忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は東日本でも雪のおそれ、との事

こんばんは~。缶ぽっくりです。

明日は東日本でも雪が降るとの事。
朝方のみ、という話もありますが、下手すると大雪らしいですね……。
気温次第、っていう感じのもよう。

私の住んでいる地域でも降りそうなのですが(とりあえず今のところは雨)、
基本的にあまり降雪がない地域。
雪が降る、積もる、というのは、一大イベント的な部分があったりします。

が。
イベントにも、「よいイベント」「悪いイベント」がある。
雪への感覚っていうか対応も、長じるにつれて変わっていくもので。


小さい頃は、前述したように雪のあまり降らない地域だったので、
なんかもうただ無邪気に嬉しかった。
「わーい!」「うふふ、雪よー!」

っていう感じ。
積もると嬉しかったなー。理由は、雪遊びが出来るから。


長じてからも、学生さんしてる頃は気楽なもんでした。
「あ、とうとう雪が降ってきたよ。」「今日は冷えるものねぇ……。」

みたいな。
いってみれば鑑賞モードです。ある意味、他人事。


がしかし!
社会人になってからは!
「明日は雪!? 靴に防水準備しないと! ああー、積もらないといいけど……積もっちゃったら後が大変だよ……!」
「大変、交通機関をチェックしておかなきゃ! いつもより早めに起きて、別ルートでも会社に着くようにしましょ!」

出勤日の雪は、完全に迷惑モノ扱い
だって下手したら電車止まるし。
それで遅刻しても、雪だからって特別扱いにならないし。
もし積もって、しかもシャーベット状に凍っちゃったりしたら、翌日以降の移動が大変だし。

なので出来れば、明日も降らないで……いやせめて、積もらないでいただきたく……!




でも。
実をいうと、心のどこかで、「うわーい、雪だ!」って思ってしまっている自分がいるのです。
小さい頃みたいに。ほんのちょっぴりですけれども。

こどもの頃の気持ちを失っていない……

というのとは、ちょっと違う気がする。
単純に物珍しさ、なのかなぁ……。うーん。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P R

忍者カウンター