろ。いやだって、払うって言い張るから……つい……。


「つい」じゃないだろ。というツッコミがどこからか聞こえたような気がしますが、親の愛情に流されちゃって不甲斐ないでござるよ……と自分でも思いますが、それはさておき。


今年の宿泊先も去年と同じくミラコスタに。

15周年だから。という理由で、予約および宿泊費担当の人間(私)が決めました。
母親の誕生日祝いなんじゃないのか! 主役の意見を汲め! という声が聞こえてきますがこれには訳が! 訳があるのです!


一言でいうと母は、「ホテルにそんなにコダワリがない」んです。
内装がちゃんと清潔かつ綺麗で、目的地から離れてなければOK。という人。
ホテルには寝に戻るだけなんだから、というタイプ。
なので、オフィシャルでも全然大丈夫。

まぁそんなお人なので、ホテルに関しては私の希望を入れさせていただきました。
何度も書いちゃうけど、払ったのは私なので問題なしだと思うし。



さて、今回泊まったお部屋タイプはポルトパラディーゾサイド・ピアッツアビューでした。
位置的には、
  ・かなりミラコスタ通りに寄っている
  ・アメフロ(ていうかヴェネチア)側
  ・5階
というお部屋で、窓からの景色はこんな感じ。

まさにピアッツア=広場ビューであります。
普通に立ってると、ハーバーはほぼほぼ見えません。ミッキー広場がちらりと見えるかな? という感じ。

個人的にはこういう眺めは好きなので全然OK。
といいつつも、ショーが見えたらラッキーとか思ってしまってたのでちょっと残念~。

窓にぴったり貼りついたら見えそうだけど、去年のパーシャルビューではかなり楽にショーが見れたからなぁ。ていうか窓のすぐ前に机があるし、ショー鑑賞は難しいかね。
なんて思ってて、ふと気付いたんですよ。


この部屋の窓、ハーバー側に向かって開いてる。


ミラコスタのお部屋の窓は、安全性のため、ほんの少ししか開きません。
なのでハーバーに対面したお部屋なんかだと恐らく、どうしてもガラス越しでのショー鑑賞になる、と思います。

だがしかしこの部屋は。
ハーバー側に向かって窓が(ほんの少しだけど)開いてる。
ってことは、(ほんの少しの隙間だけど)ハーバーとの間に何も遮るものがないって事だ!


たとえ窓にぴったり鑑賞でも、ガラス越しじゃないならなんか嬉しい。
しかしホントに窓にぴったりくっつくと事故りそう(過重になって窓がアレして落下とかなっちゃったらやだ。ていうかやだではすまないですね……。)なので、窓には寄りかからず、壁または机に体重預けて、翌日午前のショーを部屋から観てみましたよ。
(ところで開いてる時のあの窓の耐久性ってどれ位なのかしら……。)



うむ。個人的にはアリである!
ミッキー広場とバケパ前とザンビがいっぺんに収まるので、動画の撮りがいがあります!
しかしこの写真見てあらためて思ったけど、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」ってやっぱりステージショーですね。ハーバーが見えなくてもほとんど問題がない。


それは置いといて。
やっぱり、ショーを観るためのお部屋ではないなー。体勢的にキツイし、下手したら窓ごと落ちそうで不安だ。


でも夕日が見えるし(ガラス越しならば、普通に窓際に立ったり椅子に坐ったりの状態でも観れました)、広場の喧騒が味わえるもの好き。
あ、あとミラコスタのあの時計が近くて、それが一番嬉しかったかも!


以上、今回お泊りした部屋の眺めでした~。



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター