忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15周年グランドフィナーレと私の勝手な思い込みのこと。

「きらめく海へー!」
 
なお右側の白いぼやけた部分は、我が母親のスマホです。この後、数瞬ですが全面を遮られました。こういう、横からくる遮られ方したの初めてだよ母上! やめておくれよー!
というか、遮られたのが私(実のムスメ)で良かった……。
見知らぬ人の視界を遮ってたりしたら……おお、ぶるぶる。

お久しぶりですこんばんは。
最近のお友達は栄養ドリンクと湿布(肩こり対策)な缶ぽっくりです。
あんまりお友達になりたいお友達ではないですが、しかしすごく助かっている……!


ところで。
先日、TDS15周年グランドフィナーレについての発表がありましたね。

その内容を知ったときの私の反応は、
「楽しみだね! ミニー!」

ではなく、

「……えっ……。」

でした。すみません。いったい誰に謝っているのか。でもなんかすみません。


原因は私の勝手な思い込みと、発表内の一文にあるのです。

クリスタルウィッシュジャーニーとテーブルはこのまま音源変更なく最終公演を迎えるのだろうと、そう思ってた……いや、思い込んでいたんです、私。


しかし今回の発表の中にはこうあった。

『15周年のイベント期間限定のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は、内容の一部が新たな旅の出発をお祝いするグランドフィナーレバージョンに変更』

内容の一部が変更。
内容の一部が変更……これって、音源が新規録音されて、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」でのミニーちゃんの声が変更される可能性が出てきた、ということなわけで。

ちょ……、
ちょっ、ちょっと待って!
このショーは水谷ミニーのままでいくと思ってたよ……!?
季節イベントや新規のショーはそりゃ当然新しい方に変わるだろうと思ってたけども、このショーは最後まで水谷ミニーだろうと思ってたのに……違うかもしれないのか……。


「あら、私の新しい声もとっても素敵でしょう?
 それに一部変更があっても、新規録音はされない可能性だって十分にあるわ。」

そう、そうなんですけどね……。でもなんだかね……。
それに新規録音すればCDがも一個作れるわけで、その分売り上げも上がるわけで……。
今のOLCだと、むにゃむにゃ……。


それに下手するとテーブルも変わってしまうかもしれない、
という恐怖がまた再燃してきたりしていたりして。
「クリスマスキュイジーヌを15周年バージョンにしよう!」とかなったらそのタイミングで切り替え……そりゃあ新しい方は盛り立てねばならぬけれど、あああ。まだ聴いてたいのにあの声を……!



そして15周年なんですが、
季節イベントショーに15周年要素を組み込んだり、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーの内容を一部変更したりするよりもまず、山向こうの祝祭感のなさを改善した方がよかないか……と思っていたりもします。

15周年によるお祭りぶりが、プロメテウス火山の手前と奥じゃ随分と違う気がしてるんですよね。私の気のせいなのかもしれないけど……。
山向こうの15周年って、ウィッシュポイントと15周年記念の食事メニューくらいしか無くないですか。

素人の考えですが例えば、グリーティングドライブとぴったり同時刻に、「スケルトンフィエスタ」的なミニパレードの15周年版をやるとか、そんな風にしてもいいんじゃ……。

15周年衣装のチップ・デール・クラリスと、それとバンドで構成して、ポートディスカバリーからアラビアンコーストの門のところまで練り歩きすれば、短時間だけど「15周年!」って感じがすると思うんですけどもどうでしょうどうかしら。



実際にどうなってゆくのかは、年明けを待つしかないですねぇ……。

実は来年のDホテル予約を取ってるんですが、ううむ、どうしたもんかー……。
個人的にはクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー夜バージョンが見てみたかったなー。
ウィング・オブ・ウィッシュ号がショーに出現したりしないかなー……。


そうだ、衣装が変わるらしいから、もしかしたら紙コップも絵柄が変わっちゃうんでしょうか?

ていうかもしや、メインアートが変わる……の?
ランド30周年がそうだったような……。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

PR

楽あれば苦あり

とはよく言ったもので、お泊まりディズニー、イヤーオブウィッシュコンサートとお楽しみばかり続いたあとの私はお仕事にあっぷあっぷしております。
今まさに仕事帰り、帰宅中でございますよ。


ああー、あのお泊まりディズニーの日に戻りたい……!
いいんだ、働いてお金貯めてまたお泊まりするんだ……! その為の準備期間なんだよ今は!

おお、そう考えるとなんだかやる気が湧いてきますな! 今は次のお泊まりへの準備期間!

え? なんだか単純すぎる? いやいや、順応性が高いのですよ。って自分で言うか。


ちなみに今回の宿泊先はアンバでした。
サンセットサンドリーで買ったジェラート食べながら、部屋でゆったりくつろいで過ごしたり。
イクスピアリに軽くお出かけして、ちょっとつまむもの買ってきたり。

パークは見えないけれど、リゾート全体とのこの程よい距離感がアンバの魅力だなーと思ったお泊まりでありました。






にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

開園記念日には水平線で:ホライズン・ベイ

突然ですがクイズです。
この、一部がちと擦り切れた衣装は誰の衣装でしょう。
(ちなみにすりきれてるのは写真の真ん中へん、青い部分の上辺りになります。)


正解は「ホライズン・ベイレストラン」のミッキーでしたー。


たぶん、ゲストと一緒にお話ししているときに、
テーブルと衣装がこすれるのを繰り返して、それであんな感じになってるんだろうな、
と思いながら、ミッキーには内緒(おい)で撮りました。

しかしあの衣装に切り替わってからまだ数か月のはず。
なのにすでにあの状態なのね……。
ミッキーたち本当にお疲れさまです。



てことで、行ってきましたよ9月4日の「ホライズン・ベイレストラン」

もともと予約の取りにくいレストラン、しかも開業記念日でしたが、
ディズニーホテルに宿泊したので、ホテル枠の力を使ってPS取得して行ってきました。

なんだかこの書き方だと私が非常にワルい人のようですが違います。
力とか書くからいけないんだな。しかし取れた時は「これがホテル枠の力か……。」と自分でも思いました。必殺技って感じがするわ……。まぁ確実に当たる(PSが取れる)技でもなさげですが。ってそれじゃダメじゃん。


ついでに書いてしまいますが、実はリニューアル後のホライズンはこの日で3回目でした。
いやなんだか一般での予約が取れてしまって……自分でも驚きです。
一般の場合は、前日や当日の方が予約が取りやすいかも。週末でも割とさくっと取れた印象。ただし人数にもよるとは思います。



さて。
この日一番に来てくれたのはミニーちゃん。
椅子の後ろからツンツン、と私をつつき、振り返ったらひょこっ、と顔を出しておりましたよ。
かかか可愛いー! でも突然だったし写真がないー!


ちなみに今回、グリで初めて「置きカメ」なるものをやってみましたよ。
てことで、以下日付の入っていないものはすべて置きカメ動画からの切り抜きです。

面白いですね置きカメ! 後ろに写っているご家族連れの視線が気になるけれども!
一人で来てる訳だけどもそこらへんはあまり気にしないであげて! お願い!
ていうかおひとり様多かったですこの日。だからあまり気にしないであげて!


話を戻しましょう。
シー15周年おめでとう! をお伝えし、開業記念にサインをもらいたかったので早速お願い。
「じゃ、ここに書くわね♪」



書き書き。なにやら真剣な面持ち。



15周年に感動して泣きそうになっちゃった、と言ったら、
「まぁ!」てな感じで私の目元を拭いてくれました。
いや実際は拭くふりだけども。とはいえ優しいかわいいミニーちゃんでした。

15周年おめでとう! もお伝えできて良かった!
今回このキャラダイを取った目的の一つは、「キャラに15周年おめでとうを伝えること」
だったので。


写真は一緒に。

ほんとはワンショも欲しかったんですが、今回はサインをもらってることだし……と遠慮。
置きカメで動画も撮っているし……。

実際のところ、どれくらいまで許されるんでしょうね、キャラダイでのグリ内容って。
なんとなく、
お話し(ふれあい)+2、3アクション(写真やサインなど)
と思ってるんですが。もう1アクションくらい追加しても問題無いのかのう……。分からぬ。




次はミッキーがきたよ!

ところで今回のグリ、前2回にはあった
「そろそろキャラが回ってきますのでご準備をお願いします」
的なアナウンスがなくて、いつの間にか始まってまして。

制度というかやり方がかわったんでしょうか。
あのアナウンスがあるの、すごく助かってたんですけれども。



それはさておきミッキーが来たよ!
入園したとき、ミラコスタ通りのシャボン玉がきらきらしてて、とってもきれいだったよー。
と話したら、
「キラキラキラー♪」

とシャボン玉を再現してくれるミッキー。
15周年おめでとう! もお伝えし、サインをお願い。


「んー、どこに書こうかなぁ?」



「ここにするね!」書き書き。



今回も写真は二人で。(2枚目の写真の再掲です)




最後はプルート!

15周年おめでとう! そして明日はスクリーンデビュー日だよね、おめでとう!
と告げたらば、深々とお辞儀を返してくれる。礼儀正しい!

とっても礼儀正しかったけども、一方でとってもはしゃいでるというか、
荒ぶる部分も垣間見えたプルートでした。
でも乱暴とかじゃないんですよー。元気が有り余ってる感じ。


サインをお願いしたら、「ココに書く!」と迷わず真ん中を指さす!

まぁ実際のところ、そこしか空いてなかったんですが。
とはいえ一直線だねプルート!


とても真剣。



写真はやっぱり二人で。



キャラに15周年のお祝いを伝えることが出来たし、
私にしてはよく絡むことができたホライズンでした。
サインをもらえて、しかも動画に残せたのもまた嬉し。


そういえば、グランドメニューが変わるらしいですね。
次に行くときは新メニューかな。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

イヤー・オブ・ウィッシュコンサートとD23EJ2015リンク

本日行ってきたイヤー・オブ・ウィッシュコンサートと、
去年参加したD23EJ2015。

コンサート鑑賞中、この2つが私の脳内でくるくるリンクしまくっておりまして。
それをちと残しておこう、というのが今回の記事。

だもんでこの記事はなんというか……覚書的な。感想記にもなりきれてないものです。
おヒマな時にでもどうぞ~。



・東京ディズニーシー組曲
  D23EJ2015の、「東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム」中でも
  この曲が使われてたんですよね。

  TDS15周年のクリスタルのそもそもをめぐる話を、各ポートの紹介と絡めて
  進行してった感じ。

  一番覚えてるのがポートディスカバリーのくだり。
  ストームライダーの話をやってて。で、博士姿のグーフィーが両手を広げて、
  そうまるでストームライダーのようにばーって走って立ち去ったんですよ。

  今日もポートディスカバリーのテーマのところでちとうるうる。
  そんで、組曲の中で一番好きなのってもしかしてマーメイドラグーンなのかも、
  と思い始めました。雄大というか、なんかね、吟遊詩人が語る物語って感じが。


・レジェンド・オブ・ミシカ6章
  D23EJ2015でのランドホテルでの展示はTDSに関するものだったんですが、
  最終ブースで映像が流れてまして。
  流れてたのが、ミシカとミスティックとスタイルでした。

  この映像の何がいいって、ミシカの分部で、神獣たちのまばたきを捉えていた所。
  彼らがゆっくりとまばたきをする、その瞬間。
  こんなに優しくて誠実な瞳だったのだと思ったものです。
  今回のコンサートでの映像にも神獣のまばたきシーンが入ってて嬉しかったな。
  あの微妙に難しい(私には)手拍子がまた打てたのも嬉しかった!


・ボンファイヤーダンス⇒ミステリアスマスカレード
  今回のコンサートで、曲が始まった時点での喜びのざわめきが大きかったのがこの2曲。
  みなさん本当に好きなんだな……!
  私も生では見てないけれども好きであります!

  そう、生ではみていないんですが、半生くらいでなら見ているのです。
  D23EJ2015の、「東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム」で。
  しかも当時のMCさんが登場して口上を述べるという、
  今考えてもとても贅沢なプチ再演でした。

  で、D23では両方とも踊ったんですよ。確かレクチャーなしで。
  ボンファイヤーはついていけなかったけど、ミスマスはなんとか着いていけた覚えが。

  そして、D23スペシャルプログラム内でミスマスに入る直前に
  ミッキーが、あの時は大変だったよね、云々いうのに対して、
  ミニーちゃんが、「なんのこと?」って聞き返す、その口調が本当に可愛くて!
  今でもちゃんと覚えてます、あのかわいさ。


・15周年テーマソング
  ちゃんと曲名書こうや。て感じですねスミマセン。
  だって英語のタイトルってスペル間違えそうで怖いんですもん。(もん、ではない。)

  前述したとおり、D23EJ2015でのランドホテルでの展示はTDSに関するものでした。
  もちろん15周年に関する展示もあって、ここで一足先に15周年ぬいぐるみの現物を見たり、
  それぞれのクリスタルの意味やら文章やらを読んだり。
  15周年、どんな風になるんだろう? 一握りの不安と大きな期待を抱きながら展示を
  見てたあの日。あの日の私よ、15周年はなんというか、思いもよらぬことになっているよ。

  ちなみにD23スペシャルプログラム内でもこの曲は歌われました。
  でも音楽の才能皆無のためにメロディラインをちーとも覚えられず、
  いざ15周年を迎えても
  「こういう曲、だったっけかなそういえば……。」
  くらいの反応。すみませんほんとに。




こんな感じ……かなぁ。
なお今回はカテゴリーをD23にしております。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

イヤーオブウィッシュコンサート

島田歌穂さんのウェルカムトゥクリスマスが素晴らしくて、思わずCDを予約してしまいました。

今日の公演が録音されるらしいですよー。



15年という時の流れに、過ぎ去ったものやひとを思うコンサートでした。

あと個人的には、去年のD23の思い出とところどころリンクしてしみじみ。ボンファイアだけでなくミスマスも踊ったなー……。






にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター