忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベリーミニーちゃん覚書:整理券をもらうまで

一泊二日のお泊りディズニーから早や数日。
時のたつの早すぎる……! と思いながら、
バレンタイン・ナイトのチケットを引き換えてきました缶ぽっくりです、こんばんは。

というか、バレナイにしても、
「あれ、もうチケット発売の期間!?」って感じでありました。時のたつの早すぎる。
なので今回、プレオーダーに完璧に出遅れて、水曜発売開始なのに今日購入

……だったのですが、思いがけず良席が! うわーい、ラッキー! 
たぶんですが、昨日今日あたりが、初日購入時の支払期限だったんじゃないかと思います。
で、期限内に入金のなかった席が再び販売開始された、と。



さてさて、話は変わりまして、
あっという間に過ぎちゃったお泊りディズニ―にてお会いした、
「ベリー摘みのミニーちゃん」。
整理券をもらうまでの流れの覚え書きをしたためておこうかと。


今回、私はミラコスタ泊だったので、ハッピー15での入園でした。
なので、一般入園の方にとっては役に立たない覚え書き……。すみません。

てことで、もー、ほんとにただの「覚え書き」なんですが、
記録の意味で書いておきたいと思います。
がんばれ私の記憶力!



☆ハッピー15エントリーで入園
この日のTDLは9時開園。
ハッピー15専用ゲートでは定刻通り、8時45分に入園開始。


景色を撮ったり、アーリーグリをしたりしながら、ウエスタンランド方面へ歩きます。

……って、上の写真の時間、「8:44」になってますね……。
これ、コンデジの時刻設定ずれです。実際は、「8:45」または「8:46」です。
あああ、なんだか一気に信憑性の薄い記事になってしまった気がするわ……!



☆規制線にて一般開園時間まで待ち
……気を取り直して。
一般入園が開始されるまでは、ゲストが自由に行き来できる地域は一部のみです。
そこより先は、「規制線」があるので進めません。

その中で、クリッターカントリーに一番近い「規制線」、
シンデレラ城脇にある、ウエスタンランドへと進む橋の袂へ着いたのが8:50頃。


この場所で一般開園を待ちます。
ちなみにこちらには、キャストさんが数人おりました。

で。ここでは、「どこに行きたいか」でおおまかに列が振り分けられていました。
たしかシンデレラ城側から、
  ・スプラッシュFP取得
  ・ベリーミニーちゃんグリ
  ・スプラッシュSB
  ・ビッグサンダー
てな感じで、並び列形成。
なお、1人一列、ではなく、複数人一列、の状態。



☆一般入園開始とともにクリッターカントリーへ
一般入園開始少し前に、キャストさんから以下のご案内。
  ・私が先頭に立って歩くので、ついて歩いて下さい
  ・私を追い抜いていかないようにして下さい。

一般入園が開始され、橋の袂で形成されていた列が進みます。
そんなに早足ではなかった……ような。

私の前にいたのが、小さなお子様(小学校低学年くらい?)連れの方だったのですが、
そのひと達が四苦八苦してた記憶がないので、早足じゃなかったんじゃなかろうかと。
私自身は、もともと歩くのが速めなので、多少の早足では印象に残らんのです……。

そうそう、歩いている途中から、キャラキャプさん(グリーティング専門キャストさん)が
ちらほらと視界に入ってきた記憶が。



☆クリッターカントリーへ入る
ビッグサンダー組は途中で左手へと進み、残った3列は直進。
クリッターカントリー入口にて、目的違いの3列が分裂。

キャラグリ組は真ん中、スプラッシュマウンテンを左手に見ながら、
グッズ売り場のある道へと進みます。

無人のスプラッシュマウンテン。
しかし、歩きながら撮ってるのでぶれまくりでござる……。

ちなみにクリッターカントリー入場時点で、
「ここからは1人一列でお進みください」とのご案内がありました。

また、クリッター入口付近以降から、
「こちら、ミニーマウスとのご挨拶の列です!」
とご案内するキャラキャプさんが途中途中に。
ああー、よく知らない人がきたら、スプラッシュマウンテンのスタンバイ列と間違えちゃいそうですもんね……。


「1人一列で、左手の壁やロープに出来るかぎり沿ってお歩きください。」
とご案内されつつ、進むはカヌー乗り場です。




☆整理券配布~グリ時間確定
そんなこんなでやっとこカヌー乗り場に着くと、
整理券配布となります。ふいー、水辺は寒い……!

整理券の配布手順は以下の通り。4人のキャストさんとご対面します。
あ、私の時はこうでしたが、日によって途中の順番が違ったりするかも? いや、それはないか?(どっちよ)

 ①人数確認および整理券の配布

 ②グリ時間帯の希望確認
   私の時は時間帯が2回ありまして、
   どちらか希望の時間帯が選べました。
   ただし、細かい時間は、パスポート読み込み時にキャストさんが指定。

 ③台紙写真とフォトキーが要るかの確認
   他はキャラキャプさんですが、これのみカメラキャストさんによる確認でした。

 ④パスポート読み込みと、グリーティング詳細時間の決定
   私が行った日は、この作業を数人のキャラキャプさんが担当していました。
   パスポートを読みこんでもらい、グリーティング詳細時間(10分単位)を
   整理券に記入してもらいます。
   グリーティング場所が分かるかどうかも聞かれるので、
   微妙な人はここで聞いとくといいです。


これにて整理券の配布は終了~。
私が終わったのは、9:16~9:17頃でした。
ハッピー15でこれだから、一般入園だと、けっこう時間がかかりそうですね……。

以上、整理券をもらうまでの覚え書きでした~!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター