忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏イベ『ザ・ヴィランズ・ワールド』初鑑賞

夏イベ『ザ・ヴィランズ・ワールド』初鑑賞して参りました!



「……夏イベ?」という疑問の声が聞こえる気がしつつこんばんは~!

タイトルは打ち間違えではないのです。

夏イベ期間中かと思うくらい暑かったよ! 放水プリーズ!

という叫びを端的に表したものなのです。
端的すぎてむちゃくちゃ分かりにくいよ自分。
ただの打ち間違いにしか見えないよ。


しかしホント暑かったんですよ2回目公演の待ち中。
陽射しがなんていうか痛かった。



「直!射!日!光!」っていう感じで降り注ぎ、外気温も中々の高さ。
背中を汗がつたっていくのが分かる……! そんな暑さ。


一度、ミッキー広場で場所取りしたんです。
3時間前くらいだったか、まだ立ち見最前に空きがあったので。

が。30分で音を上げました。
駄目だこの陽射しの中で3時間は待ってられぬ……!
1時間半前にハーバー周りに戻って、まぁまぁ良さげな場所があったらそこで見よう!
アデュー立ち見最前! いつかまた会える日まで! てことで完全撤収。


で、アメフロ界隈やハーバー周りを、日陰で涼みつつ巡って1時間。


ハーバーに戻ってみたらば、

さっき場所取りしてたところ、まだ空いてました。

ので、ありがたく再度ポジらせていただきました。
立ち見最前との再会、思った以上に早かった。

にしても、春イベの時といい、本当に人気のないポジだなぁここ……。


そして、1時間たったからって「直!射!日!光!」の勢いはまったく衰えておらず、
むしろ強まった感のある光の中、汗だくになりながら待つ事1時間半。


ザ・ヴィランズ・ワールド開始~!
おお、ようやく……! 暑かった!


音楽が歪んじゃう演出すごく好きです。終了後に戻るのも好き。
音楽の歪み=時空の歪み、ってことなのですよね。

ついでに、強すぎる直射日光もすこし歪めてほしかった……。
逆光が顔に痛かったです。



ところで。
ミッキー広場立ち見とはいえ、かなり後方の立ち見なので遠いんですよね。
対岸の立ち見の皆さんを見ると、超望遠の方もいたりして。


しかし!
望遠がなくったって! このコンデジには軽量ボディと、
デジタルテレコン機能があるんだから!
負けてらんないのよ、こんな距離なんかに!
(ネタ元は旧劇エヴァ。知らない方も知ってる方もごめんなさいな感じ。)

ということで、デジタルテレコン機能を駆使して頑張ってみました。


デジタルテレコンというのは……ええと、要するにデジタルズーム機能の1種です。
続きはwebで! (訳:検索してくださいすみません)

実をいうと私も上手く理解できておらぬのです。
……うううむ、よくないな。ちゃんと理解せんとですね。


ミッキー広場に上陸するのはミニーちゃん。
あいかわらず動きがものすごく可愛かった!

こちらは上陸前なんですが、すごい遠いけど思わず撮ってしまう可愛さ。



これ、後ろにデイジーとクラリスがいるの分かります?
トロスプ! と思ってしまった一枚。



「美のポーズ♪」もお似合いです。
そして、こちらの後ろにいるのはスミー。美のポーズが案外似合う……ような。



きゃっ♪



水の演出があるのがすごく嬉しかった!
水上ショーにはやっぱ水演出があってほしい人です。






ミッキーがいつのまにか来ていた。ミニーちゃんもびっくり。(それは違う)
つか、こんなに早くミッキー広場にきちゃうのかいミッキー。



後ろ姿かわいい。



そしてここは、最後の最後にキャラが全員集まる場所でもあるのです。



街灯さんに阻まれて約1名撮れなかったキャラがいるのですがさて誰でしょう……。




ショーの全体的な感想なんですが。
よくも悪くも賑やかで楽しいショーだなぁ……と。



なんというか、それこそミラコスタ通りの装飾のような、
そんな怪しさもあるショーかと思っていたんです。

でも実際見ると、確かに冒頭はちと怪しげな雰囲気だし、
アースラ登場シーンもなんとなく怪しい雰囲気……なのですがそこら以外は、
「いつもはいないキャラ(=ヴィランズ)も加えて、とても賑やかなショー!」
だった感じがします。
ミッキーたちも、基本的にとてものほほんと楽しんでますしね。

いや、賑やかなのはいいんです。
ハデスのダジャレやジャファーの呪文とか、すごく好きです。

でも。
「ついさっきあのヒト(ヒトじゃないけど)ダジャレ言ってたのに……!」
って思わせるような、ちょっとぞくっとする一瞬も欲しかったなぁ、と
そう思うのです。

って、もしかしたら私が気付いてないだけなのかもしれん。
なにしろ逆光がすごかったからのう。いやはや。
や、実は逆光じゃないところで3回目も観たんですけどね。
だから逆光のせいにはできないんですけどね。

いやはや。
いやはやいやはや。(なにかをごまかしながら終わる)


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

忍者カウンター