忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスの思い出:アメフロツリーとカナレットツリー

ツリーを撮りたかったのか花を撮りたかったのか。

いや、両方撮りたかったんです……。
そしてSSコロンビア号も入れたくて頑張ってみた。
けども、余り上手く入れられず。
なんつうか……頑張りは評価してあげて下さい……。



そしてこちらは、カナレットの待合室にあったツリー。

背景と微妙に同化気味ですが、シックで綺麗なツリーでした。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

クリスマスの思い出:風景編

ミラコスタ通りのクリスマス装飾を上(宿泊者用の通路)から撮影したところ。


という事でこんばんは。缶ぽっくりです~。
今回の記事は予約投稿でお送りしております~。たぶん真夜中に投稿されるはず!


タイトル通り、クリスマスイベントのシーetcの風景をつらつらと。
合い言葉は、「クリスマス当日からまだ2週間ちょいしかたってないから大丈夫!」です。長いな。
そして、実際のところは経過期間に関わらず、載せたいと思ったら載せちゃうような気がします。


なにはともあれ、いざ、クリスマス時期へリターン!


奥地のメリークリスマス。

ポートディカバリーに一番近い橋の装飾。
なんとかして遺跡も入れたい……! と頑張ったんですが、うん、何か微妙な位置になっちゃいましたなぁ……。


奥地のメリークリスマスその2。クリスマスツリー。

南米にもみの木は無い! という設定がちゃんと生きてるのがすきです。
この飾り付け自体も、アメフロのツリーと違って光が柔らかいのが良いですよね。
キラキラももちろん良いけれども!


ポートディスカバリーの光のメッセージ。

エレクトリックレールウェイ高架下にてくるくる回っていたメッセージ。
奥のブルーはチップ&デールなのですよ~。
……ところで、2015年のポートディスカバリーってツリーは出てましたっけ……(えっ。)


クリスマスのケープコッドを灯台から。

しまった、ランタンの主張が強すぎた。
……メインはランタンだったということで!



アメフロツリーのその根元。

サンタさんプレート。
訳は、「ニューヨーク市より、クリスマスシーズンのご挨拶」で合ってます?
……はっ。もしやこのツリーはニューヨーク市から贈られたと。そういう設定という事?


クリスマス仕様なスクルージおじさん。

マグダックス・デパートメントストアにて。
スクルージおじさんはある意味、クリスマスの主役ともいえますよね。
そういや、「クリスマス・キャロル」って、ちゃんと観た事もなければ読んだ事もないです。
この機会に読もうかな。


水面に写る水上ツリー。

露出を補正したらば、プロメテウス火山が消えてしまいました。
……あ、山頂だけが赤い。
ところで、水上ツリー自体の色と、水面に写っている方の色が違うのは何ゆえなのでしょうか。
うーん、一番下の色だけが水に映ってる、とかそういう感じなんだろうか。



夜のシーから離れて、昼のゲートウェイステーションにて。


ゲートウェイステーションのテーマカラーは「赤」だったみたいです。

ああー、今さらだけど、全4駅分のクリスマス装飾を撮っておけばよかったー。



最後。もはやクリスマス全然関係ないのですが、
クリスマスのショー「パーフェクト・クリスマス」をリドで待っている時に撮った空。

雲の形とか青さとか、撮らずにはいられない空でした。


「風景編」と銘打ったからには「キャラ編」もやりたいところです。
来週アップできたらいいなぁ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ガールズだって参加したい! in キュイジーヌ

あとひとつ寝るとお正月!

ということで皆さまこんばんは、缶ぽっくりです。
大晦日、どのようにすごしてらっしゃるでしょうか。


私は紅白見ながら、ていうか聞きながら過ごしております。
そうそう、ディズニーキャラ達も出ましたね!

私、「ミッキーの登場はBBBのドラムシーンのような登場に違いない!」
と予想してたのですが、全然ちがいました。普通に袖からの登場だった。って当たり前か。
しかしすごく可愛かった~。
そしてけっこうな数のキャラが出てたのにはビックリでした。やるなOLC!

が、実をいうと今のところ一番びっくりした「登場」は、
その後に出たAKBだったり。特に1人目の……ええと、紅白は置いておきまして。



本日は大晦日ではありますが、今回の記事は、クリスマスイベントの事を。

テーブル・イズ・ウェイテイング クリスマスキュイジーヌにて、
かの「アスパラリレー」が行われてた時のガールズ達です。
ちなみに動画からの切り出しです~。なので画質悪目。すみません。



「ねぇミニー、私、あのリレーに一度参加してみたいのよ。」
「まぁ、そうだったの? でもみんな楽しそうですものね♪」




「よし、今日こそは参加してみるわ!」
「頑張ってね、デイジー!」



「そのアスパラ、私に渡して!」
ブッシュドノエル「えっ、」



「いいじゃない。ね! ちゃんと運ぶから!」
「ええっ、」



取りに行こうとするも、渡してもらえず前のめりなデイジー。
 
「あ、あら!?」
「デ、デイジー!」

「だめですよ、ミッキーさん達の所に運ばなきゃいけないんですから!」


「んもう! ねぇミニー、今の見た!?」
「うーん、今度は私が行ってみるわ。」




「こうやって手を伸ばしていれば、誰かが渡してくれるかも……。」
「頑張って、ミニー!」
別のブッシュドノエル(ミニーさんとデイジーさん、さっきからなにやってるんだろ?)



…………。
誰も気づいてくんない。



「ごめんなさいデイジー、だめだったわ……。」
「残念ねぇ……。」
(あー……あれに参加したかったのかぁ。)



「でもミニー、来年があるわよ!」
「そうね、来年は参加出来るといいわね♪」
(参加したがってる事、あとでルミエールさんにそれとなく言っておこうかな……。)



はたして来年もあるのでしょうかアスパラリレー。

そして私は去年に引き続き今年も、アスパラリレーをきちんと見る事ができませんでした。
何の偶然なのか、今までのキュイジーヌの鑑賞場所、全部ガールズのいるサイドなんですよね。
だからどーしてもガールズを見てしまう……。

ということで、
来年の目標:キュイジーヌをガールズのいないサイドでも観る!
(覚えてられるように)頑張ろう!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ガニ股ダンスミッキー in パーフェクトクリスマス

inとatの使い方の違いが今一つどころか今二つ三つくらい分かっておりません缶ぽっくりですこんばんは!


さてさて、さっそく本題へ。

パーフェクトクリスマス、ミッキー広場のステージについてはオチェーアノのブッフェテラスから鑑賞しました。

テラスの一番奥側あたりから観たんですが、見易さに全く問題なし。
すごく視界良好、かつ、ミッキー広場だけでなく、広場からリドへ向かう通路も観れてしまうという好ポジション。視力が良ければリドアイルだって見えちゃう。
なんですかここ、はじめて来たけど、ていうか来れたけど、素敵だわ!



で、そのミッキー広場にて、ミッキーは「靴下ダンス」を披露するんですが。

「靴下ダンス」の前に、ガニ股ダンス踊ってたよミッキー。

より正確に言うと、ガニ股しながらリズム取ってました。うわ何か可愛い……!

ということで、コンデジムービーからの切り出しなのでかーなーり、画像が粗いというか画質が粗いのですが、ガニ股ダンスなミッキー、どうぞ!
ちなみにその後ろではデイジーが踊ってますよ! こちらも可愛い!


両手に靴下を装着してイエーイ! これから踊るよー!



でもその前に。くるり、とステージ中央に向き直り、



ステージ中央に向かうタイミングを計らなくっちゃね♪



リズムに合わせて、せーの、が!



に!



が!



に!



が!



に!



! 今だ!



それっ、行くぞー!


いざ、靴下ダンスへ!
以上、ミッキーのガニ股ダンスでした。
本当は動画のほうが、可愛らしさとかがより伝わるんだろうなぁこれ……。
と思うのですが、動画編集(ぼかし等)が全然わからぬので断念しました。とほほ。


もちろん、本編の靴下ダンスも大変可愛かったです。イェイ♪



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

仲良しな後ろ姿

クラリス待ちのミニーちゃん at ドナルド通り(って名前らしいですよあの坂)



こんばんは~、缶ぽっくりです。
クリスマスが終わりましたね。

メリークリスマス♪ だった方、
いつもの日常だった方、
めりー苦しみます……! だった方、
いろいろな一日があったと思いますが、みなさん、どんな一日だったでしょうか。



ちなみにわたくしめは、「めりー苦しみます」の方でございました……。

仕事終わった! さあ帰るぞー! って会社から出たらば、不具合で電車が止まってました。
ちょっと待ってこれ終電……ッ!

しかもクリスマスで電事故て。
はっ! もしかしてこれは、クリスマスBBB鑑賞の代償なんでしょうか神様。
あ、もう日付変わったからクリスマスじゃないのか。そっかー。
いやいやいや、「そっかー」じゃないよ。いつ運転再開するのだろうこれ……。
しかし、これくらいの代償でクリスマスBBBが当たるんなら軽いものです。ええ。


……とまぁ色々ぐるんぐるんしながら終わったクリスマスだったんですが。
クリスマスが終わったという事はTDRのクリスマスイベントが終わったという事。

ですが。当ブログでは当分クリスマスイベントの記事を載せていく所存であります!
記録しておきたい事がまだまだあるのです。



ということで本日は、ザンビ坂ことドナルド通り(って名前らしいですよあの坂)で
「パーフェクト・クリスマス」のキャラのお出迎えをした時の写真をば。


正面は全く上手く撮れませんでした~。ブレる!
こちらに向かってくるキャラやひと、って、どうやったら綺麗に撮れるのでしょうか。修行あるのみ?

でも、後ろ姿はそれなりに撮れたんです。
そして、後ろ姿は後ろ姿でいろいろ想像力がかきたてられて良いものですね!



ミッキーとプルート。
ミッキーの「ぴょん!」が、ザンビ前のステージを確認してるみたいに見える。



そして、
ミニーちゃんとクラリス。

衣装のシルエットが全然ちがうんですが、色合いが同じだからしっくり。

最初は、ミニーちゃん、クラリス、の順にそれぞれで歩いていたんですが、
ちょうど私の目の前辺りで、ミニーちゃんがクラリスの方を振り向きつつ歩く速度を落として。
(それがこの記事の一枚目の写真)
追いついたクラリスに、「一緒に行きましょ♪」てな感じで両手を広げて出迎えてました。
可愛かったー。動画で撮れば良かったかも。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

忍者カウンター