忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸気船ウィリーミッキーをお迎えした日

いくつかの木彫り風フィギュアが並べられたガラス棚の前に立った時、
ぱっと目に飛び込んできたのは、他に比べて小ぶりなフィギュアだった。


それは、蒸気船ウィリーのミッキーのフィギュア。

それにしてもこのフィギュア、小さいだけではなく、色味も実に目立たない。
使ってある色は白黒2色きり。他のフィギュアに比べてかなり地味なものである。

それなのに何故、こんなに目をひくのだろう。
そう思いながら値札を覗きこむ。

買えない値段ではない。

買えない値段ではないが、けして安くはない。

……どうしよう。

フロアをぐるぐる回り、展示を眺めつつ考える。
あのフィギュア、買ってしまおうか、それともやめておくか。

再び棚の前に戻り、フィギュアを眺める。
やがて方針が固まった。

一旦、ディズニーギャラリーを出よう。
そして、帰る時にまたここに寄ろう。
もしその時にもまだ、これがあったら……、買おうかどうかをまた考えよう。

いったん結論を先延ばしにして、
私は階段を降りて行った。





と、いうことでこんばんは! 缶ぽっくりです。

物語風に始めてみました今回の記事ですが(読みづらくってすみません)、
結局、蒸気船ウィリーのミッキーフィギュアはどうしたのかといいますと。


買いました。

実際、帰り際にも一度ディズニーギャラリーに寄ってみまして。
で、けっこうぐるんぐるん悩んだんです。
最初に書いたとおり、買えない値段じゃないけど決して安くない。


でもこれ、買わなかったら後悔するパターンな気がする……。
……買おう! 買ってしまおう!

てことで一大決心してお買い上げ。
したらばキャストさん曰く、棚に飾られているのが、現在の在庫の最後の1個とのこと。
えええええ。まさかの。



そして、我が家にやってきた、蒸気船ウィリーミッキー。

今のところ、買ったことによる後悔は0です。むしろ嬉しいばかり。
うんうん。よい買い物をしたなぁ。

しかしまだちゃんと飾れていないのですねこれが……!

なぜならば、このサイズに合うディスプレイ用のケースが家に無かったので……。
早く買わねば。そして早く飾りたいものであります。



それにしても、ディズニーギャラリーのクローズはやっぱり腑に落ちない……。
せめて移転に変更できないものでしょうか。OLCにご意見ご要望を出してみようかな。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター