忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カムジョインユアフレンズには2回ジョインできてます

本日の記事は、「カムジョイン・ユア・フレンズ」も見てますよー!
という記事でございます。


お彼岸でしたが、皆さま牡丹餅は召しあがりましたでしょうか。
というか……春は牡丹餅であってますよね。秋がお萩……だった、ような。



ともあれ、本日は「カムジョイン・ユア・フレンズ」の記事をば。


見ているのです一応! といってもまだ2回だけなんですけれども。


初めて見たのは、やたらと良く晴れた日で、
立ち見ブロックの出演者通路側最後列にて鑑賞しました。
上記2枚の写真はその時のものです。


しかし立ち見ブロックがその……けっこうカオスでした。

ショーが始まったとたん、通路に出て撮影を始める人はいるわ、
(キャストさんが慌てて止めに入ってましたよ……。)
「ここ見えない」と言いつつ場所移動する人はいるわ、
超望遠レンズで後ろの人の視界を遮っちゃう人はいるわ。

でも実際、あの立ち見ブロック、一部のぞいて大変見えづらかったんではないかと思います。

というか正直な所、なぜ立ち見部分までもブロック型……四角いスペースにしまったのやら
と、首をひねらずにはいられません。

だってミッキー広場のような構造の場合、座り見と立ち見では見え方が全く違ってしまう。

座り見の場合は、ステージとの高低差が生まれるおかげで、
視線が斜め上にいき、前の人の頭よりも高い場所に出演者を捉えることになります。
(……前のひととの身長差によってはそうもいかない場合もありますが……。)
結果、前に人がいてもなんとか鑑賞は可能。

ですが、立ち見だとステージとの高低差がないから、視線は正面真っ直ぐ。
2列目以降ですと、正面真っ直ぐには前の人の頭。
2列目3列目くらいであれば、隙間産業で見えもしますが4、5列目以降ともなれば、
目の前は人の壁。
ずば抜けた背の高さを持たぬ限りは見えませんって、これは。


ホント何ゆえ立ち見までブロック型に……。
私は最後列とはいえ通路側だったので、まだ見易かったですけども……。

冒頭のわちゃわちゃとかも見れたし。


腕組みあひるさん達。


白飛びしてるけれどいいのです。これはこれで味。たぶん。

でも本当に嫌いじゃないんですよね、こういう写りも。
……もしや自分で撮ったものだからか? ナルシシズム的な何かなのだろうか。




さて、2回目は、ステージの斜め後ろ側の2列目から。

ここが案外よく見えて。
冒頭のわちゃわちゃはこんな感じ。斜め後ろからの視点ですが、個人的には全然OK。



しかもこの辺り、グリーティングタイムにキャラクターが来てくれました。


全員ではないですが。いやしかし、来ると思わなかったから嬉しかったです。
長時間待てない場合は、ステージの前側でなんとか見ようとするよりも、
ステージ側面・後方で見るようにするのが結果的にはよいのではなかろうか……。





まだ4月初旬まで続くこのショー、もう一回くらいはジョインできるかなぁ。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター