忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンターテイナー、その名はグーン!

写真撮影中なのにジャンピング中。
うぉぉーい、止まってくださーい!




10月に入ってはや数日。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、10月のシーに入園した折、
ちまたで噂(たぶん)のグーンとグリできましたのですよ!


キャラ好きだけど、グリ苦手な私がフリグリ!
1対1での写真は「超!」がつくほど久々で嬉しかったんですが、
なにより、すんごい楽しいグリだったんですよこれが。

うまく説明ていうか再現できるかアレですが、
頑張って楽しさをお伝えしようと思います。


タイトル通り、エンターテイナー! とグーンを呼びたくなる、
そんなグリで。
他の人のグリ見てるだけでも楽しいっていうか面白いっていうか。


ワンショを頼めば、……バレエのプリマ? といった可愛らしく、
しかし不気味なポーズをとってくれ、
その上、撮ったか撮らないかのタイミングで、カメラに向かって
ズーーームイン!
ゲストの方が大笑いしながら「ぶれちゃったよ~!」で撮り直し。


一緒の写真を頼めば、変なポーズを指定し、
撮影間際に自分だけ違うポーズにに切り替えて、
『ぷぷぷ、あいつらへんなポーズ~。』と指さして笑うというヴィランズぶり(?)。
ゲストさんからの「えー、ちょっと~、せっかくポーズしたのにー!」
なる抗議で撮り直ししてましたが。優しいなヴィランズ。


一番面白かったのがサインの時です。
お子さんが、サイン帳を差しだしたんです。グーンに。

したらば、顔の横で右手を左右にふるふると振るグーン。
えーとこれはたぶん、『書けない』の意味……かなぁ。
察して、「書けないんだって、」と翻訳する周りのゲスト。

しかしお子さんはサイン帳を差し出したまま。
たぶんですが、キャラはみなサインが書けるもの、
と思っていたのではなかろうか。
実際は、書けないキャラも何人かいるんですよね。
東京のダッフィーはその筆頭例。


そんなお子さんに対しての、グーンの返答は……
ある意味、とても分かり易かった。

もっぺん、顔の横で右手をふるふるさせた後、
こんな動作をしてみせたのです。

①その右手で、2回円を書く
②右手をぐっと握った後、ぱっと開く

こ、これはつまり、『くるくるぱー』の意……!
『くるくるぱーだからサインが書けないよ』と、そういう意味!

その仕草も意味するところも面白くて、私も含めて大ウケする周囲のゲスト。
……しかし、ホントにマレフィセントの手下なのか君たちは。

それはともかく、この回答にお子さんも大納得。
サイン帳をあっさりと閉じたのでした。

で、丸く収まった、と思った次の瞬間、
近くでグリしてたスクルージさんが、グーンの側に来たんですよ。
これまた、やはりサイン帳を手にした2人のお子さんを同伴して。


そして曰く。
『お前も、この子たちのサイン帳にサインをしてくれんか。』



なんという偶然……!
(すごいなスクルージおじさん……!)


しかし、さきほどのやりとりにあったように、グーンはサインが『書けない』。
「グーン、サインが書けないんだって―。」
と口々に教えてあげる、グーン側のゲスト達(私含む)


そしてグーン、再びの
『くる、くる、ぱー』なアクション。
しかも連続。しかもだんだんと力強くなる動き。
『くる、くる、ぱー!』『くる、くる、ぱー!!』『くる、くる、ぱー!!!』
ゲスト大笑い。なんなのー、もう、楽しいなぁグーン!


そっかー、じゃあ仕方ない、とスクルージさんらが去った後も、
『くる! くる! ぱー!!!』
と続けてました。いや、もういいから。スクルージさん達ももう理解したから。
もいちど言うけど、君らホントにマレフィセントの手下?
いや、楽しいからいいけれども。


そんなこんなな中、私もグーンとグリをする機会を得まして!
まずはハイタッチ、お辞儀ぺこり。
で、ワンショを頼んだらば、
ポーズを取ってくれて……そんでその場でびょーんびょーん、とジャンピング。

えええー、どのタイミングで撮ればいいのー!?
むしろ動画で撮れってことなのか!?
ともあれ、Myコンデジの連写機能を駆使して、なんとか撮影完了。

不気味だけど大変かわいらしい(足元とか手とか)写真が撮れました。

ジャンピングし続けるグーンに、
「オッケー撮れた、撮れたよ、ありがとう!」
とサムズアップし、ハイタッチ・お辞儀、でお別れしました。


いやはや~楽しかった~。
いいキャラクターだなぁグーン。またお会いしたいものです。

グーンとお別れした直後、ふと、ある方向に目を転じれば、
そこには別の「ヴィランズの手下」のアトモスを待ちわびる大勢のひと。
みなさーん、こっちにも、
楽しいひと時をくれる「ヴィランズの手下」
がいますよ~! ぜひぜひ!

……なんて思いましたが、たぶん、ていうか絶対、
求めるものが違うという気が……。うーんでも、グーン楽しいですよ~。


ていうかアトモス待ちってやっていいことなんだろうか……。
アトモスって、そういうショーではないような……気持ちは分からんでもないんですが。
あの「待ち」の周辺、ゲスコンさんがいなかったですし、
やっぱまずくないか……とちと思います。


ともかく、
グーンとのグリは楽しかったよ!
と、いうことで〆!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター