忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開園記念日には水平線で:ホライズン・ベイ

突然ですがクイズです。
この、一部がちと擦り切れた衣装は誰の衣装でしょう。
(ちなみにすりきれてるのは写真の真ん中へん、青い部分の上辺りになります。)


正解は「ホライズン・ベイレストラン」のミッキーでしたー。


たぶん、ゲストと一緒にお話ししているときに、
テーブルと衣装がこすれるのを繰り返して、それであんな感じになってるんだろうな、
と思いながら、ミッキーには内緒(おい)で撮りました。

しかしあの衣装に切り替わってからまだ数か月のはず。
なのにすでにあの状態なのね……。
ミッキーたち本当にお疲れさまです。



てことで、行ってきましたよ9月4日の「ホライズン・ベイレストラン」

もともと予約の取りにくいレストラン、しかも開業記念日でしたが、
ディズニーホテルに宿泊したので、ホテル枠の力を使ってPS取得して行ってきました。

なんだかこの書き方だと私が非常にワルい人のようですが違います。
力とか書くからいけないんだな。しかし取れた時は「これがホテル枠の力か……。」と自分でも思いました。必殺技って感じがするわ……。まぁ確実に当たる(PSが取れる)技でもなさげですが。ってそれじゃダメじゃん。


ついでに書いてしまいますが、実はリニューアル後のホライズンはこの日で3回目でした。
いやなんだか一般での予約が取れてしまって……自分でも驚きです。
一般の場合は、前日や当日の方が予約が取りやすいかも。週末でも割とさくっと取れた印象。ただし人数にもよるとは思います。



さて。
この日一番に来てくれたのはミニーちゃん。
椅子の後ろからツンツン、と私をつつき、振り返ったらひょこっ、と顔を出しておりましたよ。
かかか可愛いー! でも突然だったし写真がないー!


ちなみに今回、グリで初めて「置きカメ」なるものをやってみましたよ。
てことで、以下日付の入っていないものはすべて置きカメ動画からの切り抜きです。

面白いですね置きカメ! 後ろに写っているご家族連れの視線が気になるけれども!
一人で来てる訳だけどもそこらへんはあまり気にしないであげて! お願い!
ていうかおひとり様多かったですこの日。だからあまり気にしないであげて!


話を戻しましょう。
シー15周年おめでとう! をお伝えし、開業記念にサインをもらいたかったので早速お願い。
「じゃ、ここに書くわね♪」



書き書き。なにやら真剣な面持ち。



15周年に感動して泣きそうになっちゃった、と言ったら、
「まぁ!」てな感じで私の目元を拭いてくれました。
いや実際は拭くふりだけども。とはいえ優しいかわいいミニーちゃんでした。

15周年おめでとう! もお伝えできて良かった!
今回このキャラダイを取った目的の一つは、「キャラに15周年おめでとうを伝えること」
だったので。


写真は一緒に。

ほんとはワンショも欲しかったんですが、今回はサインをもらってることだし……と遠慮。
置きカメで動画も撮っているし……。

実際のところ、どれくらいまで許されるんでしょうね、キャラダイでのグリ内容って。
なんとなく、
お話し(ふれあい)+2、3アクション(写真やサインなど)
と思ってるんですが。もう1アクションくらい追加しても問題無いのかのう……。分からぬ。




次はミッキーがきたよ!

ところで今回のグリ、前2回にはあった
「そろそろキャラが回ってきますのでご準備をお願いします」
的なアナウンスがなくて、いつの間にか始まってまして。

制度というかやり方がかわったんでしょうか。
あのアナウンスがあるの、すごく助かってたんですけれども。



それはさておきミッキーが来たよ!
入園したとき、ミラコスタ通りのシャボン玉がきらきらしてて、とってもきれいだったよー。
と話したら、
「キラキラキラー♪」

とシャボン玉を再現してくれるミッキー。
15周年おめでとう! もお伝えし、サインをお願い。


「んー、どこに書こうかなぁ?」



「ここにするね!」書き書き。



今回も写真は二人で。(2枚目の写真の再掲です)




最後はプルート!

15周年おめでとう! そして明日はスクリーンデビュー日だよね、おめでとう!
と告げたらば、深々とお辞儀を返してくれる。礼儀正しい!

とっても礼儀正しかったけども、一方でとってもはしゃいでるというか、
荒ぶる部分も垣間見えたプルートでした。
でも乱暴とかじゃないんですよー。元気が有り余ってる感じ。


サインをお願いしたら、「ココに書く!」と迷わず真ん中を指さす!

まぁ実際のところ、そこしか空いてなかったんですが。
とはいえ一直線だねプルート!


とても真剣。



写真はやっぱり二人で。



キャラに15周年のお祝いを伝えることが出来たし、
私にしてはよく絡むことができたホライズンでした。
サインをもらえて、しかも動画に残せたのもまた嬉し。


そういえば、グランドメニューが変わるらしいですね。
次に行くときは新メニューかな。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター