忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブコースはいつものあの道:グリーティング・ドライブ

「やっ、」


「ほー♪」


いよいよ明日から……あ、もう今日だった……。
ええと。
いよいよ今日からが東京ディズニーシー15周年アニバーサリーイヤーの始まりですね!

実質的には11日から始まっていたとしても、やっぱり正式な「初日」は明日!
……だというのに、すでにして15周年グッズのいくつかはパーク内に集約されていると聞いて目ん玉ひん剥いております。早すぎ! いくらなんでも早すぎー!

いやぁでも、何だかんだ明日が「初日」な訳だし、明日には在庫がどん! とくるのではなかろうか、思うのですが。
……思うのですが。うん。ええ。はい……。今いち信用が無いOLCであります……。
頑張って……!




さて気を取り直しまして本日の記事は、これもまた4/11からスニークで開始した、
「グリーティング・ドライブ」です。


アメリカン・ウォーターフロントにて、時間非公開で行われるこの車上グリーティング、
運よく2回みることができました。
どうやら、このイベントの事をすっかり忘れ去ってた状態で、ただ食欲のままに行動したのが良かったようです。ラッキー♪
人が沿道沿いに並んでるの見て、首傾げちゃいましたよ最初。次の瞬間「あ、あれか!」って分かりましたけれども。


このグリーティング・ドライブ、車に乗ったミッキーたちがアメフロをくるりと一周するというもの。

コースは、一言でいうと、「ビッグシティ・ヴィークルのコースとほぼ同じ」です。
発着地点が違うくらいかな。

え? ビッグシティ・ヴィークルのコースって言われても分からないとな?
そういう場合は、一度このアトラクに乗ってみることをおすすめします。
けっこう楽しいアトラクなので、是非体験してくだされ!


そんな時間はないよ! という方のために、いちおうコースもご紹介。
と、いっても私も全コース追っかけた訳ではないので、微妙に違うかもしれません。
(ていうか今ふと思ったんですが、公式に載ってたりするのでは……まぁいっか。)

まず、タワー・オブ・テラーとセイリングデイ・ビュッフェの間の扉から登場し、

ホレイショー・スクエアを、れすとらん櫻方面に向かって海岸沿いに進み、

WATER.Stを通り、

コロンブス像の所を右折し、ブロードウェイ通りに入り、

ブロードウェイ通りの途中で、デランシー通りへ右折し、

ウォーターフロントパーク前で、再びホレイショー・スクエアへ

ホレイショー・スクエアを、セイリングデイ・ビュッフェ方面に向かって公園沿いに進み

登場してきた扉から退場

と、こういう感じです。
地名は何となくかっこつけて現地呼び(なのか?)で頑張ってみました。
ちなみに、こちらが参考資料な当ブログの過去記事。

なお、WATER.Stだけは、なんだか訳しようが無かったんですが、これどう訳せば……。




そういう感じで巡ってくるミッキーたちですが、
ただ通り過ぎるだけかなーと思いきや、案外長く目の前にいてくれました。

といっても、1秒だと思ってたのが5秒くらいはあった、って位の違いなのですが。
でも結構、意思の疎通とかできなくもない距離でしたよ~。通り過ぎても、後ろ向いてくれたりするし。感覚的には、「すい~~~~っ」てな感じで通り過ぎたかな。




あと何より近い!
触れることはできない距離ですが、それでもかなり近いので、各キャラのクリスタルがよく見えます。


ただドナルドは、クリスタルの装着場所が装着場所なので、必ず見られるもんではない感じ。
まぁこれは致し方ない。それに帽子の装飾が見れたから良いさ~。

(ちなみに、この写真の隅に写っているのはグリキャストさんです。
 ゲストはここまでは近づけません。)

時間非公開のグリーティング。またいつか見れたらいいなー。
ということで今回はこれにてー。


にほんブログ村参加中→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
缶ぽっくり
性別:
非公開
自己紹介:
シー年パス3年目
ランド年パス2016年限定
基本1人ディズニー
コンパクトデジカメ使用
(キヤノン IXY 610F)

その他もろもろ:
「海缶」は、東京ディズニーシーの年パスを勢いで購入した人間による、備忘録的ブログです。
マイペースに更新中。

お願い:
当ページの画像、文章の無断転載及び無断使用はお止めください。
Please do not use any images
( artworks and photos on my site)
on your site without permission.

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター