忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスプレゼントはBBBでした。

キャストさん待ち中に撮りました。
当選したのにチケットが発券されないのって焦りますな!



舞浜では午後からあいにくの雨となってしまった休日ですが、
皆さまいかが過ごされましたでしょうか。

私は無事仕事をなんとか片づけて、舞浜へと行って参りました!
午後から! (=途中から雨)


というわけでこんばんは。缶ぽっくりです~。
上記のとおり、本日はTDSへ行ってきました。


パーフェクト・クリスマス3回目にぎりぎり間に合ったので、
中途半端な場所ではありますが見納め……と、いっていいんだろうかあの視界は。
ともかく見納めを楽しんで、一応……と向かったビリエッテーリア。


この前のお泊りディズニーでも当然のように外れた私です。
そもそもクジ運が悪い。
なので当たる訳ないけど、でも参加することに意義があるっていうか、
世の中には万が一ってものもあるし。
あ、隣のグループ当たってる。うんうん、良かったね~。
さて、今日もさくっと外れるか。

と、さっきまでの意気込み(万が一への期待)はどこへやら、
ぽて、という感じで画面を押したらば、

あた、当たった……!!

す、すごい、もはや私の中で都市伝説と化していた、クリスマス版のBBBが見れちゃうんだ!
席どこなんだろ~。わくわく。
……。
…………?
………………!?
あわわ、すみませんキャストさん! チケットが!
「あ、発券されませんか? 少しお待ちくださいね。」

爽やかな笑顔と共に去られるキャストさん。
待ち時間の間に当選画面の写真などを撮っていると、
ものすごく手動感のある動きで、チケットが取り出し口から出てきました。
ふぅー、良かった。
ていうか、さっきのキャストさんの様子からすると、
チケットが出ないのって割と普通にあるトラブルっぽいですね。

ちなみに今回、チケットの写真がないんですが。
撮り損ねたのではなく、写真加工に使ってるソフトが落ちまして。
文字淹れが出来ないんで、写真は冒頭の一枚のみです。
うぉーい、頑張って復活してー。



ソフトの事はさておき、クリスマスBBBです。

良かった……!

なんですかあれ、楽しい且つ可愛い!
特にミニーちゃんとデイジー! ダンスも仕草も可愛すぎる! 釘付けです。


てことで、やっと見れたよ記念的な覚え書き。
レポとすら言えない。ので覚え書き。

・「チャタヌガ・チューチュー」までは通常版と同じなのですね。
 久しぶりに(記憶を遡ってみたら9ヶ月ぶりでした)聴けてうれしかった~。


・そしてクリスマス版!
 まずグーフィー。
 燕尾といえばミッキー、という所がありますが、
 グーフィーも燕尾服似合うんだなぁ。背も高いし。ミッキーとは別種の似会い方。
 後半の方で、舞台後方かつ端にて、サックスの吹き真似をしておりました。


・続いてデイジーとドナルド。
 ドナルドがあの乗り物(名前が思い出せません)を乗りまわした後、
 颯爽と舞台を去ってしまったので、「え、このまま退場!?」とちと驚きました。
 戻ってきてくれてよかったよかった。
 2人で踊るダンスが可愛すぎる!


・そしてミキミニ。
 ミニーちゃんのあの衣装はなんなんですか! すごくかわいい!
 あの、淡いピンク色なのも良いし、何よりスカートが!
 ターンする度にそれは優美な曲線を描いて! クリスマス版限定ってのが惜しすぎる……!


・グーフィーサンタ。
 冒頭の踊りが宝塚っぽい! と思いました。しかし宝塚を観た事はないのです。あれ?
 ていうか、1階客席に降りてくるんですね!
 グーフィー、後方の扉から外に出ようとして、「あれぇっ!?」ってなってました。
 「そういえば今は出れないんだよねぇ、あっひょ。」みたいな。


・いつの間にか舞台上にもキャラが。
 で、舞台に目を転じたら舞台上にもキャラが。
 そして、ちょうどミキミニが男性ダンサーさん、かシンガーさんか、
 とにかくその方に2人してチウしている所でした。

 おお、なんかクリスマスっぽいね、いいねいいね! と思ってたんですが、
 どうやら真相は違っていたらしい。
 ミキミニがチウをしようとしていたところに、その方が顔突っ込んできた
 が真相だったらしく、ミッキーが盛んに、「何で君入ってくるの!?」みたいな
 リアクションを取ってました。そして必死に鼻を拭く。
 一方ミニーちゃんは、「すごいタイミングね、ウフフ♪」って感じでした。余裕。

 この後のダンスで、ミッキーとドナルドが片手同士で手拍子していて。
 なんかすごく好きですあれ。
 でもって、いつのまにか左右にガールズ従えて踊っているグーフィー。
 おおお、さすが、「女の子をダンスに誘うなんて簡単だよぉっ。」のひと!
 (スプリングヴォヤッジより)

 ていうかこのクリスマス版BBB、公式でDVD出してほしいです……!
 ダンスがほんといちいちかっこいい且つ可愛い!


・楽器担当さん紹介。
 演奏曲がクリスマス楽曲に変わるのですね!


・通常版のミッキードラム
 なんとなくノリノリなミッキー。
 
 ドラム叩きながら片足は上げるし、
 ダンスに入るべくドラムのトコを降りてステージ中央に居りる途中の
 ステージ端でジャンプしながら両手指差しはするし、
 ダンス終盤で撫であげしてから投げキスするし。

 ノリノリ、な感じ。


・カーテンコール
 そんなノリノリミッキーですが、ミニーちゃんとのチウは王道でした。
 両手繋いでからの鼻チウ。
 しかし、ステージ後方に下がったところで、ミニーちゃんのほっぺにチウ。
 対するミニーちゃんは、カーテンが閉まる直前に、ミッキーのほっぺにお返しのチウ。


・グミニ
 実はちょっと期待してたんですが、無かったです。うぬー、残念だ。
 強いて言うなら、カーテンコール。音楽が小音になるときに、
 顔を合わせて「しー……、」って口元に指をあてていたくらいでしょうかねぇ……。残念だ。


以上、覚え書き終わり! 長い!


そうそう、席は今回後方センター寄りだったんですが、観ているうちにあることに気付きました。

なんか……出演者の皆さんとやたら目が合うような……。

白タキシードミッキーの投げキスの時とか、バッチリ目線だったし。
他の時も。
気のせい? と思ってたんですけど、どうやらそうじゃない感じ。
たぶん、座った時の目線の高さが、舞台上の出演者の目線の高さに近い席だったんじゃないかなーと思います。前方ならば目が合う、というわけではないという事なのですね。ふむふむ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター