忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外壁工事部屋からの水上ツリー

目だとすぐにピントが合わせられたのに、
カメラのピントだと合わせにくい……生き物の「目」ってすごいんだな……と痛感した瞬間。



こんばんは~缶ぽっくりです。

さてさて。
今回はクリスマスのTDRをお泊りで過ごした訳ですが、
宿泊先は、ホテルミラコスタ・外壁工事部屋でした。

6か月前、予約開始時間に出遅れて、トロくさく電話したらば、
ポルト・パラディーゾサイドでは、このお部屋だけ残っておりまして。

「外壁工事のお部屋になりますが……」と、
申し訳なさそうに告げるオペレーターさんに対し、
やったーむしろそれでお願いしまっす!! とばかりに、
「いえそのお部屋で大丈夫です!」と、急いで返したのを思い出します……。
良かった、この部屋が残っててくれて。



そんなわけで泊まった外壁工事部屋はこんな感じ。

部屋に入った瞬間から、テンション急上昇しっぱなしです。
内装すごく綺麗!
パークの音楽も聴こえるよー! うわーいうわーい!!


窓にはこれこの通り、目隠しが。当然ながら、開ける事も不可能です。
なので外は見えませんが、それはもう織り込み済みなので気になりません。

が。
上の写真を見てもらえると分かるかもですが、
(一番上のガラスの右手部分とか)
この目隠し、ほんのちょっとだけど隙間があったんです。

隙間ったってほんの数ミリ。
しかも外は外で、足場を隠すためでしょう、布で覆われている。(外から見て分かる)
うん、やっぱ外は見えないよね。


って思ってたんですけども。
夜、ショーを観終わって部屋に戻ってきた私は、
何を思ったか隙間から外を覗いてみてしまったのです。そう、数ミリの隙間から。


したらば。

あれ。ツリーが見える……!

……え? いや、本物?
布に書かれてる絵とかなんじゃないの?
あれ、でも、音楽に合わせて色っつうか柄が動いているわ……!

じゃあ本物か……! これ、本当に外の水上ツリーが見えてるんだ!


おおお、となりながらコンデジを構える私。
しかしコンデジレンズ越しにはツリーが見つけきれない。


ええー、もしかしてやっぱり目の錯覚?
さっきのは、見えたらいいな、という私の思いが己の網膜に映しだした幻?

そんな事を思いながら、四苦八苦すること数分間。
コンデジでもようやく水上ツリーを捉える事に成功!
よかった、幻ではなかった!
現在の外壁工事部屋はハーバーに正対するお部屋なので、
水上ツリーを見るには場所も良かったみたいです。



しかし、冒頭にも書いたんですが、肉眼と違ってコンデジの方はピントが合わせづらいのなんの。ぼけぼけ写真や動画を大量生産いたしましたですよ。
ほんと、生き物の目ってすごいのだなぁ。一瞬で的確にピントを合わせてしまうんだもの。


ま、いくら生き物でも、疲れるとピント機能は弱まるのですが。
近くのものを見ようとしても、ボケっぱなしで全然はっきり見えないとか、
超過勤務後の帰宅時にはよくある話です。ハハハ。……ハハ、ハ……。……はぁ。



ええと。
最後に、一番くっきり写せたツリーを載せておきたいと思います。
右側が窓枠部分、左側が目隠し部分です。
これがたぶん、私が撮った中では、肉眼で見た時に一番近い画像かなぁ、と。




にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター