忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外壁工事部屋からの水上ツリー

目だとすぐにピントが合わせられたのに、
カメラのピントだと合わせにくい……生き物の「目」ってすごいんだな……と痛感した瞬間。



こんばんは~缶ぽっくりです。

さてさて。
今回はクリスマスのTDRをお泊りで過ごした訳ですが、
宿泊先は、ホテルミラコスタ・外壁工事部屋でした。

6か月前、予約開始時間に出遅れて、トロくさく電話したらば、
ポルト・パラディーゾサイドでは、このお部屋だけ残っておりまして。

「外壁工事のお部屋になりますが……」と、
申し訳なさそうに告げるオペレーターさんに対し、
やったーむしろそれでお願いしまっす!! とばかりに、
「いえそのお部屋で大丈夫です!」と、急いで返したのを思い出します……。
良かった、この部屋が残っててくれて。



そんなわけで泊まった外壁工事部屋はこんな感じ。

部屋に入った瞬間から、テンション急上昇しっぱなしです。
内装すごく綺麗!
パークの音楽も聴こえるよー! うわーいうわーい!!


窓にはこれこの通り、目隠しが。当然ながら、開ける事も不可能です。
なので外は見えませんが、それはもう織り込み済みなので気になりません。

が。
上の写真を見てもらえると分かるかもですが、
(一番上のガラスの右手部分とか)
この目隠し、ほんのちょっとだけど隙間があったんです。

隙間ったってほんの数ミリ。
しかも外は外で、足場を隠すためでしょう、布で覆われている。(外から見て分かる)
うん、やっぱ外は見えないよね。


って思ってたんですけども。
夜、ショーを観終わって部屋に戻ってきた私は、
何を思ったか隙間から外を覗いてみてしまったのです。そう、数ミリの隙間から。


したらば。

あれ。ツリーが見える……!

……え? いや、本物?
布に書かれてる絵とかなんじゃないの?
あれ、でも、音楽に合わせて色っつうか柄が動いているわ……!

じゃあ本物か……! これ、本当に外の水上ツリーが見えてるんだ!


おおお、となりながらコンデジを構える私。
しかしコンデジレンズ越しにはツリーが見つけきれない。


ええー、もしかしてやっぱり目の錯覚?
さっきのは、見えたらいいな、という私の思いが己の網膜に映しだした幻?

そんな事を思いながら、四苦八苦すること数分間。
コンデジでもようやく水上ツリーを捉える事に成功!
よかった、幻ではなかった!
現在の外壁工事部屋はハーバーに正対するお部屋なので、
水上ツリーを見るには場所も良かったみたいです。



しかし、冒頭にも書いたんですが、肉眼と違ってコンデジの方はピントが合わせづらいのなんの。ぼけぼけ写真や動画を大量生産いたしましたですよ。
ほんと、生き物の目ってすごいのだなぁ。一瞬で的確にピントを合わせてしまうんだもの。


ま、いくら生き物でも、疲れるとピント機能は弱まるのですが。
近くのものを見ようとしても、ボケっぱなしで全然はっきり見えないとか、
超過勤務後の帰宅時にはよくある話です。ハハハ。……ハハ、ハ……。……はぁ。



ええと。
最後に、一番くっきり写せたツリーを載せておきたいと思います。
右側が窓枠部分、左側が目隠し部分です。
これがたぶん、私が撮った中では、肉眼で見た時に一番近い画像かなぁ、と。




にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

PR

ポンテヴェッキオから橋上のいちゃいちゃを望む

ポンテヴェッキオからの「パーフェクト・クリスマス」鑑賞記事その2、であります。
今回は遠かったけど頑張った、ていうか頑張りすぎた、ミキミニ劇場。



ミキミニがリドアイルへと移動するその途中で、
突然(でもないけど)始まる小劇場。

「ミニー……」「ミッキー、」


両手をひろげてー、


「チウ」
(ちなみに実際は、「チウ」などという短さでは無かった事をここに明記しておきます。
 写真が数枚分残ってたよミッキーミニー!)
 

そして、これからリドに向かうのか、と思いきや。


リドの方には見向きもせず(をい)、ミニーちゃんの手を取るミッキー。


そしても一度、「チウ」



の後、
「ミニーとチウしちゃったよー! ひゃー! 嬉しいけど恥ずかしー!」
なポーズ。
いつものことだけど、今さらー! 今さらだよミッキー!
あと、どっちかっつうと1回目にした時点で嬉し恥ずかしがってよ!
(チウ時間の長さ的な意味で)

この後ようやく、リドアイル目指して歩いて行きました。


しかし、ポンテヴェッキオにいながらにして、
この橋上でのやりとり、っていうかいちゃいちゃが見れるとは思わなんだです。
いやー、本当にお得な場所でござった。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

ポンテヴェッキオからリドアイルのモフを望む

パーフェクト・クリスマス冒頭のリドアイルにて。

ジャーンプ!


グワワ。いまのジャンプ、ちゃんと見てくれた?




おひさしぶりですこんにちは。
連日の15時間労働を切り抜けて、待ちに待った週末がやって参りました!
パークには行けないけども、でもそれでも嬉しいよ! 寝れるってステキ!

ていうか、連続15時間労働は、仕事の質的によくないと思う今日この頃です。
夕方前くらいまでならまだ頑張れますが、限界点すぎると、もうなんというか、
目も集中力も注意力もレッドゲージ。
正直、何かミスをやらかしてんじゃないかと怖くてしょうがないです。
と言って、少しでも念入りにチェックしたくても時間がない。人増やして下さいー。いやもうホントに……!



って、そんな私の仕事まみれ生活はさておいてですね。
パーフェクト・クリスマス記事をば。

本日は、ポンテヴェッキオから観た、リドアイルのあひるさん達を。



ポンテヴェッキオは、上手いこと場所を選べば(ていうか、場所があれば)、
リドアイルの様子も十分見れるし、ハーバー全体も見れるしで、結構いい鑑賞場所です。

キャラクターを! 間近に! 見たいんだ! という希望がなければ、ここ狙いでいいかも。
待ち時間もそんなにハードでは無いですし。

あ、でも、小さなお子様にはここ不向きかも。
橋の欄干が割と高くて見えにくいみたいです。



しかしある程度の身長あれば問題なし!

あひるさん達がリドにくるのはショー冒頭。
ツリーが運ばれる音楽に合わせてふりふり~♪。


手前の街灯でもふりふり~。
ドナルドが写ってるの、お分かりになりますでしょうか~。


可愛かったのでGIFアニメを作ってみましたが……上手く表示されるかのう。




お立ち台から降りても、キャラの立つ場所によってはほぼ全身が見えます。




逆に言うと、場所によっては上半身オンリー。
特にデイジーはお立ち台に立たない上、ステージ前部分でダンス披露なので、
全身はあまり見えないかも。

でも、ここまで見えてれば十分かなぁという気もする。
だって1時間くらいしかまたずに最前列でこの視界ですもの。
遠いは遠いけど、でもポンテヴェッキオばんざい!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

行った見た撮ったパーフェクト・クリスマス~ザンビ周辺編~

今日撮った中でいちばんお気に入りの写真2枚。(特に1枚目)
正統派かわいいのミニーちゃんと、
アホかわいい状態なミッキーが並んでるのがツボです。






と、いうわけで。
とうとう、ようやく、やっとこさ観てきました、「パーフェクト・クリスマス」

よりにもよって連休の中日。
しかも、出来れば1回目公演の始まる前には着きたいなーとか思ってたのに、
起きれなくて結局、1回目の途中で入園となりました。サンタさんがすでに登場してましたですよ。


園内は非常ーに混んでました。
2回目をザンビ周辺(ザンビ前ステージの前では無い)で場所取りしたんです。
秋イベの時によく観たところ。

秋イベの通常時な週末であれば、1時間前でも余裕のあったその場所が、
1時間半前の時点でほぼ埋まってました。は、早い……!
ステージ前の鑑賞エリアなんて、今立ち見何列目を形成してるの……?ってくらいの混みっぷり。


でもって、現地からの記事でも書きましたが、
ザンビ前ステージ周辺の立ち見は、ショー開始45分前に起立指示がでてしまうという。

そもそも鑑賞エリアが狭い所に多くの人が集まってもいたのですが、
休日のお昼時と言う事もあり、ザンビーニ・ブラザース・リストランテが入店制限を開始していまして。入店用並び列が形成されてしまってたんですよね。
起立指示が早かったのは、その並び列の発生もあると思います。




とまぁ、そんな感じで大激戦区と化したザンビ前ステージ、
の、周辺から観た「パーフェクト・クリスマス」。

予想以上に楽しかったです……!




実は、ここまで「楽しいなぁ!」と感じられるショーだとは思ってなかったんですよね。

なぜなら、既に観たひとの感想を読む限りでは、
「過去のショーを幾つも連ねている」とのこと。

てことは。
それら過去のショーを観たことのある人はそりゃ懐かしさも手伝って心響くだろうけども、
そういう積み重ねのない私が観た場合はどうなんだろう。

果たして楽しめるのだろうか?


そんな疑問と共に臨んだ、「パーフェクト・クリスマス」本日の2回目公演。


おお、なんと嬉しい誤算なのでしょうかショー神(誰)よ……!
これ楽しいです!
しかも一回観たらそれなりに満足できた!

ステージのまん前とかから観てるんじゃないのに、それなりに満足できるって中々すごくはないでしょうか。
3回目も観ましたけど、良い意味で、「観なくても良いかもなー。」とも思ったくらい。
そんで、ポンテヴェッキオから観た3回目も、やっぱり楽しかったんですよね。
はー、まんぞく。



ザンビ前の鑑賞、ステージ脇からでしたが、いろいろ見えましたよん。
とりあえず一部だけでも貼らせてください。
今回も、まいどお馴染デジタルテレコン機能で、コンデジに頑張ってもらいました。


今回、ちゃんと歌姫だったクラリス! 指! (そしてプルートのポーズは一体……)
チップデールが声を合わせて、「クラリスー!」って呼ぶんですが、その呼び方がすごく可愛いです。

今回、ザンビ周辺とポンテヴェッキオ(リド)で観たんですが、
キャラの豪華さはどっちも同じくらい華やかだよねぇ、と思ったんですよね。
でもクラリス観ようと思ったら、たぶんザンビ周辺一択かなぁと。リドに来るのはホント、乗船時だけでした。
ミキ広にはどれくらい滞在してるんでしょうか。



ウワサのプレゼントもちゃんと観れましたよ……!
 
ホントだ写真だ! しかも「put your Photo」て! さすがミニーちゃんだ……!
それにしても、ガールズのキャッキャウフフは可愛いですね。
ここにデイジーもいてくれたら……。それは贅沢か。



あひるさん達。
ザンビ移動時にはおじさんもいたんですが、いつのまにかまた移動しておりました……。

ドナデジは、2人そろってのダンスを観たかったらザンビ周辺、なのかなぁ……。
ショー冒頭はリドにいます。ドナルドだけはお立ち台に上がってくれます。



このトリオのわちゃわちゃは本当かわいい。

ミキミニに関しては、からみをいっぱい見たい、ダンスを見たい、と思ったら
リド選択がいいのではないかと。
サンタさん登場前後は、2人してリドお立ち台に上がってくれるので、写真も撮り易そうです。
ミキプルわちゃわちゃはザンビかしら。



「お友達」(マイフレ3章)と言うよりは、「幼い仲良し兄妹」に見えたぬいぐるみさんたち。

サンタさんと一緒に重役出勤なふたり。なんかすんごい可愛らしかった。
撮りたかったら、船が長めに停泊するザンビ前かリドでしょうか。


グーフ親子さんはザンビに来ませんでした。
ああー、そうかここはノングーフ家でしたか。
リドでは靴下ぶんまわしてました。後で写真のせたいです。



今回のショー、音楽、特にラストの音楽がツボだったので、CDを買いそうな気がします。
あと、「ドナルドはどう思ったの?」の部分での、わいわいやいやいもツボ。
みんな可愛い。

ていうかあれですね、ドナルドは今回、ある意味でショーの主役だと思います。



最後に、アホかわいいではなく、正統派可愛い、なミッキーを。



……ところで今日ってもしかして、シーにも制限かかってたんでしょうか。
帰り際、ランドの制限解除のアナウンスが流れてたので、ランドはかかってたっぽいんですが。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ザンビーニのスペシャルセット~2015クリスマス

ビーフラグーのマカロニグラタン



現在、クリスマスイベント真っ盛りのディズニーリゾートですが、
イベントが始まる前に、食事やグッズは先行して販売されます。


てことで、クリスマスイベント開始前、D23参加時に、シーにて食べてきました「ザンビーニのおすすめセット」!

まずメニュー内容はこちら~。

……スペシャルセット部分のメニュー(だけじゃないけど)が読みにくすぎですね……すみません。

あらためて、メニューはこちら~。



2015年クリスマスのザンビーニスペシャルセットは、
グラタンと野菜のカクテル、そしてデザートのセットです。
飲み物も期間限定の「イタリアンスクリュードライバー」に変更してみました。
ちなみにこちらお酒なので、未青年はN・G!! でございますよ~。




メインは、「ビーフラグーのマカロニグラタン」。(写真は一枚目の再掲です)
これが予想以上に美味しくて! 味も好みだったんですがなによりも! お肉の量が思ってたより多くてうわーい! いやもうホント、お肉はちょびっとだけなんじゃ、とか思ってました。すみません。
寒い時期なので、グラタン皿=温かさが続くお料理、なのも嬉しいところです。これはまた食べたい。



ミニトマトと野菜のカクテル」は、色合いがクリスマスカラーで素敵。
しかしこれ、今年の正月メニューにもあったような。記憶違い?

デザートは「ミックスベリーケーキ」。
これ、見た目より甘くないし、ベリーソースも酸味がありますし、甘いのが苦手な方でもそこそこいけるんではなかろうかと思います。


そして、期間限定カクテル「イタリアンスクリュードライバー」。
飲んだ瞬間に感じた味は「……杏仁豆腐?」だったんですが、この感想で合ってる……の?
アーモンドエキスが入ってるとか、そういう。合ってますか?


ちなみにこのカクテル、ちっちゃな星が入ってます。おおベツレヘムの星、なんて。



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

忍者カウンター