忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D23EJ初日終了



こんばんは。
「インターバル」な記事の次にいきなり「終了」の記事が上がるブログへようこそ!


ということで(?)、D23 EXPO Japan2015の初日が終了しました。

身体的には、
「寒い! コート着ててよかった!」
から始まり、
「暑い……コート着てくんじゃなかった」
で終わった日でありました。

いやーもう本当、寒暖差ありすぎですよ!
そういう季節だしそういう土地なのは重々承知しておりますが、でも昼間の暑さは辛かったー。夜になってもコート無しで十分平気だったし。


一方、精神的には
「グッズの柄。やっぱミッキーだけなんだなぁ……。他のキャラはないのね……。」
から始まり、
「うわー! このプレゼンテーションを選んで良かった! 面白かった!」
で終わるという、いいのか悪いのかよく分からぬ一日。
いや、終わりよければ全てよし、と言うし、良い日だったのね、きっと。
プレゼンテーションでの席は最前だったし。



本日、私が観たプレゼンテーションは、
『ウォルト・ディズニー・スタジオ新作ラインナップ』というもの。

今後の新作ラインナップご紹介という内容なので、情報を外に出さないための措置がすごかったです。
でも内容が内容なので仕方ないし、そういう措置が受けれたのは正直面白かったりして。


で。むろん、ネットへの書きこみも禁止なので、内容については触れません。
ていうか例え触れるのが可だとしても、もうすでに記憶があやふやな部分が出てきているので、書こうにもちゃんと書けないと思われます。ダメじゃん。記憶力無さ過ぎじゃん。

覚えてられないのなら観た意味あるのか、と言う感じですが、たとえ内容が思いだせなくても、「楽しかった! 面白かった!」という感情を覚えているならそれでいいんじゃないかしら。

……って、やっぱ駄目ですか。
ともかく、このプレゼンテーションで一日が終えられたのは良かったです。
可能なら、もっかい観たいくらい。ムリですけども。


なんだかんだシーにも行けたし、


展示も観れたし、総合的に見たらやはり充実してた一日だったと思います。暑かったけど!
ちなみに、ごく一部の展示は写真撮影可です。子ども連れの方がここぞとばかりにお子さんの写真を撮ってました。まぁそりゃそうですよね。撮りたくなる。






買い物も結構したんですが、しかし思ったより散財しなかった感じでしょうか。
ぬいぐるみやバッグ系には手を出さぬようにしてるせいか、値段的に大きいものを買ってないのですよね。

といいつつ、今日はじめてツムツム買っちゃったけど。
だって蒸気船ウィリーだったんですもの。思わずついつい。
次はプレーンクレイジーでお願いします。(えっ)



それにしても、購入制限があるのは個人的にはとても良いよねと思いました。売り切れの心配激減ですもん。
ですが、代行をお願いしている人にとってはツライ処置ではあるわけで。微妙なトコではあります。

それでも、売り切れる心配が少ないってのはやっぱりすごくいいです。焦りが少ない分、いろいろと余裕が出てくる。買う側にも売る側にも。

余裕が出すぎて、アンバのマジカルストアは入場待ち0分の時がありましたがな。
建物内に入るのに0分、ではなくて、マジカルストア入店まで0分。

びっくらこきましただ。朝のあの開場待ちは何だったんだ……とちょっとがっくりもした。
4時に起きたのに―! 始発で来たのにー!
いや、待ち時間少なく入店できるのはいいことなんだけども。
それに4時起き始発出発なんて、こっちが勝手にやった事なわけですしね。


しかし、そんなミラクルな時間はじき出してたのはたぶん、あの時のアンバだけとも思われる。
ミラコとサマンサは常時待ち列があったんじゃないでしょうか。待ち時間をずーっと見てたわけじゃないので、確証はないのですが。

アンバも、マジカルストアへの待ち列は、基本的に普通にあったんじゃないでしょうか。同じく待ち時間をずーっと見てたわけじゃないので、確証はないのですが。

ついでにいうと、今日が平日だった影響も多少はあるのかも。



今日はかなり気合いを入れて臨んだD23EJ2015。
明日はまったりめに過ごします。
しかし、今日の睡眠不足および疲れの影響で、起きれずにプレゼンテーションに間に合わなかったりしたらどうしようという不安が……。だ、大丈夫だよね。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター