忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トロスプ2016初参加とオチェブッフェ

こんばんは!
とうとう夏イベ!
そして初日(実際は8日もやってたんですがまぁうん)から初参加、
おまけにオチェのブッフェにも行ってきちゃったぜイェーイ!
ついでに画像加工のソフトも入れ替えたら私にとってはすんごく使いやすいソフトで一安心!

……な缶ぽっくりですこんばんは。



夏イベ初日(実際は8日も以下略)は残念なことに結構な勢いの雨で、
トロスプ2回目公演は中止となってしまいました。



が!

一つ前の記事で書いた通り、3回目は雨の中実施したので参加して参りましたよー。

しかし、今日はやらないんだろうなぁと思ってたので何も防水準備をしておらず、
とりあえず園内にて急いで購入したレインコートのみでの参加と相成りまして。

足元はなんとスニーカーのまんま
一応ミッキー広場脇の最前列なのに。天然のトロスプともいえる雨(シャワー~スコールレベル)も降ってて、開催前から濡れまくる、そんな状態なのに。

とはいえ……防水スプレーもしてるし、なんとか行けるんじゃないかな……と思ってみましたが、甘い考えでした。
後半、あのでかいホースからの水が何回か直撃して、スニーカーの中もびちょ濡れ。
スニーカーは濡れるととてもとても気持ちが悪い……。ぬああ。
しかもこの天気じゃ絶対に乾かない……。
てことで、あわてて新しい靴下を買いましたとさ。あーさっぱりした。

ちなみにカメラ撮影は、ほぼ濡れる心配のない冒頭のみ!
しかもレインコートの入ってた袋で雨を防ぎつつ。
あとはポケットにしまい込みました。ほぼノーガードで壊さずに過ごす自信はございませぬ。



それにしても、トロスプは相変わらずの楽しさでした。
ニューバナナダンスは難しくてほとんど付いてけなかったけれども。
ニューバナナダンスといえば、あの声は……プロメテウス火山……?


ホセとパンチートもノリノリでしたね!
つーかデイジー、最後のお礼シーンで名前呼んであげてください。
まさかのひとまとめ呼びにちょっとびっくり。


最後のお礼シーンといえば、前の記事でも書きましたが、
ミニーちゃんの言い方が去年と違ってたように感じたんですよね。
新録なのかな……と思ったんですが、どうなんだろう。単なる勘違いという可能性も大いにあるけれども……。




でもって、今日はオチェのブッフェにも行ってきましたよー。
友人たちを誘ってのオチェ!
ご飯もおいしかったし、気の置けない友人たちとのお喋りはやっぱ楽しいですね。


ちなみに私たちの中で評判よかったお料理は、
・ホタテのアヒージョ
・ヴィシソワーズ
・スノーシェイブアイス
辺りです。ヴィシソワーズ、温かくても絶対おいしいよねこれ、といいつつ飲みました。
あと、さりげにみんな食べてたのはハヤシライス。小皿にとってね。美味しいよね。食べたくなっちゃうよね。

そうだ、アヒージョ(で名前はあっているのだろうか)を取ったら、隣の台のパンも取ってくるのをおススメします。
アヒージョのところにも薄く切ったバゲットがあるんですが、もっと大きめのパンがあるほうが浸し食べが満喫できますよ~。



お腹の容量的にしょうがなかったけれど、デザートもっと食べたかったよー。
ちなみにマカロンはミニデジイメージの配色です。クラリスは色を迷った結果あきらめました。

左手奥の黄色いのは、上がマンゴー下がバナナで、バナナの甘さのねっとり感がすごいいい感じでした。イベント内容的な意味も含め、バナナ押しの人は食すべし!


以上、楽しくおいしい夏イベ初日でした~。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター