忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメフロ栗鼠さんたちとの初邂逅

キャラキャプさん撮影。



ハロウィン時期に購入し、とっくに食べつくしたと思っていた菓子がちょっと残ってた缶ぽっくりですこんにちは~。


しかもこのチョコ菓子、賞味期限がとっくのとうに切れておりました。うわぁお!

賞味期限:11月2日ってことはえーと……約2週間前か。
でも生モノじゃないし、あくまで『賞味』の期限だし。食べても問題ない問題ない。もぐもぐ。
あ、味も特に落ちてない(気がする)よ。チョコと紅茶って合うよね~。もぐもぐもぐ。


てことで無事に腹に収めたんですが、これはアレではないですかね。
「TDRあるある~お土産編~」
とでもいうべき出来事ではないかと思うのですがどうでしょうか。みんなきっと一度はやっている! ……と思いたい。



さて本日は、そんなハロウィン時期も終了し、しかしまだクリスマスも始まらない頃、
だけどD23に舞浜が湧いていたある平日のフリーグリーティングのお話です。ぬぅ、長い一文だ。


D23初日の11/6(金)は、D23に参加するためにめずらしく有給を取っておりまして。
ちょっと時間も空いたので、シーにも入園したのです。


そんで、ああ良い天気だな~ていうか暑いな~……! とか思いながらWFPことウォーターフロントパークへとのんびり散歩してたらば、ちょうどキャラクター達が入場してきておりまして。


ああ~フリグリかー。
今日はなんだか人が少ないし、私でも写真を撮らせてもらえるかもしれない。
フリーグリーティング苦手人間なのですが、休日ではほぼありえない囲みの薄さに、意を決してチップに声掛けしてみました。

したらば、割とさくっと、「じゃあ次はキミね!」と左手を取ってもらえまして。
それだけでも、うわーいやったよー! なのですがチップの行動はそれで終わらんかったのです。

私の左手を握ったまま、WFPをてこてこと歩くチップ。
手を引かれたまま、後をついていく私。(手を引かれてるんだからついていくのは当たり前ですな……)

もしやこれが、他のブログさんで時折見かける「一緒にお散歩」というもの!?
ひょえええ、私がこれを体験する日がこようとは!


そして止まったチップは、両人差し指で地面を差し指し。
つまりこれは、「ここで撮るよー!」の意ですね!
「撮りましょうかー?」と言ってくださったゲストさんのお言葉に甘えて撮っていただきました。



カメラを受け取り、撮れた写真を確認して、わたくしめは驚きました。
背景が! ほぼほぼ無人!
しかもすぐ後ろに建物とかじゃないのですよ。そして開園から2時間以上経っているのですよ。
この奥行きのある場所で背景無人! クリスマス装飾もさりげなく入っているし!

すごい、なんかスゴイよチップ! 移動したのはこのためだったのチップ!


でもって、撮影してくださったゲストさんもすごかった。
グリ慣れしてる方だったのでしょうか、写真撮影後の触れ合いまで撮ってくださってました。

こういう一瞬が残ってるってすごく嬉しいものなんですね……!
その場でももちろん御礼を言いましたが、あらためてありがとうございます~!




チップと撮れたらデールとも撮りたくなるのが人情というもの。
なので今度はデールに声掛け。したらば「いいよ~、次はキミね~。」と、これまた割とすぐに反応してもらえてしまいました。
おおおお、平日って、平日ってすごい!
もちろん、それだけが理由ではないんでしょうけど、しかしやっぱ休日とは違う気がする。


そんなわけでデールともパシャリ。


WFP全体にゲストさんが増えていたので、さすがに無人背景はむりでした。
でも、背景にレールウェイやクリスマス装飾やBMTが入ってて、すごくいい感じ!


ちなみにデールとの写真はキャラキャプさんに撮っていただいたんですけども。

キャラキャプさん、撮影後にもう一回、恐らくは気付かずにシャッターボタンを押していたらしく。
「お写真ご確認お願いしますね~。」と言われてまず目に入った写真が今回の記事の一枚目にも載せた、この写真。

一瞬、すんごいびっくらこきましただ。
でもこれはこれで妙に味があって好きだ。あの時のキャラキャプさん、ありがとうございます!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

平日夜のシェフミッキーinハロウィン

ドナルド、近い近い! かわいいけども近い!


寒さに耐えかねて、ちゃんちゃんこを探し出しました缶ぽっくりです、こんばんは~。

ああ、やっぱりちゃんちゃんこは良い……!
あったかくて軽くてゆったりで、でも無駄にひらひらしてたりはしてなくて。
先人の知恵に感謝!


先人の知恵に感謝しつつ今回アップするのは、
先日、仕事帰りに行ったシェフミッキーの写真でございます。


やー、仕事帰りって事で、微妙に余裕がない道行きでした。

あ、いやいや。本当はあったんです、余裕が。

朝に、今日はシェフミッキー、頑張って定時に上がるぜ!
と、気合いをいれて仕事に立ち向かい、
定時間際、これなら今日は奇跡の定時上がりが出来るよー!と喜びをかみしめていたのです。 


でも。
後一時間くらいだったら仕事出来るな。それでもシェフミに間にあうな。
……明日のためにちょっとだけあの作業を進めておこう。
なんて思ってしまい、結局、舞浜に到着したのは予約時間の30分前だったという。


まぁ30分前についてりゃ余裕なのですが、
実は、「ちょっとシーにも行きたいなー」なんて思ってたもので。
あと、TDSハロウィンのクリアファイルを買いにボンボに寄りたかったもので。

今回も、クリアファイルにサインをもらおうと思っていて。
でも、既に買っていたクリアファイルが、色々あって持って来れず、
現地で買えばいっか、とか考えていたのですがなんと、ボンボでは売り切れ!


な、なんと……!
イベント最後まで残るグッズだと勝手に思ってましたがな。
ていうか、TDSハロウィンイベントのコーナー自体がかなり小さくなってました。
TDSの今回のグッズったら大人気の模様で喜ばしいですが……困ったなぁ。

パークにならあるのかしら。でも、そんな時間はない。くくぅ、残業しなきゃよかった。
うーんうーんどうしよう。今回サインは無しにしようかしら……。
でもペンは用意出来てるんだよな……。

迷った結果、ヴァンパイアミキミニのクリアファイルと、レギュラーグッズのクリアファイルを購入しました。今回はこれに書いてもらうって事で!
よし、お久しぶりのシェフミッキーへいざ! 参らん!


一番手はミッキー♪

……なんですが今回、ミッキーとあと、ミニーとのタイミングが悪かったかもなーという印象。
意思の疎通が微妙にうまくいきませんでした。
でも、冷たかったとかいうわけじゃないのです。ミッキー、サインすごく丁寧に書いてくれたし。

たぶん、私が久しぶりすぎて、あわあわしすぎました。
かといって初心者でもなくて、ミッキー的には扱いにくかったやもしれぬ。


お次はデイジー。このデイジーが可愛くて!

サイン用のクリアファイルをまじまじと眺めて、「ふふふ」ってやってくれたり、
サイン後に、インクが乾くように手でぱたぱたと風を送ってくれたり。
ちょっとおっとりめな可愛こさんでした。

……今思うと、デイジーとミニーちゃんが性格的に反対だったようなー……。
それはそれで可愛かったし楽しかったからいっか。


次に来たのはミニーちゃん。

なんかテキパキ系といいますか、なんだろう、性格がおっとりの反対(©動物のお医者さん)というか。
こっちがゆっくりしていると彼女のテンポに乗り遅れちゃうぜ!
みたいな感じのミニーちゃんで。サインもなんつうか、ちと雑っつうか勢いがありました。

でも、ミッキーと同じく、冷たいのとは違ったんですよね。
シェフミッキーに感謝する時間(正式名はなんていうんですかあのタイムは)に、
音楽に合わせて手拍子してたら、「楽しんでるわね、うふふ♪」て感じで手をふってくれたので嬉しかったなー。


ラストはドナルド~!

かわいかった!
サインを書くときに、既に書いてあったデイジーのサインに見とれてたり、
冒頭に書いたように、写真を撮ろうとしたらどんどん近付いてきたり、いや可愛かったです。


ところでここで写真を並べてて気付いたんですが、
今回の写真、キャラが進むごとにどんどんアップになっていってますね。なぜだ。
自分でも心境の変化がよく分かりまへん。ポーズで判断したのかしら。

でもそうだとしたら一枚目のミッキーはもっと近づくか、あるいは全身なのでは……。
うん、やっぱりよく分かりまへん。あと全体的に黄色すぎ。もっとがんばれ自分。



せっかくなのでお料理の写真も。
っつても、そんなに撮ってませんでしたが……。

わーい、ホールの状態のままで撮れたぞー。
ケーキ、というかムースです。カシスとチーズだったかな。
美味しかったので、お腹に余裕があればもういっこ食べたかった!


手前はえーと……たしか『ビーツのムース』。
奥はデザート3種。パンプキンプリンとパンプキンシューとスイートポテトタルト。


手前の二つは定番メニューかなぁと思います。
カツオのカルパッチョと温野菜。
奥の一品は、『秋刀魚と白身魚のなんとかかんとか』。すみません名前を覚えてません。
でもこれも美味しくて! リピートしました。


帰る頃にはこんな時間でした。
おお、アンバに泊まりたい……!



中庭がライトアップされてて綺麗でしたよ~。
もう時間も遅かったのに、10分くらいの時間をここで費やしました。
夜景を撮るのって難しいけど楽しいな~!



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

シェフミッキー、サインを書く

シェフミッキー(ランチ)といえばミッキーパンケーキ♪



こんにちは~。
10月も中旬に差しかかったところでようやく衣替えを完了した缶ぽっくりです。

あああー、会いたかったよ秋冬服たち!
最近寒くて、君たちが恋しくてならなかったんだ。
この前のシーでも、割と寒さに震えてたし。

……まぁ会いたかったもなにも、同じ一つ屋根の下にいたんですけども。
私のずぼらのせいで再会が遅くなったってだけなんですけども。
ううむ、今年の目標は「脱・ずぼら」だなぁ。



さて、では目標に従って。
いまだに上げていなかった、5月のシェフミッキーの記事を上げてみようと思います。

5月の記事を今まであたため続け(た末に忘れてい)るとは、我ながら長すぎ。
でもって、もうシルバーウィークも終わったっていうのに……という声が聞こえるような気もしますが、
まぁまぁ、気にしない気にしない。


てことで、春イベント時のシェフミッキーへレッツGO!
ハッピー・イースター♪



ご覧のとおり、この日は春イベントの真っ最中。
だったので、ファッショナブルイースターのクリアファイルにサインをもらうことに。

まずはデイジーから。
ワンショと、そしてサインをもらいました。

なんですけど、サインを書いてくれてる時の写真を撮っておらず……!
何故かというと、デイジーが書き終わった後で、

「あ、サイン中の写真を撮らせてもらおう!」

と思ったからなのです。くぅぅぅ、デイジ―のサイン中写真も撮りたかったなぁ。
代わりに、ワンショを載せておきますです。


次はミッキー。
「ん~、このあたりに書こうかな♪」と書き書き。

ミッキーがなんだかすごく優しくて。
ワンショ+サイン、をもらったのでありがとう~バイバイ!
とお別れしようとしたのです。

が、移動せず、自分と私を交互に差す仕草を見せるミッキー。
「え? 一緒に撮ってくれるの? いいの?」と私。
もちろんさ! なミッキー。キャストさんを呼んでくれて、
2ショも撮ってくれました。ありがとうミッキー!


ミニーちゃんも書き書き~。
クリアファイルの押さえ方がかわいい。



ラストはドナルド!
こちらも、押さえ方がかわいいぞ。



うわーい、ありがとうー! 春イベの良い記念になったよ!
……なったのですが、私ちょっと失敗しました。

何に失敗したのかっていうと、ペンの色が予想以上に薄かったんですねこれが……!
インクが無かったのではなく、元々の色が薄かった。

もしかしたらキャラたちも皆、「あれ、薄ッ!」と思ったのではなかろうか。
少なくとも私は思いました。デイジーに書いてもらった時点で、
しまったペンの色選びを失敗した……! と頭を抱えました。

しかし替えのペンはないし、デイジーだけ色が違うのもなんだし……
で、同じペンのまま、サインの依頼を続行。


これが、サインを書いてもらい終わったクリアファイルです。
どうでしょう、サイン見えますか? 薄めのブルーで書いてあるんです。

マッキーの良い感じのブルーをみつけて、
「いいなこれ、春らしい色合いだなぁ。」と即決し、
念のため家でも、紙に試し書きして、「よしよし、濃さは十分。」と合格点を出し。

しかし、私は失念していた。
紙とクリアファイルでは、インキのノリっていうか色味が違ってしまう事を!
紙だと、クリアファイルに書いたときより濃くなるんだなぁ、とほほ。

そんな失敗もしましたが、ご飯おいしかったし、グリも楽しかったし、
なにより記念の品(サイン入りクリアファイル)が出来たし、良い一日となりました。


実は今月中に、久しぶりのシェフミに行けそうなのです。
(ただし、仕事が定時内に終わればの話。)
今回もサインをもらおーとかもくろんでいるのですが、今度こそはペンの色に気をつけようね自分!

わーい、パンプキンプディングが楽しみだー♪



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

He is an idol !! (アメフロドナルドとの初邂逅のはなし)

なんだかとってもダンディ。



今回の記事のタイトルを書くために、
ネットの翻訳サイトを活用しました缶ぽっくりです、こんにちは。

そっかー、「idol」って名詞だから、直前に「a」が要るんだっけ。
で、ア行の単語だから「a」が「an」に変化する、と。
そういえば昔々のその昔に習ったような気がするなぁ……(遠い目)。

グローバリズムとやらが叫ばれてだいぶ経つというのに、
はたして私はこんなんでいいんでしょうか。
ショー待ちの間に語学留学の必要ありか……?



そんな私の近況はさておいて。

先日、グーンとのフリーグリの記事を上げましたが、
同じ日に、アメフロ衣装のドナルドのフリーグリにも遭遇しておりまして。

てこてこ歩いてたら、なにやらちょっとした人だかり。
なんじゃろなーと近づいたらば、
人だかりの中心にドナルド!
しかもアメフロ衣装!

うわーうわー、アメフロ衣装なキャラに会うのってたぶん初めてだー!
ブルーのベストと帽子がすごく良く似合ってるなぁ!

ラッキーなことに、囲みの輪の中に割とすんなり入る事が出来て、
ワンショ大会に参加してきました。
(これ、「ワンショ大会」っていう言い方で合ってます?
 特定の誰かではなく、周りの人たち全員に対する撮影タイムなあれのことです。)


一番上の写真はダンディモードでしたが、こちらは可愛いモード。
いやー、本当この衣装似合ってますよね。



この時のドナルドとキャストさん、グリの進行がすんごくうまかったんです。

割とてきぱきてきぱきとグリは進んでいったのですが、
途中途中でドナルドは色んなとこに視線向けてくれたり、
呼び声にリアクションしてくれたりで、機械的感や冷たい感じはゼロ。皆無。
キャストさんのゲストさんへのフォローも的確かつ上手。

そもそも、ドナルドと、ゲストさんの囲みとの距離がとても良い感じでした。
ドナルドが圧迫されるほどの近さじゃない。けども、遠い訳じゃない。
もしかしたら、かなり熟練のコンビだったのかも。


しかしそれ以上に感じたのが、
ドナルドのアイドルっぷりっていうかグーングリとの雰囲気とかあり方の違い。

どっちが良いとか悪いとかでなくて、単純に、「はー、違うもんだなぁ。」と。

っていうか、その日のキャラおよびキャストさんによっても、
雰囲気って違ってくるものだろうと思うので、
私の時はたまたまそうだったよ要素もおおいにありそうではあるんですが。
このあたり、フリーグリ経験の多い方に、ぜひ伺ってみたいところです。


で、その「私の時」はどうだったのかというと。

グーンとのグリはですね、
ゲストも交えてみんなで和気あいあい、って感じでした。

むろん、メインはグーンなんですけれども。
なんていうのか、例えて言えば、
友人グループの中で一番エンターテイナーな子を中心に話してる、
そういう感覚に似ているかなぁ。

グーンは中心だけど、ゲストとかなりフラットな位地にいる、というか……。


一方のアメフロドナグリ。
こちらは、タイトルにも書いたように、「He is an idol !!」なのですよ!

みな、ドナルドの一挙手一投足に「かわいいー!」の嵐。
や、実際かわいいですから当然なんですけれども!
アイドルだからこそ注がれる、愛情とあこがれと興奮と喜び。
そんな空気に満ちているグリでした。

ドナルドは中心かつ、ゲストとはフラットな位地にいないのかもなぁ、と。
(おそらく、ドナルドがそうしたいわけではなく。)


もっと言っちゃうとですね、
グーンとゲストの間には、「与える受け取る」という関係が
双方向で存在していた(ような気がする)んですけれども、
ドナルドとゲストの間には、ドナルドからの「与える」ゲスト側の「受け取る」のみ
だったのかなー……と。

じゃあそれは不幸なことなのかっつうとそれは全く違っていて。
そのあたりが、「He is an idol !!」ってことなんだろなーきっと。
と、おのれの言葉に自分でうなづいてみたりして。
 


しかしなんか、もっと簡単かつ分かり易く言えそうなことを、
遠回りの言葉で語っちゃったような、
あるいは、今さら言葉にする必要のない事を語ってしまったような、
そんな気がしなくもない……なぁ。と冷や汗かきつつ、
アイドルのモフモフで〆たいと思います。



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

エンターテイナー、その名はグーン!

写真撮影中なのにジャンピング中。
うぉぉーい、止まってくださーい!




10月に入ってはや数日。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、10月のシーに入園した折、
ちまたで噂(たぶん)のグーンとグリできましたのですよ!


キャラ好きだけど、グリ苦手な私がフリグリ!
1対1での写真は「超!」がつくほど久々で嬉しかったんですが、
なにより、すんごい楽しいグリだったんですよこれが。

うまく説明ていうか再現できるかアレですが、
頑張って楽しさをお伝えしようと思います。


タイトル通り、エンターテイナー! とグーンを呼びたくなる、
そんなグリで。
他の人のグリ見てるだけでも楽しいっていうか面白いっていうか。


ワンショを頼めば、……バレエのプリマ? といった可愛らしく、
しかし不気味なポーズをとってくれ、
その上、撮ったか撮らないかのタイミングで、カメラに向かって
ズーーームイン!
ゲストの方が大笑いしながら「ぶれちゃったよ~!」で撮り直し。


一緒の写真を頼めば、変なポーズを指定し、
撮影間際に自分だけ違うポーズにに切り替えて、
『ぷぷぷ、あいつらへんなポーズ~。』と指さして笑うというヴィランズぶり(?)。
ゲストさんからの「えー、ちょっと~、せっかくポーズしたのにー!」
なる抗議で撮り直ししてましたが。優しいなヴィランズ。


一番面白かったのがサインの時です。
お子さんが、サイン帳を差しだしたんです。グーンに。

したらば、顔の横で右手を左右にふるふると振るグーン。
えーとこれはたぶん、『書けない』の意味……かなぁ。
察して、「書けないんだって、」と翻訳する周りのゲスト。

しかしお子さんはサイン帳を差し出したまま。
たぶんですが、キャラはみなサインが書けるもの、
と思っていたのではなかろうか。
実際は、書けないキャラも何人かいるんですよね。
東京のダッフィーはその筆頭例。


そんなお子さんに対しての、グーンの返答は……
ある意味、とても分かり易かった。

もっぺん、顔の横で右手をふるふるさせた後、
こんな動作をしてみせたのです。

①その右手で、2回円を書く
②右手をぐっと握った後、ぱっと開く

こ、これはつまり、『くるくるぱー』の意……!
『くるくるぱーだからサインが書けないよ』と、そういう意味!

その仕草も意味するところも面白くて、私も含めて大ウケする周囲のゲスト。
……しかし、ホントにマレフィセントの手下なのか君たちは。

それはともかく、この回答にお子さんも大納得。
サイン帳をあっさりと閉じたのでした。

で、丸く収まった、と思った次の瞬間、
近くでグリしてたスクルージさんが、グーンの側に来たんですよ。
これまた、やはりサイン帳を手にした2人のお子さんを同伴して。


そして曰く。
『お前も、この子たちのサイン帳にサインをしてくれんか。』



なんという偶然……!
(すごいなスクルージおじさん……!)


しかし、さきほどのやりとりにあったように、グーンはサインが『書けない』。
「グーン、サインが書けないんだって―。」
と口々に教えてあげる、グーン側のゲスト達(私含む)


そしてグーン、再びの
『くる、くる、ぱー』なアクション。
しかも連続。しかもだんだんと力強くなる動き。
『くる、くる、ぱー!』『くる、くる、ぱー!!』『くる、くる、ぱー!!!』
ゲスト大笑い。なんなのー、もう、楽しいなぁグーン!


そっかー、じゃあ仕方ない、とスクルージさんらが去った後も、
『くる! くる! ぱー!!!』
と続けてました。いや、もういいから。スクルージさん達ももう理解したから。
もいちど言うけど、君らホントにマレフィセントの手下?
いや、楽しいからいいけれども。


そんなこんなな中、私もグーンとグリをする機会を得まして!
まずはハイタッチ、お辞儀ぺこり。
で、ワンショを頼んだらば、
ポーズを取ってくれて……そんでその場でびょーんびょーん、とジャンピング。

えええー、どのタイミングで撮ればいいのー!?
むしろ動画で撮れってことなのか!?
ともあれ、Myコンデジの連写機能を駆使して、なんとか撮影完了。

不気味だけど大変かわいらしい(足元とか手とか)写真が撮れました。

ジャンピングし続けるグーンに、
「オッケー撮れた、撮れたよ、ありがとう!」
とサムズアップし、ハイタッチ・お辞儀、でお別れしました。


いやはや~楽しかった~。
いいキャラクターだなぁグーン。またお会いしたいものです。

グーンとお別れした直後、ふと、ある方向に目を転じれば、
そこには別の「ヴィランズの手下」のアトモスを待ちわびる大勢のひと。
みなさーん、こっちにも、
楽しいひと時をくれる「ヴィランズの手下」
がいますよ~! ぜひぜひ!

……なんて思いましたが、たぶん、ていうか絶対、
求めるものが違うという気が……。うーんでも、グーン楽しいですよ~。


ていうかアトモス待ちってやっていいことなんだろうか……。
アトモスって、そういうショーではないような……気持ちは分からんでもないんですが。
あの「待ち」の周辺、ゲスコンさんがいなかったですし、
やっぱまずくないか……とちと思います。


ともかく、
グーンとのグリは楽しかったよ!
と、いうことで〆!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P R

忍者カウンター