忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周囲の環境と性格でパークへの距離は変わる

○西先生、パークに行きたいです……。


1行目は言わずと知れた某作品のパクリです。
すばらしき汎用度の高さ……! ていうかすみません。

そしてこの記事はちょっとした愚痴記事です。
あらら、と思った方はUターンを!



にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]






パークにですね、今日ほんとうは行くつもりだったのです。
雨だけども、それでも。

いろいろあって精神的にトーンダウンしていたのもあって、
ショーやパレードは観れなくても、雰囲気だけでも。ご飯だけでも。
そう思ったので。


がしかし。
家人にですね、
「休みだけど行かないでしょ? 10月初めに行くんだし行く必要ないでしょ。」
と言われてしまい。

そこで、
「いやいや、行くよ。短時間だけども。」
なんて返せればいいんですが、私は返せなかったのです。

一言でいえば、今月の状況とインに対する認識と性格です。
今月すでにお泊りディズニーをしていて、ほぼ丸2日間いたし、
(しかしその後は一回もインしていない)
実際、10月初めに行くことは確定している。他の人にお付き合いしての午後入園だけど。


そして、家人にとっては、
年パス持ってたとしても月に一回行ってりゃそれはもう十分、
というか、
月イチは既に「行き過ぎ」
な感覚なんですわこれが。というか、それが一般的な感覚なのだと思う。


例えば、「毎週(または隔週)行ってる!」と言ったら、
「……へぇー……そんなに行って、一体なにしに行ってるの?」
な感覚の方も多いのだろうな、たぶん。と思います。

行く側にしてみりゃ、ショー観たりパレード観たりいろいろだよ! となるけど、
そもそも人によっては、「同じショーパレードを何回も観る」ことが理解できない。
そして家人はそのタイプに近いんです。

しかも今月の私の「月一回」分は、お泊りディズニーなわけで。
「堪能したでしょ?」となるわけで。


そういうことを諸々考えたらなんだか「行くよ」とは返せなかった。
不快になるだろうな……と思ったし、そういうのを回避しようとしてしまう性格だし、
説得するのもなんだか疲れるし、つかそもそも精神的に疲れてるからパークに行きたかったわけで、ああもうなんじゃいな……。


長々書きましたが一言でいうと、
「周囲の環境(人的なものも含む)と性格でパークへの距離は変わる」
のですよー。この性格だと遠ざかるばっかだよトホホー。
と、そういう話でした。

いつにもましてわけの分からぬ話ですみませんー。
せめて会社帰りに行きたいところですが、なんか怒涛の仕事攻撃で、パーク閉園を過ぎてなおお仕事してるよーな日々なのでこれが中々。トホホー。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P R

忍者カウンター