忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシカ・バチ持ち写真集

東京ディズニシーの昼のハーバーショー、
「レジェンド・オブ・ミシカ」が終了してからほぼ1年。
第6章やら「Sea Of Dreams」やらの音楽を脳内再生してると
「くくぅっ……」と泣きそうになる管理人でございますこんばんは!
(長い)

もう本当にいまだに涙があふれてくるんですよねぇ……。
基本的にあまり弱くない涙腺の持ち主なのですが、
ミシカ関連だと途端にゆるみまくります。


でもまぁ、しょうがないのです。
私にとっては、ショーへの関心度を大きく変えるきっかけになったショー。
思い入れが違っちゃうのも致し方あるまいて。


てことで、今日の話題はミシカです。
しかしただ振り返るのはなんかちょっと難しい気がするので、
本日のテーマはずばり、
「バチ持ち」
でございます!


ミシカの中で、ミッキー達が太鼓のバチを手にするシーンがありましたよね。

リズムに合わせて「カカン!」ってバチを叩き合わせる仕草とか、
片手を引いて、もう一方の手を前に突き出すポーズとか、かなり好きでした。


という訳で、マイフォルダ内から探してみましたバチ持ち写真。
「ミシカ・バチ持ち写真集」、始まり始まり~。



まずはミッキー。
リドで鑑賞時のものです。手前の街灯さんに四苦八苦しながら撮った覚えが(笑)。

ミッキーはバチ持ち時間が長かったので(確か)、何だかんだ写真もけっこう撮ってましたね。



プルート!
これもリド鑑賞時のもの。ちょっと中途半端感がある写真でなんかすみません……。
プルートはバチ持ち写真あんまりなかったかなぁ……。




ミニーちゃん。
救護室前より。
遠いんですけど、「片手を前に突き出しポーズ」
(ネーミングセンスがアレでごめんなさい)が綺麗に撮れていたので。




 誠にあいすみません……!
 なんでいきなり謝ってるんだって感じですが、
 チップとデールのバチ持ち写真が本当になくて!
 しかも、あったと思ったら見辛いのしかなく……! ゆえにいきなりの謝罪であります。


これ最終日の写真なんですよね。(ポンデヴェッキオ下エリアにて鑑賞)
ここでもし撮ってなかったら、チプデのバチ持ち写真は無かったのか……。


ていうか、なんで撮ってなかったんだろ。
たぶんですけど、私の鑑賞場所がリドまたは救護室前が多かったので、
バチ持ちシーン時にチプデが遠かったんだと思います。
それで撮り逃してた……のではなかろうかと。



グーフィー。
救護室前より。
え? 手前のスピーカー(黒い柱)が邪魔?
…………心眼じゃ、心眼で見ればスピーカーはその姿を消し去るであろう……!
(どんなごまかし方だ。)




ラストはドナルドー! 救護室前より!
って遠い! ドナルド遠い!
でも、ダンサーさん+ドナルド+ミッキーでおまけに決めポーズ場面
かなりお気に入りの写真なのです。……ドナルド遠いんですけどね(苦笑)。



探してみたら、あるようで無かったバチ持ち写真。
皆さまのフォルダはいかがでしょうか?

終演より約1年。
秋の夜長にぜひ、ミシカ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

忍者カウンター