忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君はおひとり様なのに3人席にご案内されたことはあるか:クリスタルパレスのアナ雪ブッフェ

このムースが美味しくて、帰るまでに3個も食してしまいました。
持ちかえりがあったら絶対に買っていた……!

いやむしろ、デザート類は別途お持ち帰りもできるようにしてほしいですエルサ女王。
……って、無理だとは思うのですが。うん。でも例えばチックタックダイナー辺りで……。


と、いうわけで。
急に寒さが戻りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
缶ぽっくりですこんばんは~。記事タイトルがえらい長くてすみません。



今さらながら、クリスタル・パレスでの
「フローズン・ファンタジー」ブッフェに行って参りました。


前日にふと思い立ってPSを取得。
そして翌日には初クリスタル・パレスにやってまいりました。
いやー、21時以降もPSが取れるってかなり便利ですね!

おおー、広いし天井高いし、いかにもパーティーが似合うレストランだ!


上の写真にある、青いケーキのてっぺんにはガラス製らしきアナとエルサがおります。
それとも氷砂糖かなにか、食べれる物で作ってあるのかなぁ。
いずれにしても綺麗!



料金を前払いし、キャストさんに席をご案内してもらいます。

お、2人席に空席が。
私おひとり様だからあそこの席だね、きっと。

と、思いきや、窓際の3人席にご案内されてまいました。


わー、景色きれい! パレードも見えるよ!

って、ちとお待ちくださいキャストさん!
私おひとりなんですが……しかもすぐ近くに2人席空いてるんですけども……。
その席でもうホント十分なんですけども……。

思わず席の変更をお願いしようとしたのですが、
キャストさんが持っている、制限時間やら何やらを書いたカードに、
テーブル番号がくっきりはっきり書いてあったのです。

これは……変更を申し出たらばキャストさんが困るパターンなのでは……。
ていうか、そういえば入店時に、「席のご変更はご遠慮いただいております」的なことを
いわれていたような……。


…………えーと。
これはあれだ、神様が気をきかせてくれたんだ。
そう、あの……プレゼント的な。最近忙しいし。

そう思うことにして、その席に着席。
ほんと素敵席だったです。シンデレラ城も見えるんですよ!


でもその後、「空いてた近くの2人席」にお2人様がご案内されてて
ちと心苦しかったり。す、すみませぬ……!



しかしあのテーブルご案内のテーブル選択の基準、ときどきよく分からんです本当に。
私、前にもおひとり様のPSで行って4人席に案内されたことあるんです。

しかもほぼ満席状態の時に。なぜだー、なぜだったんだカナレットのキャストさん!


そんでこの時……去年の夏のあの日、私は申し出てしまったんですよね。
「あ、私2人席が良いので、2人席が空くまで待っていていいでしょうか。」

したらばキャストさんは、2人席の空きが出てないか調べてくれまして。
しかしその瞬間には2人席の空きはなく。

キャストさん、どこか心配げな顔で、
「せっかくのPSですし、お待ちにならずとも……。
 4人席ですと、何か問題がありまですでしょうか……。」

一方、私は私で、うああ、なんか悪い事をしてしまった……と思いつつ、
「いえ、ひとりなのに4人席に座るのが心苦しいだけなのです……。
 すみません……。」

次の瞬間、キャストさんは超すてきスマイルとともに言いました。
「でしたらお気になさらず!
 どうぞ広々とお使いください!」

こういわれてもなお2人席を所望する事ができましょうか。
いやできない。つか、私にはできませんでした。


こういうこともあるさ! と開き直ってすごした4人席は、
すいません、すごく良かったです。
キャストさんの言う通り、空間ひろびろで、縦にも横にも余裕があって。

ただ、「広々とお使い」するには、
その日の(ていうか、春夏秋の)私の荷物は少なすぎました。
こぶりのショルダーバッグ1個のみ。カウンター席でも余裕でいけるぜ。

仕方ないので本とかノートとかトゥデイとか、出せる中身は全部ぶちまけてみたものの、
そんでも余裕ありあり。4人席ってほんとに広いんだなぁ。


でもってその時も、やっぱちょっと心苦しかったですよー。
気にしすぎなんでしょうか。でもなー、うーんうーん。
皆さんはどうですか?




さて、話をクリスタル・パレスに戻しまして。
お料理の写真もいくつか撮ってみましたよー。
食事系よりもデザート系に好みのものが多かったです。
あ、お食事系ももちろん美味しかったのですよ!


魚のフライ以外は今回のイベントでのお食事です。

一番手前が確か、春雨とビーツとシーフードのサラダ。
なぜビーツ……? と思ったんですが、色合いをアナにしたかったからなのかなぁ。

そこから反時計回りに、チキン(トマトソース)、カレー風味のサラダ、
ミートボール(クリームソース掛け)、白身魚のフライ です。
白身のフライは、タルタルソースの誘惑に負けて取りました。



アナイメージのムース(一番左のピンク色)と、エルサイメージのムース(その隣の青)を
隣同士でおいてみました。姉妹!

……と、書くとなんかそれっぽいですが、
実際はケーキの置き方に失敗して、こういう隣合わせな状態になっただけだったりして。
本当はもすこし間をあけて置くつもりでした。
でもこれは失敗がいい方に転んだパターンですね! うん!

ピンク色のが確かベリーのムース、青はレアチーズ風味のムースです。
茶色いのはチョコレートムース、シュークリームは抹茶風味。
シュークリームも好みの味で、何回かお代わりしました。



こちらもアナをイメージしてる感じでしょうか。


上のムースに対になる、エルサイメージはたぶんこちら。



他にももっと取ったり撮ったりしたんですが、お見せ出来る写真はこれくらい。
最終的に6皿くらい食べてたようです。美味しかったー!

あと、最初にキャストさんに、「すずめが入ってきちゃう事がある」
と聞いてたんですが、本当に入ってきてて驚きました。おおー、鳴き声が近いと思ったら!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター