忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスの思い出:風景編

ミラコスタ通りのクリスマス装飾を上(宿泊者用の通路)から撮影したところ。


という事でこんばんは。缶ぽっくりです~。
今回の記事は予約投稿でお送りしております~。たぶん真夜中に投稿されるはず!


タイトル通り、クリスマスイベントのシーetcの風景をつらつらと。
合い言葉は、「クリスマス当日からまだ2週間ちょいしかたってないから大丈夫!」です。長いな。
そして、実際のところは経過期間に関わらず、載せたいと思ったら載せちゃうような気がします。


なにはともあれ、いざ、クリスマス時期へリターン!


奥地のメリークリスマス。

ポートディカバリーに一番近い橋の装飾。
なんとかして遺跡も入れたい……! と頑張ったんですが、うん、何か微妙な位置になっちゃいましたなぁ……。


奥地のメリークリスマスその2。クリスマスツリー。

南米にもみの木は無い! という設定がちゃんと生きてるのがすきです。
この飾り付け自体も、アメフロのツリーと違って光が柔らかいのが良いですよね。
キラキラももちろん良いけれども!


ポートディスカバリーの光のメッセージ。

エレクトリックレールウェイ高架下にてくるくる回っていたメッセージ。
奥のブルーはチップ&デールなのですよ~。
……ところで、2015年のポートディスカバリーってツリーは出てましたっけ……(えっ。)


クリスマスのケープコッドを灯台から。

しまった、ランタンの主張が強すぎた。
……メインはランタンだったということで!



アメフロツリーのその根元。

サンタさんプレート。
訳は、「ニューヨーク市より、クリスマスシーズンのご挨拶」で合ってます?
……はっ。もしやこのツリーはニューヨーク市から贈られたと。そういう設定という事?


クリスマス仕様なスクルージおじさん。

マグダックス・デパートメントストアにて。
スクルージおじさんはある意味、クリスマスの主役ともいえますよね。
そういや、「クリスマス・キャロル」って、ちゃんと観た事もなければ読んだ事もないです。
この機会に読もうかな。


水面に写る水上ツリー。

露出を補正したらば、プロメテウス火山が消えてしまいました。
……あ、山頂だけが赤い。
ところで、水上ツリー自体の色と、水面に写っている方の色が違うのは何ゆえなのでしょうか。
うーん、一番下の色だけが水に映ってる、とかそういう感じなんだろうか。



夜のシーから離れて、昼のゲートウェイステーションにて。


ゲートウェイステーションのテーマカラーは「赤」だったみたいです。

ああー、今さらだけど、全4駅分のクリスマス装飾を撮っておけばよかったー。



最後。もはやクリスマス全然関係ないのですが、
クリスマスのショー「パーフェクト・クリスマス」をリドで待っている時に撮った空。

雲の形とか青さとか、撮らずにはいられない空でした。


「風景編」と銘打ったからには「キャラ編」もやりたいところです。
来週アップできたらいいなぁ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター