忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメフロ栗鼠さんたちとの初邂逅

キャラキャプさん撮影。



ハロウィン時期に購入し、とっくに食べつくしたと思っていた菓子がちょっと残ってた缶ぽっくりですこんにちは~。


しかもこのチョコ菓子、賞味期限がとっくのとうに切れておりました。うわぁお!

賞味期限:11月2日ってことはえーと……約2週間前か。
でも生モノじゃないし、あくまで『賞味』の期限だし。食べても問題ない問題ない。もぐもぐ。
あ、味も特に落ちてない(気がする)よ。チョコと紅茶って合うよね~。もぐもぐもぐ。


てことで無事に腹に収めたんですが、これはアレではないですかね。
「TDRあるある~お土産編~」
とでもいうべき出来事ではないかと思うのですがどうでしょうか。みんなきっと一度はやっている! ……と思いたい。



さて本日は、そんなハロウィン時期も終了し、しかしまだクリスマスも始まらない頃、
だけどD23に舞浜が湧いていたある平日のフリーグリーティングのお話です。ぬぅ、長い一文だ。


D23初日の11/6(金)は、D23に参加するためにめずらしく有給を取っておりまして。
ちょっと時間も空いたので、シーにも入園したのです。


そんで、ああ良い天気だな~ていうか暑いな~……! とか思いながらWFPことウォーターフロントパークへとのんびり散歩してたらば、ちょうどキャラクター達が入場してきておりまして。


ああ~フリグリかー。
今日はなんだか人が少ないし、私でも写真を撮らせてもらえるかもしれない。
フリーグリーティング苦手人間なのですが、休日ではほぼありえない囲みの薄さに、意を決してチップに声掛けしてみました。

したらば、割とさくっと、「じゃあ次はキミね!」と左手を取ってもらえまして。
それだけでも、うわーいやったよー! なのですがチップの行動はそれで終わらんかったのです。

私の左手を握ったまま、WFPをてこてこと歩くチップ。
手を引かれたまま、後をついていく私。(手を引かれてるんだからついていくのは当たり前ですな……)

もしやこれが、他のブログさんで時折見かける「一緒にお散歩」というもの!?
ひょえええ、私がこれを体験する日がこようとは!


そして止まったチップは、両人差し指で地面を差し指し。
つまりこれは、「ここで撮るよー!」の意ですね!
「撮りましょうかー?」と言ってくださったゲストさんのお言葉に甘えて撮っていただきました。



カメラを受け取り、撮れた写真を確認して、わたくしめは驚きました。
背景が! ほぼほぼ無人!
しかもすぐ後ろに建物とかじゃないのですよ。そして開園から2時間以上経っているのですよ。
この奥行きのある場所で背景無人! クリスマス装飾もさりげなく入っているし!

すごい、なんかスゴイよチップ! 移動したのはこのためだったのチップ!


でもって、撮影してくださったゲストさんもすごかった。
グリ慣れしてる方だったのでしょうか、写真撮影後の触れ合いまで撮ってくださってました。

こういう一瞬が残ってるってすごく嬉しいものなんですね……!
その場でももちろん御礼を言いましたが、あらためてありがとうございます~!




チップと撮れたらデールとも撮りたくなるのが人情というもの。
なので今度はデールに声掛け。したらば「いいよ~、次はキミね~。」と、これまた割とすぐに反応してもらえてしまいました。
おおおお、平日って、平日ってすごい!
もちろん、それだけが理由ではないんでしょうけど、しかしやっぱ休日とは違う気がする。


そんなわけでデールともパシャリ。


WFP全体にゲストさんが増えていたので、さすがに無人背景はむりでした。
でも、背景にレールウェイやクリスマス装飾やBMTが入ってて、すごくいい感じ!


ちなみにデールとの写真はキャラキャプさんに撮っていただいたんですけども。

キャラキャプさん、撮影後にもう一回、恐らくは気付かずにシャッターボタンを押していたらしく。
「お写真ご確認お願いしますね~。」と言われてまず目に入った写真が今回の記事の一枚目にも載せた、この写真。

一瞬、すんごいびっくらこきましただ。
でもこれはこれで妙に味があって好きだ。あの時のキャラキャプさん、ありがとうございます!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター