忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッキーの銅像の正体をどーぞー

顔どアップ。どーん。


ダジャレなタイトルと共にこんばんはー。缶ぽっくりです。

あわわ、待って―、タイトルで引かないでください……!
ページ閉じないで―!

出来ごころのダジャレタイトルなんです!

実はダジャレ大好きなのですが、
普段はあまり表に出さずに生きてます缶ぽっくりです。こんばんは。
(あらためてのご挨拶)

以前の記事で、「ミッキーの銅像が家にきた」ことをお知らせしたんですが、
今日はその銅像の正体の記事。
正体っていうか……出自っていうか、出典ですか。


この銅像、どうやらゲームに出てくるものらしいです。


Dファンにも載ってる、「MAGIC CASTLE」なるゲームの
UFOキャッチャープライズらしい。
パッケージに思いっきりタイトルが書いてありました。

ほへー、そうだったのか……。
最近はとんとゲームをやらぬので全然意識してなかったよ。



パッケージをよくよく見ると、
どうやら別シリーズで、キヤラクターフィギュアのプライズもある模様

一瞬、「集めようかな……。」と思っちゃったんですが、
どこで取り扱ってるかを知らないし、
(ミッキー銅像を取った店では取り扱ってなかった)
本気で集めようと思ったら飛んでもない散財が待っているような
気がしてやめました。

ガチャガチャはお金さえ入れれば必ず取れるけど、
UFOキャッチャーは……。
どんなに頑張っても取れない可能性っちゅーのがありますからね……。


なので、このミッキー銅像のみでシメ。
これでも十分でござます。

大きさですが、リゾラのフリー切符と比較するとこんな感じ。



よこから見た図。
反りかえり具合がよいですね。


しっぽは結構かっちりしていて、逆に、下手したら折れそうで怖い気もします。
弾力性が無い訳ではないんですが、細いですしね……。
だいじに扱わねばー。




にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター