忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう2015年、よろしく2016年

2016年の我が家のおせち(の一部)。

「あんたが喜ぶと思って。」と母が買うてきてくれました。
あ、ありがとうお母さん……。嬉しいけどもどこか切ないのは何故だ。

ていうか私いくつなの。自分で買ってくるのでなく、頼んだわけでもなく、親が自主的に買ってくるっつーのは……なんかこう……幼い子みたいな感覚が。

いや……、親にとって、子どもはいつまでたっても子ども、ということなのでしょう。
うん。ありがとう。

しかしドナルド、正月っていうより噺家さんのようですね。
ミッキーとミニーの噺を演ってる噺家さん。つまり両隣はお話のイメージ画像。
その名は「毛冨毛冨亭 度鳴度(もふもふてい どなるど)」。なんて。




えー、「ラスボス」を見終わってからこれを書いています、缶ぽっくりですこんばんは。
「ラスボス」って何の話よ。紅白です、すみません。分かんない人はレッツ検索♪
期待通りで大変満足致しました……! 実はこれが今年の紅白で2番目に見たかった部分なんです! むろん1番目はミッキー達! いや本当に。



さて。
そんなこんなで2015年が終わりを迎えますね。
2015年、当ブログに足をお運びいただき、誠にありがとうございました。


もう最終日ということで、2015年のミラコスタ通りのバナーを並べてみました。

2015年新春


2015年春イベ


2015年夏イベ


2015年秋イベ


2015年冬イベ


2015年年末

バナーといえば、夏イベのと冬イベのと、キャライラストを描かれてる方って
もしかして同じ方かも、とずっと思ってるんですが、真相はいかに。
なんだろう、線の細さ? とか、目の描き方が似てる気がするんですよね。


って、さっそく話がずれた。
途中までハーバーが工事してたり、昼の通年ハーバーショーがなかったり、
夏以外の全てのイベントショーが一新されたり、
ダッシュ規制がようやく本格化したり(でも収まらないっていうね……)と、
パーク的にはいろいろありました2015年。


個人的には、なんだか色々な事を体験した一年だった、と思います。
年パス一年目だった去年は出来なかった事を、幾つもやったし、幸いにも体験させてもらったな、と。

箇条書きしてみると、

 ・1人ホライズン
 ・1人シェフミッキー
 ・グリーティング(整列・フリー両方)
 ・ミラコに宿泊
 ・トゥーンミニーちゃんグリ
 ・ミッキー&カンパニー鑑賞(当日予約にて)
 ・ワンス当選(母と。しかも最前列!)
 ・D23参加(パークのことではないですが加えちゃいます)
 ・オチェテラスからのショー鑑賞
 ・ベリーミニーちゃんグリ
 ・クリスマスBBB当選
 ・ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス鑑賞(当日予約にて。ちなみに昨日だったり)

うわー、なんか盛りだくさんだわ! 個人的には。
まーその代わり、仕事が辛かったです。ほんと。毎日、終電時間とにらめっこ。もうやだよあんな状況! 「過福はあざなえる縄のごとし」って本当ですなぁ……。




来年、シーは15周年を迎えますね。

D23でのTDRスペシャルイベントで輪郭に触れて以来、ものすごく楽しみですが、
その一方で不安も募ります。
ショーに対しての不安でなく、全体運営が……。だ、だいじょぶなのかな、という。


いやもう、かなり失礼な話ですよね。シロウトの一般人が心配するとこでは無い。
でも、年パス持ってから、それなりにパークの動向を見てきましたが、
なんというか、ところどころスポーン! と抜けてるところがある気が……。

ぬいぐるみバッチが即日または数日で完売とか、
アトモスフィアショー待機組が出ちゃったりとか、
期間限定グリの整理券が開園後すぐに終了したりとか、
ポップコーンバケット大量買いが可能だったり(R2D2、今はもう制限ありでしたっけ)とか。
なんでそうなるー……30年のノウハウがあるんとちゃうのん……とツッコミたくなってしまう部分が……。


もちろん、30年の間に、ゲストの側が大きく変化してしまってる、ということもあるでしょう。
だからノウハウといっても、通用しない部分もあると思います。
が、そうだとしても、「大きく変化してしまって」からの数年分のノウハウはあるはず。
去年一年で急激に変化してしまった訳ではないはずです。


そういうのをぜひ生かして、素敵な15周年にしてくれたら……と思います。
協力できるところはするので……!
ルールとマナーをちゃんと守るとか、(あたり前ですけども)そういう所も変わらず守っていくので……!



おおう、なんか真面目に語ってしまいました。
そして相変わらず前置きも長い。本題に入るまでに何行費やしてるの。
来年もこんな感じのブログですが、お暇な時にお付き合いいただければ幸いです。

あらためまして、今年はありがとうございました!
来年もなにとぞよろしくお願い致します。

それでは皆さま、よいお年を!


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R

忍者カウンター