忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年1月某日のホライズン・ベイキャラ到着時間

こんばんは~。怒涛の一週間を終えた缶ぽっくりでございます。


来週もまた怒涛の日々になりそうで怖いのですが、
TDR関連もなかなか怒涛の一週間だったみたいですね。

まだ公式を見ていないのですが、
なんですかシーの「ホライズン・ベイレストラン」が、
4月中旬以降、PS対応の60分制になるとか。


個人的な感想としては
「へー、そうなんだ。」
くらいなのですが、ネットを辿ってみたらば、
割と阿鼻叫喚……なのかしら?
うーんワタクシ、世間の反応もまだよく分からずな状態です。


そんな中ふと思ったのが、
実際のところ、キャラクターは60分内で来れるのか否か?
という事。
ネット上でもちらほら見かけたのが、「時間短くない?」という言葉。


と、言う訳で。
今のところまだ1回しか行ったことのないホライズン・ベイ。
その時の、キャラクターが私の座るテーブルに到着した時間を
見てみようかと思います。


見る前にまず、その時の状況をば。

 ・確か、~60分くらいの待ち時間だった。
  (つまりよく覚えてない……ですが、けっこう並びました。)
 ・着席してしばらく経つと、人は減るが、増えはしない状態だった。
  (キャラダイ時間終了間際だったんだと思います。)
 ・私の食事の早さはそんな早くはない。


上記の前提を踏まえた上で、
まず、テーブル着席時間は16時51分。(写真の右下にご注目ください。)



最初に来たのはミッキー。17時05分



お次はミニーちゃんで、17時16分



最後にプルート。17:23分


着席が16時51分、
全キャラとグリを終えたのが17:23分

この日の場合ではありますが、約30分以内に全キャラとグリできてるんですね。

……としたら、混んでる日であっても60分以内でキャラ一巡は可能な気がする。


けど、「一巡だけなんてイヤだー!」っていう人には、
やっぱり短すぎる制限時間って感じなのでしょうか。

あと、「濃いグリがしたい!」って人も短く感じるのかも。
ゲストの滞在時間が60分って決まってるので、
キャラもさっくさくーとテーブルを回りそうですもんね。

でもグリの濃淡って、けして時間だけではなかろ、と思うので、
そこはまぁ。うん。なにが「うん。」なのやら自分でもよく分かりませんが、うん。



ちなみに、退店時間は17時34分でした。

あ、料理は完食しました。
ただし、ご飯は少なめに盛っていただいてます。

とまれ、60分たたずに食べ終えてはいる、と。

考えてみたら、ホライズン・ベイの、基本的な食事提供形態は定食。
(ていうか学食つーか社食っつーか。)
ブッフェにおける「取りに行く時間」とか、
コースでの「サーブ時間」がないから、60分でも可能なんだと思います。


まぁ実際に運用が始まったらどうなるやら分かりませんが。

またキャラダイ側に行きたいなー。
個人的予想ですが、シェフミみたいに瞬殺にはならないと思うんですよね……。
何だかんだいってパーク内レストランですし。
だから次回はPSで……どうかな、無理かな。はてさて。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

忍者カウンター