忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな、瞳、きらきら。:ホライズン・ベイ

タイトルが思いっきりD23EJ2015のパクリですがな!


それはさておき。(さておくな)
こんばんは、缶ぽっくりです。秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?

キャンセル拾い出来てしまったホライズン・ベイに行ってまいりました。
窓の光がキャラの瞳に映って、きらきらと本当にきれいで!
こういうの好きなので嬉しかったー!

シェフミだとこんな感じにはならない気がします。
自然光がほぼ入ってこないからかのう。もうちょっとあってもいいと思うがのう自然光。
レストランの場所的に無理か……。



ちなみに、今日上げているのは全てコンデジの動画の切り抜きです。
写真は後日上げるかも。


きらきらの瞳と鼻。そして奥には偶然ミニーちゃんが!



「1ショと2ショだね! もちろんオッケーだよ、ハハッ!」



俯瞰ミニーちゃん。
往年の少女まんがのような瞳である……!



9月雨降り多くて残念ですね、とキャラキャプさんに話しかけた時のリアクション。
「本当、雨が良く降るわよねぇ……。」というジェスチャーで会話に参加してくれて、
その動きがやっぱりかわいいのですよこれが!

しかし……、なんでキャラキャプさんに話しかけちゃったのかしら私。
キャラキャプさんも突然話を振られてビックリしたのではないだろうか。すみません。


プルートはどアップで動画が撮れていたので、瞳が撮れませんでした。
その代りキラキラ鼻が撮れました。

ものすごく撫で撫でさせてくれました……かわいいなぁ!



楽しかったし美味しかったー!
心すっきり。
そしてキャラダイもショーレストランも、お腹を空かせて臨むに限りますな!
食べきれないのは色んな意味で辛い。無理せず完食できたのも幸せ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

奇跡の価値は

しっかりと首輪のプレートを見せてくれました。
ありがとうプルート!

お料理つまみ食いしたりしてかわいかったです。
「プルートこれ食べれるの? この料理好きなの?」と聞いたらうんうん頷いておりました。
(ちなみに今回記事の写真は全て、
 ミッキーにBBBはがきを選んでもらった日の写真です。)



「奇跡を待つより捨て身の努力よ!」
と、言い切ったアニメキャラがおりましたが、
(しかしその数話あとに奇跡頼りなところのある作戦を立てていたような……)
キャラダイの予約はそのどちらが優勢なのかのう、などと考える秋雨の夜。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。缶ぽっくりです。
私は今夜、

ホライズン・ベイのキャンセル拾いに勤しんでみたらなんと予約が取れてしまいました。

頑張って予約画面をリロードしてたら秋が。違う、空きが。
出るのかこんな、中途半端な時期にも!

あわあわしつつ予約しましたよ。
途中で「すみません失敗しました」な画面が出るような気もしたんですが出なかった。
良かった……。



ところで、なんで急にキャンセル拾いに勤しんでしまったのかというと、
今日パークに行けなかったからです。その反動です。
なんだこの理由。子供かね君は。大人ですすみません。
オトナゆえにストレスたまりまくりなのです。いや子供もストレスはたまるとは思うけれども。

しかし、予定に秋、だから違う、空きはあるけど、パークに行く予定の無い日だったので、
取れた次の瞬間、家人に「私この日は出かけるので!」と宣言。

考えてみれば、今日のパーク行きについては、事前に言ってなかった私も悪いよね、
と今さらながらに思いまして。
なので宣言。したらば、「来月前半にも行くのに……一体何しに……?」と首を傾げられながらも了解してもらえました。よしよし。
といっても、壁掛けカレンダーの予定部分にはきっちり書いてたんですけどね今日インすることは! 
何のための予定記入なんや……。しかしまぁ口頭連絡は大事。私事も仕事も。



つーことでホライズン・ベイに行ってきます!
せっかくなので以前のグリでの写真を載せておきまする。
リニューアル後は今まで3度行っていて、これは2度目の時です。
…………PS制になってからの方が行く頻度が高いのか、私よ。


BBBはがき選んでくれて、ありがとうミッキー!



ミニーちゃんと。
テーブルに置いておいた、浴衣ミニーちゃんのぬいぐるみバッチに「まぁ、私ね!」と反応してくれたですよー。

この日は、ミッキーとプルートにはワンショとツーショをお願いしたんですが、
ミニーちゃんは一番手で、そのために私が慌ててしまったのもあって、
ツーショしかお願いできなかったんですよね。

で、次に行った開園記念日の時にも、
置きカメしてる上にサインをもらってることだし……、
と、ツーショのみでワンショ撮らず。

なので次に行くときは、ミニーちゃんにワンショをお願いする所存です。


あ、そういえばホライズン・ベイのグッズが出るらしいですね!
ピンバッチが欲しいなぁ。しかし何故プルートはないのか……。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

開園記念日には水平線で:ホライズン・ベイ

突然ですがクイズです。
この、一部がちと擦り切れた衣装は誰の衣装でしょう。
(ちなみにすりきれてるのは写真の真ん中へん、青い部分の上辺りになります。)


正解は「ホライズン・ベイレストラン」のミッキーでしたー。


たぶん、ゲストと一緒にお話ししているときに、
テーブルと衣装がこすれるのを繰り返して、それであんな感じになってるんだろうな、
と思いながら、ミッキーには内緒(おい)で撮りました。

しかしあの衣装に切り替わってからまだ数か月のはず。
なのにすでにあの状態なのね……。
ミッキーたち本当にお疲れさまです。



てことで、行ってきましたよ9月4日の「ホライズン・ベイレストラン」

もともと予約の取りにくいレストラン、しかも開業記念日でしたが、
ディズニーホテルに宿泊したので、ホテル枠の力を使ってPS取得して行ってきました。

なんだかこの書き方だと私が非常にワルい人のようですが違います。
力とか書くからいけないんだな。しかし取れた時は「これがホテル枠の力か……。」と自分でも思いました。必殺技って感じがするわ……。まぁ確実に当たる(PSが取れる)技でもなさげですが。ってそれじゃダメじゃん。


ついでに書いてしまいますが、実はリニューアル後のホライズンはこの日で3回目でした。
いやなんだか一般での予約が取れてしまって……自分でも驚きです。
一般の場合は、前日や当日の方が予約が取りやすいかも。週末でも割とさくっと取れた印象。ただし人数にもよるとは思います。



さて。
この日一番に来てくれたのはミニーちゃん。
椅子の後ろからツンツン、と私をつつき、振り返ったらひょこっ、と顔を出しておりましたよ。
かかか可愛いー! でも突然だったし写真がないー!


ちなみに今回、グリで初めて「置きカメ」なるものをやってみましたよ。
てことで、以下日付の入っていないものはすべて置きカメ動画からの切り抜きです。

面白いですね置きカメ! 後ろに写っているご家族連れの視線が気になるけれども!
一人で来てる訳だけどもそこらへんはあまり気にしないであげて! お願い!
ていうかおひとり様多かったですこの日。だからあまり気にしないであげて!


話を戻しましょう。
シー15周年おめでとう! をお伝えし、開業記念にサインをもらいたかったので早速お願い。
「じゃ、ここに書くわね♪」



書き書き。なにやら真剣な面持ち。



15周年に感動して泣きそうになっちゃった、と言ったら、
「まぁ!」てな感じで私の目元を拭いてくれました。
いや実際は拭くふりだけども。とはいえ優しいかわいいミニーちゃんでした。

15周年おめでとう! もお伝えできて良かった!
今回このキャラダイを取った目的の一つは、「キャラに15周年おめでとうを伝えること」
だったので。


写真は一緒に。

ほんとはワンショも欲しかったんですが、今回はサインをもらってることだし……と遠慮。
置きカメで動画も撮っているし……。

実際のところ、どれくらいまで許されるんでしょうね、キャラダイでのグリ内容って。
なんとなく、
お話し(ふれあい)+2、3アクション(写真やサインなど)
と思ってるんですが。もう1アクションくらい追加しても問題無いのかのう……。分からぬ。




次はミッキーがきたよ!

ところで今回のグリ、前2回にはあった
「そろそろキャラが回ってきますのでご準備をお願いします」
的なアナウンスがなくて、いつの間にか始まってまして。

制度というかやり方がかわったんでしょうか。
あのアナウンスがあるの、すごく助かってたんですけれども。



それはさておきミッキーが来たよ!
入園したとき、ミラコスタ通りのシャボン玉がきらきらしてて、とってもきれいだったよー。
と話したら、
「キラキラキラー♪」

とシャボン玉を再現してくれるミッキー。
15周年おめでとう! もお伝えし、サインをお願い。


「んー、どこに書こうかなぁ?」



「ここにするね!」書き書き。



今回も写真は二人で。(2枚目の写真の再掲です)




最後はプルート!

15周年おめでとう! そして明日はスクリーンデビュー日だよね、おめでとう!
と告げたらば、深々とお辞儀を返してくれる。礼儀正しい!

とっても礼儀正しかったけども、一方でとってもはしゃいでるというか、
荒ぶる部分も垣間見えたプルートでした。
でも乱暴とかじゃないんですよー。元気が有り余ってる感じ。


サインをお願いしたら、「ココに書く!」と迷わず真ん中を指さす!

まぁ実際のところ、そこしか空いてなかったんですが。
とはいえ一直線だねプルート!


とても真剣。



写真はやっぱり二人で。



キャラに15周年のお祝いを伝えることが出来たし、
私にしてはよく絡むことができたホライズンでした。
サインをもらえて、しかも動画に残せたのもまた嬉し。


そういえば、グランドメニューが変わるらしいですね。
次に行くときは新メニューかな。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

ポートディスカバリーの博士

柱にもたれるグーフィー博士。
所属はいちおうCWC(気象コントロールセンター)なんでしょうか。


雨の止んだ気配の中こんばんは。缶ぽっくりです~。

前回の記事がストームライダー関連だったので、
ポートディスカバリーつながり、てことで本日は博士グーフィー。

ちなみにこれらの写真を撮ったのは去年の5月でございます。わあ。割と昔かも。

博士はその後もちょくちょくお見かけしますが、
ちゃんと写真を撮ったのはこの5月が最初……で最後やもしれません。
基本的にフリグリはそんなに得意ではないものでして……。



だらりーん。

「今日は暑いねぇっ。」
だれだれ。




「暑いからもう戻るねぇっ。
 みんなも暑さで倒れないように気を付けてぇっ! ばいばぁい!」

この写真、ドアにグーフィーが映ってるのがなんかお気に入りです。



クローズ発表時から各所で言われていた事ですが、
ストームライダーがクローズしたら、CWCの設定ってどうなっちゃうんでしょうね。

個人的には、気象コントロールセンターが、ニモのアトラクに関わってくるとは思えないんです。
となると。やっぱり、ポートディカバリーの設定が、とん、とひっくり返されて変えられてしまう、っていうオチなんだろうか。


でも、D23EJ2015の、東京ディズニーリゾートスペシャルプログラムで、
「ポートディカバリーは、嵐に悩まされていたケープコッドの人たちによる、
 『嵐を消すことができる』未来想像図」
って説明があった事だし(つまり公式設定、てことですよね)、
既存の設定になんとかニモをすり合わせるつもりなのか……。


あ、あー、でも。
アクアトピアと同じ設定にすればいけちゃうのかしら。
気象コントロールセンターの実験施設的なもの1つで、フェスティバルのために
公開、搭乗可にしてるとか。

どうなるんでしょうね。




ところで、今ごろぼんやり思ってる事があるんですが、
ストームライダーって、ライド箇所が2つありますよね。
120人くらい入る施設が2つ稼働している。

あれ、一方はストームライダーのまま残して、
もう一方はニモにする、とか出来んかったんでしょうか。

もちろん、外観というか、施設の改修は必要ですし、
(別アトラクなので入口は分けねばならない)
ストームライダーというアトラクの設定は「2機飛びますよ」にも関わらず、
搭乗できる機体がいっこしかない、という状態になってしまうので、矛盾しちゃうんですが。
しかしその辺りは前説を工夫すればなんとかなるような気もする。
無理かな。どうかな。

ていうか、ここでぶつぶつ呟いてもあんまし意味はない……。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

プリンセスとくるくるくる:突発整列グリ

くるくるくるのお相手はこのプリンセスでした。


まるで春のような2月の夜からこんばんは。缶ぽっくりです。

あったかかったですね、今日……。
なんですか色んな地域で20度越えたそうで。うわわわ……。

なにが恐ろしいって、明日以降にはまた冬に戻る事です。
果たして体はこの変化についていけるのか……!
ついてけなかったらば、もれなく体調不良です。恐るべし真冬の春。



さてさて、そんな今日の記事は、この記事の続きです。


ミートミッキーの後、スプリングロールを食べたりなんだりしながら過ごしていたのですが、
実はこの日はバレンタインナイト鑑賞日。
そろそろシーに行かないとね、てことで、てくてくと移動しておりました。


途中、そうだ、シーに行く前に御手洗いに行っておくか、と思い立ち、
しかし私はランドの御手洗いに詳しくなく、といって手元にマップもなかったので、
「確かこっちにあった……気がする。」
と、おぼろげ過ぎる記憶を頼りに歩を進めていたその時、

「今からこちらで――、」

と、すぐ隣で声が上がったのです。


振り向けばそこにはキャストさん。
ぽかんと立ち止まる私をよそに続けられた言葉は、
整列グリの開始を告げるものでした。


えっ、グリ? ここで?

驚く私など気に留めず、キャストさんは続けます。
「整列の先頭はこちらになります。こちらからお並び下さい。」

あ、これって噂に聞く「突発整列」ってグリなのかも。
並んでみようっと。

てことで、2、3メートルをてくてく進んで並んでみました。割と先頭だなーと思ってたらば。

方々から人が……!
すごいスピードというか迫力で集まってくる……! 申し訳ないのですが勢いが少し怖いです……!

そして、みるみる内に伸びて折れ曲がる列。

すごいな……。もしかしなくても私はラッキーだったのだろうか……。
と、列を見ながらしばし呆然。
呆然としてる間に整理券の配布が始まり、

さて、いったい誰が来るんだろう。

皆さん気になるらしく、キャストさんに尋ねてる人もいたのですが、
キャストさん返答して曰く「ディズニーの仲間たちの誰かになります。」

……いや、もしディズニーの仲間たち以外が来たらニュースになるんじゃないかしら。
キ○ィちゃんとかつ○九郎とか。

あ、でもスターウォーズのキャラ達だったら、
ディズニーの仲間たちじゃないけど、ランドに出てきても不思議はないですよね。
スターツアーズがあるもんね。



なんて考えてたらば、グリのキャラが来ましたよ!

何と、ラプンツェルが!!(写真は一枚目の再掲です。)

ラプンツェルだラプンツェルだ! うわーい!


可愛いなー会えたの嬉しいなー、と前の方のグリを、うきうきしながら眺めてた……のですが。
しばらくして気付きました。

ラプンツェルの使用言語ってば英語だわ……!

って、あたり前だ。英語圏の人だ。


あたり前ですが……困った。
私の英語力は正直いって中学生レベルです。会話できる自信ゼロ!
おおお、駅前留学をしておくべきだったか……!

とか考えてる間に、グリは進むよとんとんと。

あ、もう次だ。
いかん……せめて会えて嬉しい事を……それを伝えたい……!
なんだっけ、「glad to see you」だっけ? 違ったっけ!?


って、あああ、順番が来た……っ!


キャラキャプさんがラプンツェルに向けて私をうながします。「お姉さん、どうぞ。」

わわわ、こっち向いて微笑んでくれてる!
えーとえーとえーと、
「あいむ ぐらっど とぅー しーゆー!」


いちかばちかで中学英語を発する私。

と同時に、ラプンツェルも何かを……そう、何かを喋っていました。
うわあああ、同時だからヒアリングできないいいいい!


両手を繋ぎながら、再び口をひらくラプンツェル。

「~~~、~~~ ~~~~~~?」

……すみません。同時に喋ってるとかそんなの関係なく、私にヒアリングは無理でした。


しかし、「ぱーどん?」とか聞き返す訳にも……。
それに、聞き返したところで理解できる可能性はかなり低いし……。
両手を繋いだままで目を泳がせる私。

たぶんだけど、「あなた、私のファンなのね?」と、聞いてくれた……気がする、なぁ。
根拠は、なんとなく「ファン」て単語が聞こえた気がする、というなんとも弱いものですが。

ということで、
「イエス!」
と答える私。

したらばラプンツェルは。
嬉しそうに笑って、そして次の瞬間、


の両手を握ったまま、私と共にくるくる回りはじめたのです!


え、え? えええ!?

嬉しい一方で混乱。大混乱。


……というか。どういう状態になったなのか、上の文で分かりますでしょうか。

握った両手を中心軸にして、2人で円を描くように回っている状態
名作劇場やディズニー映画でよく見かける気がするあのくるくるです。
……うーむ、余計分かりづらくなった気がする。



ともかく、ビックリな展開に、口から出る言葉は「うわうわうわうわ、」ばかり。

もしかしたらプリンセスグリではよくある光景なのかもしれませんが、
しかし私は初めてだったのでもう、もうですね!
つーか、あのくるくる自体が人生初めてだったよ!

カメラ預けてたし、キャストさんにぜひフォトキーして頂きたかった……!



くるくる回り終わって、何かを話しかけてくれるラプンツェル。

「~~~~、~~~~~ together?」

あ、今のは分かった。ていうか、トゥギャザーだけ聞きとれた!
「写真は一緒に撮るのね?」
って言ってくれたんだ!

「イエス、トゥギャザー!」

キャラキャプさんの撮影でパチリ!

やったー! ラプンツェルと写真が撮れたよー! 嬉しい!


最後にハグして御礼を言ったらば、
「I hope to see you agein soon.」
と言ってくれました。


いや正確には、『言ってくれたのではないかと思います。』
ここだけ妙にきれいにヒアリング出来たんですが、気のせいかもしれない。
実際は、まったく違うことをいっていたのかもしれませぬ。


しれませぬのですがしかし、その時は、
「聞きとれた! また会いたいって言ってくれてるんだ。」
と思ったので、
「みーとぅー!」
と力強く返答し、嬉しさいっぱいになりながら、ラプンツェルとお別れしました。



ほんともう、嬉しかったし、何よりラッキーでした。
年明け早々、運を使い果たした気がしてなりません……!



でもって、己の英語力の無さに「駅前留学しようかなー。」なんて思ったりもしたのですが。

こんな幸運が巡ってくることなんて今後もう無いだろうから、駅前留学の必要はないか。

と、どうなのそれ、な理由であっさり駅前留学を取りやめる私でありました。
いいのかそれで。と、自分でもちょっと問いたい……。


ちなみに、御手洗いは結局シーにて済ませたことを追記しておきまする。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[2回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

忍者カウンター